klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

2018年7月 子連れハワイ旅行 2日目 アウラニディズニーリゾート



今日の朝食は、アウラニでキャラクターブレックファストのあるレストラン、マカヒキで頂きます。
こちらのレストランは、日本から予約が出来ます。
希望の時間は早くに埋まってしまうことがあるので、旅行日が確定したら、すぐに予約しておきましょう!

旅行会社によっては、手数料を取ってキャラブレ予約をして下さる所もありますが、結構な手数料だったりします。
予約サイトは英語ですが、そんなに英語が得意ではない方でも十分に予約する事ができますよ。

↓こちらが予約サイトです。

https://www.disneyaulani.com/dining/reservation/

さて、予約した時間にマカヒキの受付に行き、こちらの名前や予約番号を伝えます。
予約サイトから送られてきたメールを見せるだけでもOKです。
予約の確認が取れると、まずはミッキーとの記念撮影の為、お店の外に出るように言われます。
そこで遠目に見える、アロハシャツを着たミッキーを見ただけで、テンションUPです♪

f:id:klovesyy:20181021003524j:plain


ミッキーが次から次へとお客さんを出迎えてくれ、ついに私達の番に。
スタッフの方が、後程有料で買うような写真と、私達のカメラでも写真を撮ってくれますので、カメラかスマホのカメラを用意しておきましょう。

記念撮影のあとは、ようやくお食事の席に案内されます。
店内は早朝から歌声と楽器でとても賑やかです。
案内された席には、最初にドリンクのオーダーをとりにきてくれます。
そのあとは、好きなものを好きなだけのビュッフェを個々で取りに行きましょう。
ミッキーシェイプのワッフル等もあり、可愛いくて美味しそうなお料理が沢山並んでいます。
私がチョイスしたのはこんな感じです。

f:id:klovesyy:20181021003430j:plain


お食事を楽しんでいると、ミニーマウスがテーブルに遊びにきてくれました!
かわいい~♪
ハグをして記念撮影です。
しばらくすると今度はグーフィーが遊びにきてくれました。
子供の後ろから近付いてきて、頭に鼻をのせてきたりと愉快なグーフィーです。
またまたハグをして記念撮影をしました。
お腹がいっぱいになったら一度お部屋に戻ります。

食休みをほどほどにしたあとは、水着に着替えてプールへ。
数ヶ所あるタオルブースでプールカードを見せると、手首にバンドをつけてくれます。
これが宿泊者の証明にもなり、濡れたタオルを交換してもらう時にもスタッフの方に見せる事になります。
しっかりくっついているのでなくす心配はありません。

ビーチタオルを持って、荷物置き場となるビーチチェアを探します。
早朝から場所とりにくる方も多く、結構見当たりません。
ようやく2席だけ見つけ、そこをタオルと荷物置きに。

そして、プライベートビーチへ行ったり、流れるプールをはじめとする数ヶ所のプールで遊んだり、チューブに乗って滑るウォータースライダーで遊んだりと、リゾートを満喫します。

マグカップはもちろん持参しましょう。
マグステーションを見つけてはドリンクを入れて、水分補給はバッチリです。

お昼はプールサイドにある、ワイラナ・プールバーで食べました。
夕方の16時過ぎまでたっぷり遊んで、部屋に戻りシャワーを浴びます。
さぁ、今日の夜ご飯はどうしようかと考えながら、昨日行ったコオリナステーションへ向かいます。

簡単に食べられるものがいいねと、Ko Olina Hawaiian BBQのお店で食べることにしました。
こちらはテイクアウトも出来るので、ホテルの部屋で頂くこともできます。
今回は、バーベキューチキンとガーリックシュリンプのプレートを頼みました。
それぞれに、お米とマカロニサラダのようなものが付いています。
日本人の味覚に合う味で美味しかったですよ。

食後は今日もIsland Country Marketsへ。
明日の朝食などを買いに行きます。
ホテルの部屋へ戻ると、子供達の大好きな夜更かしタイムです。
ディズニーチャンネルでアニメを見ながら、お菓子を食べたりジュースを飲んだり、大人はお酒を飲んだりと、楽しい時間が過ぎていきます。

 


Disney アウラニ限定 ダッフィー & シェリーメイ スーツケース




ディズニーアウラニリゾート AULANI (アウラニ)限定 ミッキー&ミニーマウス クリップフレーム 【ハワイ限定/コオリナ】



ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です!!
 ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村