klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

元CAのオススメ☆ コンクリートの壁に付いた緑のコケが無かった事に!! アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー

f:id:klovesyy:20210519181642p:plain

皆様こんにちは。
突然ですが、皆様のご自宅の周りに、コンクリートの壁等はございますでしょうか?

我が家は、駐車場の壁がコンクリート打ち放しの壁です。
これまで、それなりの状態で保たれていたコンクリート打ち放しの壁ですが、ある時、「あれっ?何か緑のコケみたいなのがついている」と気付きました。

全体的によく見てみた所、雨だれが多い所ほど、緑のコケのようなものがついています。この緑のコケのようなものがあるだけで、一気に古びた雰囲気が漂っています。

これは景観としてもちょっとマズイ…と思い、この緑のコケのようなものを何とかしてくれるものを探したのです。

そして見つけました!

その名も、アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナーです。


アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー 1L


こちらの商品、『外壁がカンタン・キレイ! 建物の外壁、塀、コンクリート面等のコケ・カビ類除去・再発防止クリーナー(スプレー付、原液使用) 、水洗い不要! ゆっくり効いて効果が持続 、対象物の表面を傷めることなく、こすり洗いや水洗いなしで、徐々に効果を表します』と謳っているのです。

本当ならば、まさに私が探していた商品そのものです。

「よし!試しに買ってみよう」と早速購入し、晴れた日の朝に、緑のコケのようなもので覆われ、古びた雰囲気の漂うコンクリート打ち放しの壁の数か所に、スプレーをしてみました。
それから数時間後のお昼過ぎに見てみると、なんと!元通りのキレイなコンクリート打ち放しの壁に戻っていたのです!!
あの緑のコケのようなものがすっかり消えて、古びた雰囲気も消え去っていました。

これはすごい!

徐々に効果を表しまとすと書いてありましたが、我が家の駐車場の壁の、緑のコケのようなものを、数時間で無かったことにしてくれたのです。

こちらの商品は、ニュージランドのサーティ・セカンズ(株)が、屋外の美観を損なわせるカビ、コケ、地衣植物(菌類と藻類の共生体)、黒ずみなどの除去及び再発防止の為に開発した効果抜群のクリーナー だそうです。

使い方は至って簡単です!

①緑のコケのような部分にスプレーするだけ

②その後の水洗いは不要!

こんなに簡単なのに、抜群の効果を発揮してくれたのです。

 

もし、皆様の家の周囲にコンクリートの壁があり、その壁に緑のコケのようなものがつき始め、古びた雰囲気を漂わせていて困ったなぁと感じている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度こちらのスプレーを使ってみて下さい。

あっという間に元のキレイなコンクリートの壁になりますよ ♪ 

ジメジメしたこの梅雨の時期に、次第に増える緑のコケのようなものを一気に撃退して、元のキレイなコンクリートの壁を取り戻しましょう!


アルタン 30SECONDSワンステップ・スプレー・クリーナー 62893|塗料・補修用品 補修用品 クリーナー

 

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

   ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

 

klovesyy.hatenablog.com