klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

元CAのオススメ☆ 美味しいものが大好き! 【乃が美】の高級「生」食パン



皆様こんにちは。
ここでは、美味しいものが大好きな元CAの私が、これまで出会った美味しいものをご紹介していきたいと思います。

第二弾の今回は、日本の美味しい食パン10本にも選ばれ、パン・オブ・ザ・イヤー・2016 食パン部門金賞に選ばれた、高級「生」食パン専門店【乃が美】をご紹介します。

皆様はパンが好きですか?
私はお米も大好きなのですが、パンも大好きです。
パン屋さんの横をたまたま通りかかり、美味しそうな香ばしい匂いをかいでしまうと、つい店内に入って買ってしまう、こんな感じです。
パンはお店にもよると思いますが、一つの価格がそれなりのお値段に設定されているので、これもこれもと幾つか買おうと思うと結構な金額になって、お会計の際にビックリする事がありますよね。
食パンは、スーパー等でしたら、セールで1斤80円~200円程で買えるものの、パン屋さんでは300円程の価格である事が多いですよね。
そんな価値観を持つ私なので、初めて【乃が美】の「生」食パンに出会った時は、その価格にビックリしました。
【乃が美】の「生」食パンは、1斤550円、そして1本(2斤)1000円(2024年3月現在)もする高級「生」食パンだったのです!
ですが、美味しいと聞いていたので一度トライしてみたら、あまりの美味しさにはまってしまいました。
1斤ですと、美味しさのあまりすぐに無くなってしまうので、1本(2斤)がオススメです。
パンの耳が好きな方には、1斤✖2がオススメです。
もちろん、やはり高いので毎日や毎週は買えませんが、数ヶ月に一度買うのを楽しみにしています。

【乃が美】の「生」食パンは、最高級の小麦粉を使い、卵は一切使わず生クリームの自然な甘みを生かして作っているそうです。
そのまま「生」で食べるのが一番おいしい食べ方ですと聞いたので、買ったその日は手でぜいたくにちぎり、まずはそのまま食べてみました。
すると甘味があって、中がフワフワもっちもちで耳まで美味しいのです♪
そして次は、そのままの「生」食パンに、美味しいバターをぬって食べてみると、これまた絶品なのです。
甘味のある食パンに塩味のちょうどいいバターがとてもよく合います。
続いて少し焼いて食べてみます。
中はフワフワもっちもちのままなのに、パンの表面がカリカリサクサクとなって、これまた絶品です。
こんなに美味しい「生」食パンがあるのねと、少し高い価格に納得したのでした。

1斤550円で2斤1000円と、食パンとしては高いのですが、菓子パンを幾つも買ったらそれ位すぐにいってしまうので、そう考えたらそんなに高くないのかもと思えてきました。
菓子パンを幾つも買うより安い安いと思い込み、ついまたあの美味しさを思い出して、足が【乃が美】へと向いてしまう私でした。

高級「生」食パン専門店【乃が美】は、全国に173店舗(2024年3月現在)あります。

皆様、【乃が美】の店舗の近くに訪れた際には、ぜひお立ち寄り頂き、一度召し上がってみて下さい。
オープン前から並んでいる事が多く、売り切れると購入できないため、オープン前に行く事をオススメします。
菓子パンを幾つも買うより安いのよ~と自分や家族に言い訳をして買ってしまう私の気持ちが、きっとわかって下さる事でしょう。(笑)

高級食パンブームで、色々な高級食パンのお店が出来ました。
私もそれぞれを試しに購入しましたが、やっぱり【乃が美】の高級生食パンが一番美味しいなぁと思います♬


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


 

 

 ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村