klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

子連れお出かけ☆ 2019年8月 "ハッピードリームサーカス" 福岡公演

皆様こんにちは。皆様はこれまでにサーカスを見に行かれた事はありますか?私は、子供の頃は見に行った事が無かったのですが、クルーになった後に、一度、お友達と見に行った事があります。そのサーカスでは、ライオン等の動物も出てきて、迫力満点だったのを覚えています。

さて、夏休みに福岡に来ている私達ですが、イオンモール福岡という大きなショッピングモールに遊びに来た時に、その近くに、青と白のシマシマのサーカステントがあるのに気付いたのです!その名もハッピードリームサーカス!!

調べてみた所、ハッピードリームサーカスは、大阪府大阪市中央区に本部を持つサーカス団で、主に西日本地方を中心に巡業を行っているそうなんです。どおりで初めて見たはずです。今は福岡に巡業をしに来ているようです。最初は「へぇーサーカスが来てるんだ~」という程度でしたが、「そう言えば、子供達をサーカスに連れて行った事無いな~、せっかくの夏休みだし連れて行ってあげようかな♪」と思い、後日行ってみる事にしたのです。

前売りチケットの販売は既に終わっていたので、当日行ってみて、当日販売のチケットが買えたら見られるという状態でした。

ハッピードリームサーカスを見に行こうと決めた日、私達は10時~の回を目指し、その約1時間前位に会場へ向かいました。ちなみに1日三回公演で、10時~、13時~、15時30分~の回があります。事前の口コミで、テントの中が結構暑いとの事でしたので、100円ショップでひんやりグッズを沢山買い込んでいきました。

f:id:klovesyy:20190813094250j:plain

さて、当日販売のチケットを買いに行きます。割り引きチケットを持った地元の方は、《割り引きチケットがあれば本日500円!》と書かれた自由席の列に並んでいます。私達は、割り引きチケットも持っていないので、SS席というステージが見やすそうな席のチケットを買いました。大人1人子供2人で、何と8500円!!高い!

f:id:klovesyy:20190813094402j:plain

f:id:klovesyy:20190813094422j:plain

開場まであと30分あります。外の椅子は埋まっていたので、猛暑の中、子連れで立っているのは辛いな…と困っていると、当日チケットを購入したのが私達だけだったからか(その時点で)、チケット販売の方が、ゲートの中の椅子に座っていていいですよと私達3人だけをゲートに入れて下さいました。やった~、子連れなので椅子に座って待てるなんてありがたい。ゲートの中にはポップコーンやドリンク、かき氷等も販売があるようで、準備中でした。

f:id:klovesyy:20190813094548j:plain

私達だけゲート内に入れてもらったまま、9時30分頃に開場の時間となりました。開場後はゲートが開き、他のお客様が次々に入ってきます。私達は指定席でしたので、係の方が座席まで案内して下さいました。サーカステント内は、入り口2ヶ所を入ってすぐの所に、水蒸気付きの扇風機が2、3台稼働していました。ですが、テント内の空気が暑いので涼しいというよりはモワっとする感じでした。私達はペットボトルドリンクで水分補給をしながら、首にひんやりタオルを巻き、手動の扇風機を使いながら公演が始まるまで待ちました。テント内はこじんまりとしていて、SS席だったので、ステージがとても近くに感じました。

f:id:klovesyy:20190813095203j:plain

f:id:klovesyy:20190813095442j:plain

f:id:klovesyy:20190813095502j:plain

女性団員によるダンスで華々しく開演しました。この女性団員も、その後パフォーマンスをしてくれる団員も、すべて外国人の方々でした。

その後、空中ブランコ(ロープ?)、フラフープやジャグリング等の個々のパフォーマンスがありました。どれも完成度が高く、素晴らしかったですよ。

f:id:klovesyy:20190813095624j:plain

f:id:klovesyy:20190813095639j:plain

f:id:klovesyy:20190813095706j:plain

f:id:klovesyy:20190813095721j:plain

f:id:klovesyy:20190813095748j:plain

合間合間にピエロが出てきて、観客を巻き込んで楽しませてくれます。

そうこうしているうちに、3つの車輪の付いた大車輪が舞台の中央に運ばれてきました。

f:id:klovesyy:20190813100229j:plain

あの車輪の中にきっと団員が入るのね~と想像はできましたが、目が回りそうな位のスピードの大車輪の中にずっと入っているだけではなく、その一つ一つの車輪の中で演技をしているんです!

f:id:klovesyy:20190813100318j:plain

f:id:klovesyy:20190813100401j:plain

そして、その一人が特にすごいんです!!ネタバレになってしまいますが、何と回り続ける大車輪の外に出てきて演技をしてくれるんです。「キャー!危ない、怖い、すごい!」と手に汗を握りながら、色々な感情が混じり合います。いや~、この演技は圧巻でした。

10分の休憩があった後、後半の公演が開始です。個々のパフォーマンスは続きます。

f:id:klovesyy:20190813100537j:plain

f:id:klovesyy:20190813100606j:plain

f:id:klovesyy:20190813100634j:plain

f:id:klovesyy:20190813100800j:plain

空中フープの中で演技をしたり、逆立ちをして片手だけで身体を支えたり、頭だけで身体を支えたりとすごい技が続きます。

f:id:klovesyy:20190813102241j:plain

f:id:klovesyy:20190813102259j:plain

そして、この円筒の上に板を置いて、その上に立つパフォーマンスでは、それだけでも凄いのに、両手でフープを回すのです。そして写真はありませんが、この後、まだ重ねるの??大丈夫??という位、円筒と板を重ねては乗るを繰り返すので、見ているこちらがヒヤヒヤしましたが、さすがはプロの団員の方、すべて成功させていました。

公演の終わりには、ハッピードリームサーカスの見せ場という、バイクとカースタントがありました。

f:id:klovesyy:20190813102753j:plain

お椀の形をした鉄柵の中をバイクが走ります。もちろんただ走るだけでは無く、鉄柵の側面をぐるぐる回るように走ります。

f:id:klovesyy:20190813102724j:plain

そして1台かと思いきや、2台目のバイクもぐるぐる回りはじめます。どこかで2台がぶつかってしまうのではとハラハラドキドキしながら見ていました。すると今度はその2台のバイクに加えて、1台の自転車?が下の方をぐるぐる回りはじめたのです。そうです、3台が見事に重ならないようにぐるぐる回っているのです!

その後、人が2人乗れる位の小さな車が登場します。そして鉄柵の中へ…。まさか!この車まで??と思っていると、そうなんです、鉄柵の側面をぐるぐる回り始めたのです。すごーい!と思っていると、何と1台のバイクがエンジンをふかし始め、これまた、まさか…と思っていると、そうです車の下を回りはじめたのです。車とバイクが鉄柵の側面をぐるぐる回っているという、何とも言えないすごい状態になっています。観客からは大歓声と拍手が送られていました。

そしてついにフィナーレです。

f:id:klovesyy:20190813103858j:plain

f:id:klovesyy:20190813104420j:plain

女性団員の華やかなダンスが始まり、これまでの出演者が次々に再登場してきます。終わってしまえばあっという間でしたが、沢山のワクワクハラハラドキドキを感じさせてくれる、素晴らしい演技の数々でした。子供達も「すごかったね~、面白かった~♪♪」と大満足していました。この福岡公演は8月19日まであります。この後は、8月30日から大分公演があるそうですよ。お近くに住んでいらっしゃる方、帰省や旅行等で近くに行かれた際には、ぜひ一度ハッピードリームサーカスに行かれてみてはいかがでしょうか。ひんやりグッズを持って行かれる事をオススメします。

公演後、外に出ると、子供達が遊べる所が2つありました。ふわふわのドリームランドと、2つの車輪がある大車輪です。

f:id:klovesyy:20190813110401j:plain

f:id:klovesyy:20190813110420j:plain

どちらもお金がかかります。ドリームランドは300円ですが、遊んでいる子供はいませんでした。やはり人気があったのは、ここでしか体験できないという大車輪です。一人500円です。二人で1000円か~と思ったのですが、ここでしか体験できないなら、体験させてあげようと、子供達は大車輪に乗りました。団員の方が隣についてくれますし、周りにネットがあるので安全そうです。降りてきた子供達は、「最初は怖かったけど、楽しかった~♪」 と言っていましたよ。楽しくて大満足な一日でした。


携帯扇風機 2019年最新型 5200mAhモバイルバッテリー内蔵 手持ち扇風機 充電式 「4in1機能搭載」Jacess USB扇風機 折り畳みスタンド機能 最大20時間動作 卓上扇風機 ハンディファン グリップ扇風機 6枚羽根 超静音 USBファン ミニ 小型 熱中症 暑さ対策 オフィス アウトドア用 【PSE認証済】


折りたたみ式ポータブルファン充電式★風の強さは弱・中・強の三段階風量調節OK♪★180度角度調節で移動時の暑さ対策に♪★キャンプ・アウトドア・屋外コンサート・ベビーカーに♪★オフィスや自宅の卓上に涼しく便利♪LEDライトつきで懐中電灯としても♪

 

klovesyy.hatenablog.com

 

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

   ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村