klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

子連れマレーシア旅行☆2日目 メリタスペランギビーチリゾート&スパ ランカウイ 1泊目 チェナンモールへ

メリタスぺランギビーチリゾート&スパ ランカウイ

メリタスぺランギビーチリゾート&スパ ランカウイ エントランス付近

“メリタスペランギビーチリゾート&スパ ランカウイは、異国情緒あふれる魅力がつまったザ・アジアンリゾートで、有名なチェナン・ビーチの白い砂浜のリゾートの目の前には、1キロにわたるビーチが広がっています。車を降りると、感じの良いスタッフの方と素敵なロビーが出迎えてくれます。

開放感のあるロビー

ロビーの一角にあるトイレです

チェックインはウェルカムドリンクを頂きながらします。時間は11時半で、部屋が出来るのは15時頃というので、スーツケースを預け、早速パンタイチェナンの街に繰り出しました。コンビニや、ランカウイ島で人気のあるレストラン、オーキッドリア・シーフードレストランを横目に、さら~っと他のお店を見ながら、チェナンモールまで歩いてみました。

歩く途中に CENANGの文字がレインボーカラーです

長時間の移動の後で歩いて行ったので、かなり遠く感じました。

チェナンモール 正面向かって左 1階にスターバックス 2階にOLD TOWN WHITE COFFEE

チェナンモール 正面向かって右 1階 Maybank、KFC

ようやく到着し、とりあえず涼しい所でランチをしようということで、1階のケンタッキーに入りました。チキンがとても美味しかったです。それから2階に行ってみました。2階には空港にもあるOLD TOWN WHITE COFFEE 、そしてSushi KingやNaRaYa。

Narayaのお店もありました

(ナラヤ) NaRaYa リボンバッグ バケツ型(NEW) (ネイビーブルー)

(ナラヤ) NaRaYa リボンバッグ 四角型L(Wファスナー) ネイビーブルー [並行輸入品]

チョコレート等のお菓子やコーヒー、BOH TEA等の食料品の免税店、ビールやお酒、タバコ等の免税店が入っていました。

ビールやお酒が安い免税店です

ビールは2リンギット(約50円)からあり、激安でした。とりあえず、ビール(for パパ)とスナックやおつまみを購入しました。それから1階に行くと、お土産屋さんが何店舗か入っていました。ここで幾つかお土産を購入しました。それから、また歩いてホテルまで帰ります。お部屋は出来ていて、ロビーから少し離れていたので、バギーでお部屋まで連れて行ってもらいました。

私達のお部屋は3404でした

シャレーと言ってコテージのようになっている建物に4つお部屋が入っていて、私達のお部屋は一階にありました。

トリプルベッド

浴槽、シャワールーム、トイレ

洗面所

クローゼット 荷物置き場

広いベランダ レイクフロントの景色です

お部屋はなかなか広く、洗面所の奥に広い荷物置きがありましたので、4つのスーツケースもここに余裕で置く事が出来、部屋を広く使う事が出来ました。今日は木曜日で、パンタイチェナンの近く、Temoyong Villageナイトマーケット(日本でいう屋台)があります。夜ご飯はそこに食べに行く予定なので、それまでお部屋でしばしくつろぎます。