klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

海外ドラマ☆NCSI:LA~ 極秘潜入捜査班 家族のように信頼し合う最強のチームワーク!



皆様こんにちは。
今日は、ロサンゼルスを舞台にした海外ドラマ、NCIS:LA~極秘潜入捜査班をご紹介します。
私がこのドラマを観るきっかけとなったのは、以前ご紹介した、HAWAII FIVE-O/ハワイ・ファイブ・オーを観た時でした。

HAWAII FIVE-O/ハワイ・ファイブ・オーのシーズン2の第21話で、元軍人が天然痘ウィルスに感染したという事件に協力するという形で、NCIS:LAの主人公、ケリーとハンナの二人が登場したのです。
ちなみに、この天然痘ウィルスの話は、HAWAII FIVE-O/ハワイ・ファイブ・オーとNCIS:LA~極秘潜入捜査班のクロスオーバー・エピソードだったようで、何とNCIS:LA~極秘潜入捜査班のシーズン3・第21話でもあり、HAWAII FIVE-O/ハワイ・ファイブ・オーのダニーとチンが登場します。

ハンナは、HAWAII FIVE-Oの主人公マクギャレットと、SEALS時代の同僚であり友人という設定でした。
その時は、「この二人存在感があるな~」位で観ていましたが、後でたまたまNCIS:LAのDVDパッケージを見る機会があり、「あの二人がこちらでは主人公だったのね~」と俄然興味がわき、早速観始めたのでした。
こちらの作品は、【NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班】のスピンオフとして制作されたようです。

まずは簡単にメインキャストをご紹介します。

G・カレン (クリス・オドネル)は、OSP(スペシャル・プロジェクトオフィス、Office of Special Projects)特別捜査官であり、現場のチーム主任も務めています。
潜入捜査のプロで、様々な人物に成り済ますことが得意です。
孤児として生まれ、様々な里親の元を転々とした過去があり、どこか人を寄せつけないような陰のある雰囲気があります。

サム・ハンナ (LL・クール・J)も、OSP特別捜査官で、現場ではチームの上級捜査官を務めます。
SEALS出身で、今でもそこに勤めていたことを誇りに思って仕事をしています。
中東文化に詳しく、アラビア語もわかるので、その知識を捜査に役立てることもしばしばあります。

ケンジー・ブライ (ダニエラ・ルーア)も、OSP特別捜査官で、現場のチームの下級捜査官を務めます。
父親が海軍にいた為、幼い頃は海外に住んでおり、語学に堪能で、ポルトガル語スペイン語が話せます。また、潜入捜査が得意です。

マーティ・ディークス (エリック・クリスチャン・オルセン)は、LAPDとの連絡係としてこのチームに来ますが、最初は潜入捜査をする一刑事でしたが、後にドムの後任としてNCIS勤務となります。
性格は女好きでおちゃらけており、サムやパートナーのケンジーを苛立たせることもありますが、憎めないキャラクターです。

エリック・ビール (バーレット・フォア)は、OSPのITオペレーターとして、司令室からコンピュータを駆使してチームをサポートしています。
腕は一流で、チームの無茶な依頼や行動にも即座に応えてくれます。

ネル・ジョーンズ (レネー・フェリス・スミス)は、シーズン2から登場する情報分析官です。エリックとともにチームをサポートしますが、IQがずば抜けて高いようです。

ヘンリエッタ・“ヘティ”・ラング (リンダ・ハント)は、OSP管理部長で、情報管理や、小型カメラから潜入用の衣装といった小道具の用意などでチームをサポートしています。愛称は「ヘティ」です。

一話完結型で、毎回海軍に関わる事件を捜査していきます。
ハラハラドキドキな展開が楽しめる作品です。
この中でも私が注目しているのが、ケンジーとディークスの関係です。
二人はイヤイヤながらもパートナー(相棒)となるのですが、最初は、事件現場での二人のやり取りが、ディークスのおちゃらけた会話を面倒くさそうに聞くケンジーだったのですが、話が進むにつれ、ディークスの話を聞くケンジーの表情が楽しそうになってきたり、二人がパートナーとしてお互いの命を守り合う中で、愛情のようなものが沸いていく淡い恋の雰囲気がとても良いのです。
お互いに好きな気持ちがあるのに口に出して伝えない、何とももどかしい感じです。
このまま二人がどうなっていくのかは観てのお楽しみです♪

さて、この良い感じの二人、ケンジー役を務めるダニエラ・ルーアとディークス役を務めるエリック・クリスチャン・オルセンですが、何と実生活では義理の姉弟なんです!

ケンジー役を務めるダニエラ・ルーアは、ディークス役を務めるエリック・クリスチャン・オルセンの兄、デイビット・ポール・オルセンと結婚し、二人のお子様がいらっしゃいます。
ちなみに、ディークス役のエリック・クリスチャン・オルセンの兄、デイビット・ポール・オルセンは、NCIS:LAでスタントマンを務めていて、そこでダニエラ・ルーアと出会ったようです。
弟エリックと恋人から妻となったダニエラの二人のもどかしい恋の演技を、お兄さんはどんな風に見ていたのでしょうか。
逆もとても気になりますが…。

このブログを読んで下さり、ちょっと観てみようかなと思って下さった皆様、ぜひ一度ご覧になってみて下さい!
日本ではシーズン1~14(ファイナルシーズン)まで観られますよ♬


アマゾンプライムに関する記事はこちら ↓ ↓
klovesyy.hatenablog.com 



ロサンゼルス潜入捜査班 ~NCIS: Los Angeles シーズン3(トク選BOX) [DVD]




ロサンゼルス潜入捜査班 ~NCIS: Los Angeles シーズン4(トク選BOX) [DVD]



 



ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です!!
 ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村