klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

元CAのオススメ☆ 美味しいものが大好き!【茅乃舎だし】



皆様こんにちは。
ここでは、美味しいものが大好きな元CAの私が、これまで出会った美味しいものをご紹介していきたいと思います。

第一弾として、お味噌汁や煮物をはじめとする和食には欠かせない美味しい【だし】をご紹介します。

福岡県糟屋郡久山町にあります、久原本家さんの【茅乃舎だし】です。

福岡では、空港や博多駅の駅ビル、天神のデパートやショッピングモール等のお土産やさんでコーナーが設けられるほど人気の、美味しい【だし】なんです。

この【だし】は、福岡市郊外にある自然食レストラン『茅乃舎』の料理長が、家庭でも使いやすいようにと、上質な素材を使い、見事な配合で作り上げて下さったものです。こちらのレストラン、とても雰囲気のある大人の癒し空間で、旬な素材を活かしたお料理が頂けます。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ一度訪れてみて下さい。

さて、この【茅乃舎だし】ですが、オリジナルの茅乃舎だしから、減塩 茅乃舎だし、煮干しだし、減塩 煮干しだし、野菜だし、減塩 野菜だし、極みだし、鶏だし、椎茸だし、昆布だし等と多数出ております。

私はやっぱりオリジナルの茅乃舎だし(焼きあご入)が一番好きなのですが、一応塩分も気になるので、減塩 茅乃舎だしも同時に買ったりしています。
こちらの商品、30袋入りで2268円、5袋入りで453円です。

おだしは薄茶色のだしパックに入っています。
そのまま使うもよし、だしパックを破って使うもよしです。

私は、美味しい素材が詰め込まれているだしパックなので、全てを頂きたいと思い、だしパックを破り、鍋の中に中身を全て入れて使っています。
身体に染み渡るような美味しい【だし】なのです。

茅乃舎さんのお店は、現在は、九州を始め、中国、関西、中部、関東、東北、北海道のデパート等にも出店しています。
お店でも購入頂けますし、HPからでも注文する事が出来ます。

www.k-shop.co.jp



このブログを読んで興味を持って下さった方、ぜひ一度お試ししてみて下さい。
茅乃舎だしを使うだけで、毎日のお味噌汁がとても上品で味わい深くなり、身体に染み渡る美味しいお味となりますよ。




【茅乃舎 かやのや だしシリーズ】【化学調味料・保存料 無添加】【茅乃舎だし かやのやだし】 8g×30袋




久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋


 

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村