klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

2018年7月 子連れハワイ旅行 1日目 成田空港での過ごし方



皆様こんにちは。

2018年7月 ハワイ旅行 1日目

子供の夏休みに、ホノルルに行って来ました!

今回は、デルタ航空182便にお世話になります。デルタ航空は、成田空港の第一ターミナルからの出発になります。

ホノルルへのフライトは夜間フライトで、搭乗してからほどなくして夕食の機内サービスがありますが、夕食には少し遅い時間なのでちょっとお腹がすきます。

というわけで、入国審査前にターミナルで少し食べて行こうということになりました。ターミナルビルのレストラン階をうろうろした結果、しばらく日本食も食べられないからお寿司にしよう!と、子連れでも入りやすそうな雰囲気の、中央ビル5階にある、海鮮三崎港というお寿司屋さんに入りました。
カウンター席だったので、子供とも横並びでしたが、特に問題も無く、お手頃なお値段で美味しく頂きました♪

そして忘れてはいけないのが、海外Wi-Fi
ホノルルでもLINEなどで連絡を取り合えるのはとても便利です。
事前に予約していた海外Wi-Fiを、出発ロビーでレンタルしたら準備OKです。

海外パケット定額
>>>1日300円から

 



さて、保安検査も入国審査も通過し、免税店や本屋さん、日本土産屋さんなどを横目に見たり、入ったりしながら、ゲートに向かい歩きます。

 ホノルルに子連れで遊びに行きたいけど、機内で泣いたり、時間を持て余したりする子供たちが心配で…というお母様やお父様、いらっしゃると思います。
でも、行きのフライトに関しては、さほど心配せずに連れて行けると思いますよ。
なぜなら、ホノルルは夜間フライト、子供達も眠くなる時間です。
そしてうまく眠りにもっていけば、案外あっという間です。

そのためには、機内に搭乗する前に、とにかく子供達を遊ばせて疲れさせましょう。
幼稚園児くらいまでにおすすめなのが、成田空港の第一にも第二にもある、キッズパークです!
キッズパークの近くのゲートを選んでいるのでは?というほど、ホノルル行きのゲートの近くで目にすることがあるかと思います。
もちろん無料で遊べます。

ここで思いっきり身体を動かしてもらった後は、我が家が毎回利用している、シャワールーム、こちらも本当におすすめです!
夜間フライトでお風呂に入れないので、機内に乗り込む前に一日の汚れを落としすっきりさっぱりした状態でホノルルへ出発できます。
ちなみに、このシャワールームは、ただシャワーがあるだけのお部屋と、仮眠室というベッド付きのお部屋もあります。
赤ちゃん連れにはこの仮眠室はとても使いやすいですよ。

予約はどうするんだろう?と思った方、当日そのまま受付に行って聞いてみて下さい。我が家は今まで予約をしたことがなく、自分たちのタイミングでシャワールームへ行きますが、一度も入れなかったことはありません。
もし、例外があったらごめんなさい。

そしてこちらでは、人数分のお水のペットボトルが頂けます。
機内に持ち込んで機内で飲むのもよし、宿泊先のコーヒーメーカーの水として使うのもよしです。

さてさて、そうこうしているうちにもうボーディングの時間です。デルタ航空では、優先搭乗のあと、座席エリアごとに乗り込みます。

ワクワクする瞬間です。それでは行ってきまーす♪


2個セットTSAロック 南京錠4桁ダイヤルロック+ワイヤー 4桁式TSAロック南京錠とワイヤーパーツのセット ワイヤーロックになる 海外旅行用品 トラベルグッズ セキュリティ (ブラック+シルバー)



パスポートケース 海外旅行 カードケース 便利グッズ 14ポケット 収納バッグ トラベルウォレット 貴重品ケース 軽量 多機能 大容量 出張 (L-Navy blue)


 

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

 ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村