klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

海外ドラマ☆プリズンブレイク イケメンの天才主人公が見事な脱獄を計画!



皆様こんにちは。
今日は、IQ約200の天才であり、哀愁漂うイケメンの主人公マイケルが、仲間と共に刑務所を脱出するという、ハラハラドキドキの海外ドラマ、プリズンブレイクをご紹介します。

少しネタバレとなりますが、ストーリーは、マイケルのお兄さんである、リンカーン・バローズが、副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けるという衝撃の内容から始まります。
マイケルは兄リンカーンの無実を信じ、刑務所から救い出すために綿密な計画を立て、自分の体に刑務所の設計図を書いたタトゥーをいれます。
そして、兄リンカーンを助けるには自分も同じ刑務所に入らなくてはと、わざと銀行強盗を犯して実刑を受け、兄が収容されている重警備のフォックスリバー刑務所への収監を希望し、兄弟で脱獄を目指します。

実はこのフォックスリバー刑務所は、元建築技師であるマイケル自身が設計や改修工事で携わっていたのです!
という事は、刑務所の構造に詳しいので脱出に有利ですよね~。
さぁ、どのように重警備の刑務所を脱出していくのか、皆様も気になってきた所で、まずはメインキャストをご紹介します。

マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)は、元建築技師で、死刑判決を受けて刑務所に服役している無実の兄を助けるため、全身に刑務所の地図を描いたタトゥーを入れ、自らも刑務所に収監され、兄弟での脱獄を目指します。

リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)は、マイケルのお兄さんで、短気でキレやすい所がありますが、弟マイケルと自分の息子をとても大切にしています。

サラ・タンクレディ(サラ・ウェイン・キャリーズ)は、州知事の娘で、フォックスリバー刑務所では女性医師として働いています。

フェルナンド・スクレ(アマウリー・ノラスコ)は、マイケルの同房者のプエルトリコ人です。
明るく友達想いな人柄で、刑務所の中でマイケルが一番信用している仲間です。

ベンジャミン・マイルズ・フランクリン(ロックモンド・ダンバー)は、通称“シーノート”[100ドル紙幣を意味するスラング]と呼ばれています。


セオドア・バッグウェル
(ロバート・ネッパー)は、通称"ティーバッグ" と呼ばれ、白人至上主義の両性愛者であり、多くの殺人を犯してきた凶悪犯です。

ブラッド・ベリック(ウェイド・ウィリアムズ)は、フォックスリバー刑務所の刑務長で、所内の実質的な管理者ですが、マフィアから賄賂を受けたり囚人に対し虐待を行ったりと、陰で違法行為をしています。

主人公マイケルはもちろんなのですが、メインキャストの中でも際立って目立つというか目に付くキャラクターがいます。
それがセオドア・バッグウェル、通称ティーバッグです。
とにかく“くせ”が強く抜け目が無く、マイケルと共に脱獄するためなら何でもやるワルなんです。

セオドア・バッグウェルを演じるロバート・ネッパーは、以前ご紹介したNCIS:LA~極秘潜入捜査班にも少し登場しますが、“くせ”の強いあの役が忘れられない私には、彼が“ティーバッグ”にしか見えませんでした(笑)

天才マイケルが、服役しながらも着々と脱獄の準備をしていき、周りの囚人や刑務長に足を引っ張られながらも、確実に自らの計画を進めて行くのですが、毎回ハラハラドキドキする展開が起こり、一度観始めたら止まらなくなります。
そして、何が起こってもとにかく冷静沈着な主人公マイケルが、とてもイケメンで吸い込まれそうなキレイな瞳をしているのもオススメポイントです♪

プリズンブレイクは、シーズン1~シーズン4(ファイナル・シーズン)の後に、ファイナルブレイク(ファイナル・シーズンのラストシーンでの空白の4年間を描いています)と、シーズン5(ファイナル・ブレイクのラストシーンで、マイケルが亡くなった7年後から始まります)があり、計6作品で完結しています。
このブログを読んで気になって下さった皆様、イケメンのマイケルが仲間とプリズンブレイクしていく所をぜひハラハラドキドキ&楽しみながら観て頂きたいと思います。



プリズン・ブレイク シーズン1<SEASONSコンパクト・ボックス> [ ウェントワース・ミラー ]

価格:2,566円
(2018/12/7 12:57時点)
感想(39件)




プリズン・ブレイク シーズン2 <SEASONSコンパクト・ボックス> [DVD]

価格:2,505円
(2018/12/7 13:23時点)
感想(1件)



ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

  ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村