klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

海外ドラマ☆デスパレートな妻たち/ Desperate Housewives 個性的なご近所さんの波乱万丈ストーリー!



皆様こんにちは。
今日は、郊外のウィステリア通りに住む、個性的なご近所の仲間達が巻き起こす波瀾万丈なエピソードの数々を、コメディ・タッチに描いている海外ドラマ、デスパレートな妻たち/ Desperate Housewivesをご紹介します。

何気ない日常のストーリーから、ホントに身近でそんな事あるの??と驚くようなサスペンスやミステリータッチのストーリーも多いので、女性はもちろん男性も楽しめると思います。
まずはメインキャストをご紹介します。


スーザン・デルフィーノテリー・ハッチャー)は絵本作家で、前夫カール・メイヤーとの離婚後は娘と二人で暮らしています。
そそっかしく優柔不断な天然キャラで、友人思いのためか少しお節介な所もあります。
近所にマイクが引っ越してきてから、次第に恋愛関係になります。


リネット・スカーボフェリシティ・ハフマン)は元キャリアウーマンで、子供4人の子育てに悪戦苦闘しています。
自分の意見をハッキリ言うタイプで、旦那様を尻に敷いています。


ブリー・バン・デ・カンプマーシャ・クロス)は、お嬢様育ちのカリスマ主婦で、家事は細かい所まで手を抜かない完璧主義者です。その一方で、セクシーで大胆な一面もあります。
夫と子供達によって崩壊していく『理想の家庭』像を必死に守ろうとします。


ガブリエル・ソリスエヴァ・ロンゴリア)は、ニューヨークで活躍していた元トップモデルで、今は主婦をしています。
欲しい物は手に入れないと気がすまない勝気な性格です。


マイク・デルフィーノ(ジェームズ・デントン)は、スーザンの2番目の夫で配管工をしています。セクシーなボディと容姿の持ち主で、スーザンとイーディをとりこにします。
実はポールの息子、ザックの実父であり、ポールとは何かと対立します。


トム・スカーボ(ダグ・サヴァント)はリネットの夫で、二人は社内恋愛で結婚しますが、仕事はリネットの方が出来ていたようです。
楽天的な性格で広告業界に見切りをつけ、リネットと共にピッツェリアを開くものの、経営難によりすぐに閉店してしまいます。


カルロス・ソリス(リカルド・アントニオ・チャビラ)は、ガブリエルの最初の夫で実業家です。母親想いの素直な性格で、妻のガブリエルに何でも買い与えてくれます。


この他にも、目の離せない多数のキャストが出て来ますが、書いていくとキリがないので、メインキャスト&その旦那様に絞りました。

このキャストの中でも私が注目して観ていたのは、ブリー・バン・デ・カンプです。
彼女はまさに専業主婦の鏡で、家事の細かい所まで手を抜かず、全てを完璧にこなします。手を抜ける所は抜きたいと思っている私には、到底真似できないので尊敬してしまいます。
あまりの完璧さに、たまに人間型ロボットに見えてしまう位です。
そんな彼女ですが、ネタバレになりますが、私生活はかなり波乱万丈です。
息子は母親に反抗的ですし、娘は冷めたい性格で皮肉ばかり言います。
最初の夫レックスが亡くなった後は、ブリーも色々な男性と交際しますが、その都度何らかのトラブルに巻き込まれてしまいます。
再婚相手のオーソンは、前妻殺しの容疑がかかっているという秘密があり、それにも振り回されていきます。

シーズン4では高校生の娘が妊娠し、ご近所さんからこのスキャンダルを隠すために、自らが妊娠を装います。
シーズン5では料理の腕を活かしビジネスを始め、キャリアウーマンとなりますが、第6シーズン終盤に、ブリーの最初の夫レックスの隠し子サム・アレンが、息子アンドリューの悪事をネタにブリーを執拗に脅迫してきたので、息子アンドリューを守るためにブリーは会社をサムに譲渡する事になってしまいます。
家事が完璧な主婦であるがゆえ、理想の家庭を守り続けたいという強い思いとは裏腹に、自分の身近な所である夫や子供によって家庭がどんどん崩壊してしまうという、何とも切ない役どころでもあるのです。

他のメインキャストの私生活も、それぞれ波乱万丈ですし、ストーリー展開も飽きる事なく、次どうなるんだろうと物凄く気になる所で次回…となったりするので、今回気になって下さった皆様も毎回興味を持って観て頂ける海外ドラマだと思います。

シーズン1~シーズン8(ファイナルシーズン)まで出ていますので、一気に観て頂けますよ!




デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]






デスパレートな妻たち シーズン2 コンパクト BOX [DVD]




 


 

 

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

  ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村