klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

2018年7月 子連れハワイ旅行 5日目 ノースショアへ

今日は朝からノースショアのツアーへ行くので、ちょっと早起きです。
買っておいたパンにチーズやハムを挟んで、簡単なサンドイッチを作って朝食です。

集合場所は、歩いて2~3分の、Hyatt Regency Waikiki Beach Resort and Spaの横でした。
それらしきバスと日本人ガイドさんがやってきて、名前を呼ばれ、バスに乗り込みます。走ること30分位で、レナーズ・ベーカリーと並んで有名なマラサダのお店、カメハメハ・ベーカリーへ。
ガイドさんが一人降り立ち、ツアー客全員分のマラサダを買ってきて下さいました。
ご存知の方も多いかと思いますが、マラサダとは、ハワイの揚げパンのようなドーナツみたいなものです。
お砂糖が絶妙にまぶしてあり、揚げ方もふっくらモチモチでとても美味しいです。
ちなみに、このカメハメハ・ベーカリーのマラサダは、何と紫色をしていました!
マラサダの生地に、紫色のタロ芋を練り込んでいるそうです。
それを頂きながら、出発です。
ガイドさんは、ハワイの歴史やこれから行く場所の話など、道中ずっとお話を聞かせて下さいます。

そうこうしているうちに、昔、日立のCMで有名になったという、『この木何の木気になる木~♪』のモデルの木、Monkeypod が沢山ある、モアナルア・ガーデンに到着です。

ちょっと小雨が降り始めてしまいましたが、想像以上に大きく、横に広がる不思議な木でした。
この広いモアナルア・ガーデン内にはパワースポットもあるそうですよ。
一見の価値ありです。

それからバスに揺られ、車窓から、ノースショアで有名な、女の子がサーフィンをしているサインや男の子がサーフィンをしているサインを見ました。

○o。HALEIWA ハレイワハンガー プレート【ガール】S【サーフィン】【ウェルカムボード】【ハワイアン雑貨】【ハワイアンイテリア】ハワイ 雑貨 ノースショア ハレイワ看板 ハワイアン ハワイ。o○

そして、ドールプランテーションに到着です。
あのドールのパイナップル農園です。

中では、パイナップルを使ったお土産が沢山売っていたり、パイナップルアイスやカットパインを食べる所もありました。

ハワイ 土産 ドールプランテーション パイナップルチョコレート 3箱セット (海外旅行 ハワイ お土産)

ドール・プランテーション( Dole Plantation ) ホワイト チョコレート パイナップルクラン チ3箱セット【ハワイ グァム サイパン 海外土産 輸入食品 スイーツ】

この後、道がとても混んでいたようで時間がかかりましたが、ランチをしに、ガーリックシュリンプの美味しいワゴン、JENNY'S SHRIMP TRUCKへ。
頼んだプレートはもちろんガーリックシュリンプです。

ガーリックシュリンプはもちろん、このガーリックライスもとても美味しかったです。

お食事のあとは、ノースショアのハレイワ・タウンを自由散策です。

North Shore Goodies ココナッツピーナッツバター 10oz (280g) 並行輸入品 ハワイお土産 ハワイアンバター

1時間半程しか自由時間がなかったので、さら~っと気になるお店を見たり、有名なマツモトシェイブアイスで、食後のデザートを堪能したりしました。

もっとゆっくり見たかったのですが、ツアーなので仕方がない、集合時間があるので、バスに戻ります。

その後、亀ビーチと呼ばれている、ハレイワ・アリイ・ビーチ・パークで途中下車し、ビーチまで歩きました。

この日は残念ながら砂浜にはきてくれませんでしたが、浅瀬の所で亀が時おり頭を出している姿は見られました。

最後に、マカダミアナッツ工場に行って、色々な味のマカダミアナッツの試食やお買い物も楽しみ、ツアー終了です。
自分達では行かないような所へ沢山連れて行ってもらい、とても有意義な時間でした。
楽しかった~♬

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です!!