klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

海外ドラマ ☆ 36歳。恋愛、結婚、仕事と人生の岐路に立つ時、人はどういう選択をするのか…。 “This is us/ディス・イズ・アス 36歳、これから”

f:id:klovesyy:20220201212559p:plain


皆様こんにちは。
今日は、海外ドラマ、“This is us/ディス・イズ・アス 36歳、これから”をご紹介します。
レンタルショップでもちらっとポップを見て気になっていた作品なのですが、アマゾンプライムでの評価も高かったので、観てみる事にしました。

klovesyy.hatenablog.com

 
感想を一言でいうと、心にずっしりくる重いストーリーです。
この重いとは、マイナスな意味では無く、結婚や子供、病気や死等を考えさせられるという意味です。
恋愛、家族、仕事と、人生の岐路に立つ36歳の男女の切なくも心温まる物語となっています。

36歳の誕生日を迎えた、自分が演じる役に嫌気がさしているイケメン俳優ケヴィン、減量に悩むケイト、そして幸せな家庭を築いているエリートビジネスマンのランダルは、3人兄弟として育てられました。この3人の両親である、ジャックとレベッカ夫妻の36歳当時のストーリーも同時進行で語られるので、最初は時間軸に戸惑うかもしれませんが、観ているうちに慣れていきます。

簡単にストーリーをご紹介します。
ジャックとレベッカは、36歳で3つ子の早産に挑みますが、出産時に一人を失い、双子のケヴィンとケイトを出産します。
同じ日に、消防署前で捨てられていて病院に連れてこられた黒人の赤ちゃんが、新生児室で二人の隣で寝ていたことから縁を感じ、ジャックとレベッカはこの赤ちゃんも双子と共に育てる事を決意し、3人の子供を育てます。
成長するに連れ、一人黒人である事を悩み、生みの親が気になっていたランダルは、ついに36歳で自分を捨てた父親に会いに行きます。
36歳になった3人の兄弟、そして当時36歳だった両親それぞれが人生の壁を乗り越えようとする中で、大切なものを見つけていきます。

メインキャストをご紹介します。

ケヴィン・ピアソン(ジャスティン・ハートリー)は、ジャックとレベッカの3つ子の息子で、36歳独身です。
テレビのコメディードラマの人気俳優ですが、ルックスだけの軽い男の役に嫌気がさし、収録中に不満をぶちまけて自ら降板してしまいます。
それ以降、役者としての生き方を模索していきます。
ケイト・ピアソン(クリッシー・メッツ)は、ジャックとレベッカの3つ子の娘で、36歳独身です。
しっかり者ですが、小さい頃から太っている自分に自信が持てないでいます。
長年、付き人として兄ケヴィンを公私に渡りサポートし、“脱肥満”を目標に努力しています。
ランダル・ピアソン(スターリング・K・ブラウン)は、ジャックとレベッカの3つ子の息子で養子です。
36歳、頭脳明せきで真面目な性格で、エリートビジネスマンとして妻と2人の娘と幸せな家庭を築いています。
生まれたばかりの自分を手放した実父をやっと見つけて再会しますが、家族への複雑な思い抱えています。
ジャック・ピアソン(マイロ・ヴェンティミリア)は、建設会社勤務で、妻レベッカをこよなく愛し、3つ子の父親として、家族を養い幸せにするために頑張る誠実な男性です。
ケヴィンとケイトが誕生した日、病院に連れてこられたランダルに運命を感じて養子に迎えます。
レベッカ・ピアソン(マンディ・ムーア)は、ジャックの妻で3つ子の母親となり、家事に育児に悪戦苦闘中です。
養子を含めた3人の子供達に、平等に愛情を注いで育てようと一生懸命です。
ウィリアム・ヒル(ロン・シーファス・ジョーンズ)は、ランダルの実父で元ミュージシャンです。
36年前、生まれたばかりのランダルを消防署に置き去りにしましたが、ずっとランダルの事を陰ながら気にかけていたようです。
かつて薬物に依存していましたが克服し、ランダルと再会を果たした現在は病気で余命わずかとなっています。
トビー・デイモン(クリス・サリヴァン)は、減量のためのサポートグループに参加しています。明るくて行動力があり、同じく減量中のケイトに積極的にアプローチしています。
ベス・ピアソン(スーザン・ケレチ・ワトソン)は、ランダルの妻でいつも冷静で頼れる存在です。家族を大切にしていて、常に完璧でいようと頑張りすぎる夫ランダルを気遣います。

f:id:klovesyy:20220201211922p:plain

 

私が個人的に注目しているキャラクターは、ジャックベスです。

ジャックの、妻レベッカに対する愛情や思いやり、養子を含めた子供達3人への深い愛情が、とにかくすごいのです。
こんな男性がいたら、結婚した女性は一生幸せなんだろうなと思います。
ジャックの父親は、ジャックの母親を蔑み、ジャックに精神的虐待をしてきたような男性でしたが、その全てを反面教師としてとても立派な性格に育ったんですね。

そしてもう一人はランダルの妻べスです。
このベスがよくできた妻なんです。夫が突然連れてきた初めて会う夫の実の父を、家に迎え入れた上、家の一室に泊まらせてあげます。
少しだけの滞在だろうと最初は思っていたべスですが、ずっと居座る義父に文句も言わず、食事を用意したり病気を気遣います。
同時に子供達の世話をしながら、完璧主義でストレスを抱え込む夫ランダルを気遣うのです。
なんてできた、素敵な妻なのだろうと感心してしまいます。

この“This is us/ディス・イズ・アス 36歳、これから”ですが、現在シーズン5まで、アマゾンプライムで観られます。
気になって下さった方、夫婦や兄弟、そして家族の深い愛情をぜひ覗いてみてください。


THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから DVDコレクターズBOX


THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン2 DVDコレクターズBOX1
 

 

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

   ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村