klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

GRIMM/グリム   イケメンが主役の海外ドラマ 第2弾‼

皆様こんにちは。今日は、イケメンが主役の海外ドラマ第2弾として、グリム童話のキャラクターたちが実在するという設定の、現代世界におけるダークファンタジーを盛り込んだサスペンス刑事ドラマ、GRIMM/グリムをご紹介します!

まずは簡単に作品とキャストの紹介から。皆様グリム童話を読まれた事はありますか?幼い頃に一度位はあるかもしれませんね。このグリム童話を覚えていなくても知らなくても大丈夫です!知らないうちに、とても不思議な世界に引き込まれていきます。

主人公は、グリム一族の末裔で、ポートランド警察署殺人課の刑事ニック・ブルクハルト( デヴィッド・ジュントーリ )です。魔物が感情的になったりする時に垣間見せる真の姿を見ることができます。グリムは魔物たちに恐れられる存在ですが、ニックは、歩み寄る姿勢を見せるので、次第に魔物の友達も出来ていきます。事件現場で出会った、ブルットバッド[人狼]のモンロー(サイラス・ウィアー・ミッチェル)と公私共に親しくなり、刑事でありグリムでもあるニックの捜査に協力してくれるようになります。本来ブルットバッドは凶暴ですが、モンローは平和的で心優しい人狼です。ポートランド署の刑事で、ニックの相棒を務めるのは、ハンク・グリフィン( ラッセル・ホーンズビー)です。シーズン1ではニックの正体を知らされておらず、シーズン2でニックがグリムである等の事情を知り、その後はニックをあらゆる面で支えてくれる強い味方になります。ニックの恋人で獣医をしている、ジュリエット・シルヴァートン(ビッツィー・トゥロック )は、ニックのグリムとしての活動のために、たびたび危険な目に会いますが、シーズン1最終話でニックの素性を知る事になります。ニックとハンクの上司である、ショーン・レナード警部サッシャ・ロイズ)は、ニックの素性を早くから知っていますが、気付かないふりをしています。彼は実は"王家"の王子で、魔物(ザウバービースト)と人間のハーフなんです!第2シーズンの途中までニックにも気付かれないままストーリーは進みます。このレナード警部の命令に、渋々ながらも従っているアダリンド・シェイド(クレア・コフィー)は、ヘクセンビースト(魔女)の弁護士で、ニックが最初に目撃した魔物です。

このGRIMM/グリムですが、ストーリーも結構面白くて観れば観るほどはまっていきます。そしていつのまにか、魔物を見ただけでその魔物を識別できるようになり、ヴェッセンやグリムといった言葉にも違和感がなくなっているでしょう。そうなれば皆様もGRIMM/グリム通です。

主人公ニックを務めるデヴィッド・ジュントーリさんが穏やかで優しい雰囲気のイケメンなんです。このニックと恋人ジュリエット、ヘクセンビーストのアダリンド三角関係に注目です!

ここからはネタバレもあります。ニックの母ケリーに、レナード警部との間に出来た娘を奪われたアダリンドは、復讐の為ジュリエットに化けてニックに近づき、グリムの能力を奪うものの、ニックの子を身ごもることに。一方、アダリンドに毒を盛られて昏睡状態となったジュリエットは、ニックの記憶だけ失った状態で昏睡から目覚めます。次第にニックの記憶を取り戻し、彼がグリムであることを知ります。ジュリエットはヘクセンビーストの力を持ち始め、次第にニックを憎むようになり、ニックの母ケリーの死を招いて、ニックを襲おうとします。ニックは、ヘクセンビーストとなってしまったジュリエットとの間に、心の距離が生じてくる一方、自分の息子を出産したアダリンドと共に暮らす中で愛し合うようになるんです。最初の頃のアダリンドは、悪い事ばかりしているイヤなヘクセンビーストなのですが、ニックとの間に出来た息子を出産した辺りから、ヘクセンビーストの力も弱まり、息子を守り育てる健気な母に変化します。一方温和だったジュリエットは、ヘクセンビーストの力を持つようになると、ニックの母の死を招いたり、ニックを襲おうとしたり、仲間にも酷い言動をするようになり、イヤな人格へと変わってしまいます。この頃になると、健気なアダリンドとニックがこのまま上手くいって欲しいなと思うようになり、ジュリエットとはもう完全に終わって欲しいと思うようになる私でした。ニックとアダリンドが二人で暮らしながら息子を育てていくうちに、お互いに愛情が芽生え、その気持ちが高まっていくシーンにはキュンとしました。そして見れば見るほど、デヴィッド・ジュントーリさんがイケメンで目が離せなくなるんです。

ちなみに、ニック役のデヴィッド・ジュントーリさんはすでにご結婚されています。しかもお相手はジュリエット役のビッツィー・トゥロックさんです!実生活でも恋人で、夫婦となったんですね。最初に知った時はショックでしたが(笑)、この作品で共演する前に共演した“Caroline and Jackie”で知り合い、このGRIMM/グリムの主役の恋人役のオーディションを受けることをすすめたのも、先に主役に抜擢されていたデヴィッド・ジュントーリさんだったようです。二人は昔からの知り合いだったんですね。長いお付き合いのまま結婚に至るところも、デヴィッド・ジュントーリさんの誠実な人柄が垣間見えます。

ここまで読んでデヴィッド・ジュントーリさんに興味を持って下さった方、ストーリーも引き込まれるような面白さの海外ドラマGRIMM/グリムをぜひ一度観てみて下さい!きっとその不思議な世界にはまっていくことでしょう。GRIMM/グリムは、現在日本ではシーズン1からファイナルシーズンシーズン6まで出ていて、一気に観ることができますよ♪


GRIMM/グリム シーズン1 バリューパック [DVD]


GRIMM/グリム シーズン2 バリューパック [DVD]

 

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です!!
 ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村