klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

子連れお出かけ☆ 横浜赤レンガ倉庫イベント広場 “パンのフェス2019秋”と、横浜ワールドポーターズ"Hamleysハムリーズ"&"Hawaiian Town"へ

皆様こんにちは。9月21日~23日の3連休の中日に、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催されていた“パンのフェス2019秋”へ行って来ました。午前中の先行入場は、500円の有料で一足早く入場できますが、午後14時からは無料で入場できるので、私達は一般入場を目指しました。到着したのは14時半過ぎです。

f:id:klovesyy:20190925123452j:plain

横浜赤レンガ倉庫

f:id:klovesyy:20190925123539j:plain

f:id:klovesyy:20190925123620j:plain

パンのフェス2019秋

f:id:klovesyy:20190925123745j:plain

f:id:klovesyy:20190925123812j:plain

入場するのに沢山のお客様が並んでいます。パンフレットを受け取り、約51のパン屋さんから、気になるパン屋さんを探します。この時点で、先行入場の時にすでに売り切れとなったパン屋さん及び目玉商品が幾つかありました。私達は、京都の"ぱん屋LeuCocoRyne"でクロワッサンを何種類かと、二子玉川の"高級食パン専門店 あずき"であずきの食パンと、伏見の"ANDE"で2種類のデニッシュ食パンと、銀座の"カフェ・プラネット・ショコラ"でマカロンを購入しました。(どれもとても美味しかったです♪)

f:id:klovesyy:20190925124050j:plain

購入したパンです

f:id:klovesyy:20190925124128j:plain

パンフレットです

それから、久しぶりに横浜ワールドポーターズへ遊びに行く事にしました。横浜赤レンガ倉庫から、新港サークルウォークを通り、そのままデッキストリートを通って2階のゲートより横浜ワールドポーターズ内へ入りました。2階の中ほどまで行くと、何だか子供が楽しそうな大きなおもちゃ屋さんがありました。その名も“Hamleys”ハムリーズです。

f:id:klovesyy:20190926074825j:plain

Hamleys ハムリーズ

イギリス発の遊べる玩具店で、エンターテイナーたちによるおもちゃを使ったパフォーマンス、インドアプレイグラウンド、メリーゴーランドやゲームまで楽しめる、テーマパークのような玩具店です。その店内の広さと、おもちゃの豊富さ、キャラクターのくまの出没率の高さといい、子供たちはワクワクしていました。

f:id:klovesyy:20190926075024j:plain

f:id:klovesyy:20190926075049j:plain

f:id:klovesyy:20190926075109j:plain

f:id:klovesyy:20190926075216j:plain

所々にハムリークエストというクイズ台があります

f:id:klovesyy:20190926075338j:plain

ART&CRAFTS アート・クラフト 工作コーナーのようです

f:id:klovesyy:20190926075520j:plain

CASHIER お会計です 後ろには色々な種類のバッグが…

f:id:klovesyy:20190926075813j:plain

ロンドンの二階建てバスのよう

f:id:klovesyy:20190926075859j:plain

二階建てバスの運転席には、くまのキャラクターが

おもちゃコーナーをチラチラ見ながら通り抜けると、ゲームコーナーインドアプレイグラウンドがあります。

f:id:klovesyy:20190926080225j:plain

インドアプレイグラウンド

f:id:klovesyy:20190926080643j:plain

こちらのインドアプレイグラウンドは、12歳までOKですが、外から見た感じでは、未就学児~小学校低学年までが楽しめるかなぁという気がしました。私達が気になったのはゲームコーナーでした。

f:id:klovesyy:20190926080742j:plain

ゲームコーナー

なぜなら、ゲームの仕組みが、私達の大好きなチャッキーチーズのお店のゲームの仕組みと似ていたからです。お金を入れてゲームをすると、チケットが出てきて、そのチケットを集めると、枚数毎にポイントとなり、お菓子やおもちゃと交換できるのです!

f:id:klovesyy:20190926081010j:plain

遊び方の説明

パンのフェスに付き合ってもらったので、子供達をゲームコーナーで遊ばせる事にしました。ゲームセンターによくあるゲームはもちろん、リアル水鉄砲を使ったスクリーンゲームなど、見るのが初めてのゲームもありました。

f:id:klovesyy:20190926081242j:plain

水鉄砲大冒険 スクリーンに向かって水鉄砲を打つゲームです

子供達は、バスケットのゲーム、アイスホッケーのゲーム、水鉄砲のゲームと、楽しそうなゲームをチョイスし、遊んでいました。遊ぶ度にチケットが20枚程出てきます。

f:id:klovesyy:20190926082430j:plain

ゲーム機横に設置されている、チケットが出てくるBOXです

そのチケットを集めて、こうかんじょ横の枚数を数えるマシン、ROBOT EATERに入れると、レシートが出て来ます。

f:id:klovesyy:20190926081530j:plain

ROBOT EATER  こちらのマシーンにカウントをしてもらいます

そのレシートをこうかんじょへ持って行くと、枚数に応じたお菓子やおもちゃと交換出来ました。
(ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店は、残念ながら2022年5月8日をもって営業終了してしまいました。)

f:id:klovesyy:20190926082736j:plain

こうかんじょです

何だかチャッキーチーズに行きたくなってきました。チャッキーチーズはないけれど、横浜ワールドポーターズの1FにはHawaiian Townがあります。そこでHawaiiの雰囲気を感じながら夜ご飯を食べる事にしました。ハレノヘアのレストランのお食事を、隣のゆったりお食事スペースでも頂けるというので、定番のガーリックシュリンプ、BBQチキン、ビーフステーキ、デザートにチョコレートキャラメルバナナパンケーキをオーダーしました。

f:id:klovesyy:20190926082943j:plain

ハレノヘア

f:id:klovesyy:20190926083041j:plain

ガーリックシュリンプ

f:id:klovesyy:20190926083125j:plain

BBQチキンとパンケーキ

f:id:klovesyy:20190926083212j:plain

ビーフステーキ

ワンプレートにご飯が二盛りものっているので、4人ですが、3つのプレートでお腹いっぱいでした。食後に、レナーズのマラサダを買って帰ろうかと思いましたが、ダメダメ、私達にはパンのフェスで購入した沢山の美味しそうなパンもありますので、やめておきました。(笑)

帰りがけに、横浜ベイブリッジや停泊している船、赤レンガ倉庫の夜景が見えてとても綺麗でした~。

f:id:klovesyy:20190926083447j:plain

横浜の夜景

 

klovesyy.hatenablog.com

 ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

    ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村