klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

海外ドラマ☆ HAWAII FIVE-O(ハワイ・ファイブ・オー)  ハワイ好きにおすすめ‼



皆様こんにちは。
ハワイの旅行記を書き終え、まだ頭の中がハワイで溢れているうちに、これを読んで下さるハワイ好きの方におすすめな海外ドラマをご紹介します♪
その名も、

“HAWAII FIVE-O(ハワイ・ファイブ・オー)”


もう名前からハワイを舞台にしているドラマという事が伝わりますよね。
このドラマ、1968年~1980年にかけて放送されたハワイ5-Oのリメイク版なんだそうです。
ストーリーは一話完結型ですが、同時に進行するエピソードがあるので、そちらが気になって次から次に見てしまうんです。
ハワイ州で起こる犯罪事件を解決していくチームが主人公で、毎回様々な事件が起こるのですが、見事な団結力とリーダーの型破りな発想によって解決していきます。

このチームは主に4名です。
リーダーは、元ネイビーシールズ(海軍特殊部隊)のティーヴ・マクギャレット[アレックス・オローリン]。
そして相棒の、ホノルル市警のダニー・ウィリアムズ[スコット・カーン]。
更にファイブオーメンバーに招き入れられた、元刑事のチン・ホー・ケリー[ダニエル・デイ・キム]、そしてチンのいとこでホノルル市警の新米巡査のコノ・カラカウア[グレイス・パーク]です。
ほら、今ピンときましたね!コノの名前にカラカウアが入っているんです。
あのワイキキのメインストリート、カラカウア通りと同じ名前ですよ~。
ハワイ感が出てきましたよね。

ストーリーを解説しているHPは沢山あると思いますので、私はハワイ好きな目線からこのドラマをご紹介したいと思います。

まず、ロケ地はオールハワイです。
つまり、ストーリーも面白いのですが、ここ行ったことある!、見たことある!、知ってる!、懐かしい~という目線でも楽しめてしまうんです。
よく登場するホテルは、ドラマを協賛しているHilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort
カップルやご夫婦はもちろん、子連れの家族なら一度は滞在したことがある、もしくは検討したことがあるホテルかもしれません。
プールやウォータースライダー、プライベートビーチも完備され、とにかく大きなホテルです。
金曜日の夜には花火が打ち上がるのでも有名ですよね。
ここはダニーが娘を連れてプールに遊びに来たりというリラックスシーンはもちろん、事件解決のために訪れたりするホテルなんです。
ちなみに、HAWAII FIVE-O のオフィシャルショップが、ヒルトンホテル内にありますよ。
ヒルトンハワイアンビレッジ内のダイヤモンドヘッドタワー1階です。

そしてこのシーズン1がスタートしたのが2010年からという事もあり、懐かしい場所が登場するんです。
それは、生まれ変わる前のインターナショナルマーケットプレイスです。
2014年の3月3日に再開発がスタートする前の貴重な街並みが映っていて、とても懐かしいですよ。
2016年8月25日にNEWオープンした現インターナショナル・マーケットプレイスは、当時の面影と言えばシンボルマークの大きな木だけで、とても高級感溢れるおしゃれな空間になりました。
正直、昔と全然違います。
生まれ変わる前のインターナショナルマーケットプレイスには、小さなカートを含めて、100数軒の店舗があり、Tシャツや雑貨やアクセサリー等を売っているお店が所狭しと並んでいて、どこかアジアの露店に来たようなそんな印象でした。
今とは全く違いますが、私はこの感じも結構好きでした。
ここには当時フードコートもあって、その一つにガーリックシュリンプを売っているお店があったのですがこれまた絶品で、よくテイクアウトしていました。
このように懐かしい思い出いっぱいの場所が登場するので、懐かしい~と思いながら見ていました。

そして、メンバーのコノは元プロサーファーという設定。
ノースショアのビーチが映るので、あそこに行った事ある~と、ここでも知ってるからこそのプラスの楽しさがあります。
また、映画ジュラシックパークで有名になったクアロア牧場や、老舗の名店ワイラナ・コーヒー・ハウスも登場しますね。

HAWAII FIVE-Oのメンバーは、事件解決後に、友人のカマコナ[テイラー・ワイリー]が経営するシュリンプワゴン【カマコナズ・シュリンプ・トラック】に毎回のように集います。
メンバーが満面の笑みでビールを片手にシュリンプ料理を食べているこのシーン、仲の良さが伺えて私も大好きなのですが、このシュリンプワゴンが停まっている場所、さきほども登場したヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジのラグーン付近です。

またハワイに行きたくなりました♪

ハワイ好きの皆様、日常の中でもハワイにトリップしているような気分が味わえて、ドキドキハラハラするこのドラマ、HAWAII FIVE-O、ぜひ機会がありましたら見てみて下さいね。
シーズン1からシーズン10(ファイナルシーズン)までありますよ。



klovesyy.hatenablog.com


Hawaii Five-O シーズン1 トク選BOX[DVD][12枚組]


 


Hawaii Five-O シーズン2 トク選BOX[DVD][11枚組]




Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB



 

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です!!
 ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村