klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

元CAのオススメ ☆ ペーパータオルの出番が無くなる!【IKEAのTOKIG(トーキグ) 野菜水切り 】

f:id:klovesyy:20210530002807p:plain


皆様こんにちは。
皆様は、家具やインテリア、キッチンツール等が置いてあるお店、IKEA に行かれた事はありますでしょうか?
何を買うでもなく、ただ見たり歩いたりしているだけでも楽しい空間ですよね。
キッズのお預かりの施設やレストランも併設されていますし、IKEA FAMILY会員になると(すぐになれます!)、レストランのドリンクバーが無料だったり、フードや商品の割引があったりと、サービスも充実しています。
そんなIKEAで、私が5年程前に購入した、オススメ商品をご紹介したいと思います。

それは、既にお持ちの方も沢山いらっしゃるかと思いますが、IKEAのTOKIG(トーキグ) 野菜水切り】です!!
こちら何と299円♪というお安さ。
なのに、お値段からは考えられない程実用的なのです。

さぁ、5年前に購入したものをなぜ今頃オススメさせて頂くかと申しますと、最近、連日のように使用していて、その便利さを毎日のように感じているからです。

このIKEAのTOKIG(トーキグ) 野菜水切り】を購入する前は、私はこのような商品の水切り力をあまり信じておらず、洗い物が増えるだけと感じ、マイナスなイメージを持っていました。
なので、野菜の水切りは専らキッチンペーパーを使用していました。
キッチンペーパーとキッチンペーパーの間に野菜を挟みながら、地道に水切りをしていたのです。

そんな私ですが、IKEAの店内をいつものように見回っていた約5年前、299円という激安価格の文字と、沢山置かれたIKEAのTOKIG(トーキグ) 野菜水切り】に、たまたま目が止まったのでした。
そして、偶然横を通った方が、「こういう野菜水切りって1500円以上はするよね~、」と言っていたのです。

『そうなんだ~、そうであれば299円って激安って事か。1つ試しに買ってみるかな』

と思った私は、早速購入してみました。
それから数日後、ついに使う日が来たのです。
洗った野菜を容器の内側のザル部分に入れて蓋をし、片手で容器の突起部分をおさえ、もう一方の手でつまみを持ってくるくる回します。
力を入れずとも回せますし、切れた水がどんどん外へ下へ出ているのが見えます。
何周かくるくる回した後、蓋を取ってザルを持ち上げてみると、下には水たまりが出来ていました。

「これはすごい!」

野菜1つ1つを見てみても、ほぼ水切りされているので、キッチンペーパーの出番はありませんでした。
そうです、今まで野菜を1つ1つキッチンペーパーで挟んで水切りをしていたあの時間は何だったのか…という位、あっという間に全ての野菜の水切りが終わったのでした。

それ以来愛用していて、今に至ります。

もしも今現在、当時の私のようにキッチンペーパーでお野菜の水切りをされている方がいらっしゃったら、ぜひ一度IKEAのTOKIG(トーキグ) 野菜水切り 】を試してみて下さい!
299円で時間が買えますよ~♪


【IKEA/イケア/通販】 TOKIG トーキグ 野菜水切り, ホワイト(c)(30157235)


IKEA/イケア ISTAD:プラスチック袋60枚セット グリーン/ピンク(403.852.89)

 

klovesyy.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村