klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

海外ドラマ☆ 驚きの連続!真実を言っているのは一体誰?みんなが犯人に見えてくる…“プリティ・リトル・ライアーズ”

皆様こんにちは。今日は、シーズン1が約10年前に放送され、人気を博した海外ドラマ“プリティ・リトル・ライアーズ”をご紹介します。私、このドラマ、当時何話か見ていたのですが、つい他の海外ドラマに浮気をしてしまい(笑)、なかなか先に進んでおりませんでした。嬉しくて幸せな悩み?ですが、魅力溢れる海外ドラマが沢山あって困ります(笑)

さて、今回なぜ最初から最後まで一気に見てみようと思ったかと言いますと、この“プリティ・リトル・ライアーズ”は、シーズン1からファイルシーズンのシーズン7まであり、かなりのボリュームがあります。ですが、大手レンタルショップにはもちろん全てのシーズンが揃っておいてあります。つまり、現在進行中の海外ドラマですと、次のエピソードや次のシーズンを待ったりともどかしい時間があるのですが、既に完結しているドラマですと、もどかしさを感じる事なく、一気に見る事ができるのです!そういった魅力もあり、また、何話か見た時に面白いドラマでしたので、いつか全部見てみたいと思っていたのです。

“プリティ・リトル・ライアーズ”(Pretty Little Liars)は、サラ・シェパードの小説「ライアーズ」シリーズを原作とするテレビドラマです。アメリカでは、2010年6月8日に放送が開始され、2017年6月27日にファイルシーズンの最終話を迎えています。

この“プリティ・リトル・ライアーズ”、架空の町ローズウッドに暮らす、仲良し女子高生5人組の1人アリソンが、謎の失踪を遂げてから1年後に、 残されたスペンサーアリアエミリーハンナの元に"A"と名乗る正体不明の人物から、彼女達の重大な秘密に関するメールが届き始める所から始まります。この女子高生4人のキャラクターがしっかり確立されていて、それぞれが魅力的です。ストーリーも、一つ謎が解けたかと思うとまた謎が出てきたりと、引き込まれるストーリーとなっています。女子高生なのですが、とても大人っぽくて、やはり外国の子供達は服装も考え方も大人だな自立してるなと感じます。それでは、簡単にメインキャラクターをご紹介します。

アリソン・ディローレンティス(サーシャ・ピーターズ)は、気が強く、いつも仲間の中心にいて、学校でもとても目立つ少女です。ある日突然失踪し、それからしばらくした後、彼女の遺体が発見されます。アリア・モンゴメリー(ルーシー・ヘイル)は、みんなに愛される文学少女です。教師のエズラに恋心を抱いています。スペンサー・ヘイスティングス(トローヤン・ベリサリオ)は、優等生で完璧主義の少女で、とても勘が鋭いです。姉の婚約者に恋心を抱くものの、その後はトビーと交際します。ハンナ・マリン(アシュレイ・ベンソン)は、おしゃれが大好きな少女です。中学時代は太っていましたが、必死のダイエットでスリムな体型を手に入れます。長年思いを寄せていたショーンという恋人がいましたが、シーズン1の途中で破局し、後に転校生のケイレブと付き合います。エミリー・フィールズ(シェイ・ミッチェル)は、水泳が得意で、友人に対して誠実で情に厚い少女です。マヤに対する恋心に悩んでいましたが、その後女性が好きだとカミングアウトします。マヤが失踪してからは水泳部のライバルだったペイジと付き合います。メリッサ・ヘイスティングス(トーレイ・デヴィート)は、スペンサーの姉で、あらゆることにおいてスペンサーを上回っています。そのため、妹との仲はあまりよくありません。エズラ・フィッツ(イアン・ハーディング)は、高校の英語教師で、アリアに興味を抱いています。モナ・ヴァンダーウォール(ジャネル・パリッシュ)は、中学時代に嫌われもので『負け犬モナ』と言われていましたが、アリソンたちの仲間になりたくて、アリソンのまねをし続けます。高校入学時に大胆なイメチェンをし、ハンナと親しくなります。トビー・キャバノー(キーガン・アレン)は、エミリーの親友で、スペンサーの恋人です。一時は少女たちを陥れようとしていましたが、彼女たちを守る側になります。ジェンナ・マーシャル(タミン・サーソク)は、トビーの義妹で、アリソンがトビーの家の物置に悪戯として花火を入れた際に失明してしまいます。ケイレブ・リバース(タイラー・ブラックバーン)は、初めはジェンナにお金で雇われハンナに近づきますが、次第にハンナに惹かれて恋人となります。ハッキングや携帯の改造が得意です。

ストーリーは、終始“Aは一体誰なのか”という謎解きを軸に進んでいきます。見えない敵の“A”に脅かされながらも、スペンサー、ハンナ、アリア、エミリーの4人のプライベートのストーリーも絡みあっていきます。“Aは一体誰なのか”を追い求める中で、友情も試されますが、口論したり仲違いしながらも、強い絆で結ばれた友情は壊せない事を示していきます。さて、この“A”ですが、ネタバレになってしまいますが、シーズンを通して1人では無いのです。『Aはこの人だったのか~』とわかった後にも、再び誰かが“A”を継承していくのです。なので、せっかく“A”を名乗る犯人がわかったのに、また違う“A”から脅迫されたりと新たなストーリーが始まってしまいます。この継承“A”が続いていく頃から、私は、少し間延びしてしまった印象を受けました。また、その事で、後から後から驚きの事実が出てきますが、後から取ってつけたような事実だなぁと思ってしまいました。私としては、最初の“A”がわかるまでが一番ドキドキしたので、そこでシーズンが終わっても良かったのかなと思います。ただ、間延びしてしまった印象のあるストーリーですが、メインキャストの彼女達が、中学生、高校生、大学生、社会人と成長していく姿が見られたのは、最後まで見て良かったなぁと思います。見終わっても解決していない謎があり、そこはどうなったのだろうと気になる所もありますが…(笑)

私のお気に入りキャストは、ハンナの彼氏のケイレブです。最初はやんちゃな一面がありましたが、自分の特技を活かしながら、愛するハンナを守っていく姿や、忠実で誠実な人柄に信頼が持てました。何より、メインキャストの彼氏の中でも一番のイケメンです(笑)

また、私のお気に入りのシーンは、シャワーを浴びているケイレブの所に、母親から身を隠そうとハンナが隠れるシーンです。あの時のハンナの表情がとてもキュートで、ケイレブのイケメンさも際立っていました。

また、“プリティ・リトル・ライアーズ”のストーリーの中で、一度だけ、スペンサー役のトローヤンと『SUITS』でマイク役を演じていたパトリックが顔を合わせるシーンがあります。後に夫婦となった二人、この時から感じるものはあったのでしょうか…。

今ならシーズン1~7まで一気に見られるこの“プリティ・リトル・ライアーズ”、皆さんも謎解きをしながら彼女達の成長を見てみてはいかがでしょうか。


直筆サイン入り写真 トローヤン・ベリサリオ (プリティ・リトル・ライアーズ)【証明書(COA)・保証書付き】


★直筆サイン★ルーシー ヘイル★Lucy Hale ●Truth or Dare (2018) ●エンドオブハイスクール (2018) ●プリティリトルライアーズ (2010-2017)[TV] ●ティンカーベルと輝く羽の秘密 (2012)[Anime] ●スクリーム4:ネクストジェネレーション (2011) ●旅するジーンズと19歳の旅立ち (2008) ●BIONIC WOMAN バイオニックウーマン (2007)[TV]


★直筆サイン★アシュレイ ベンソン★Ashley Benson ●プリティリトルライアーズ (2010~2016)[TV] ●サイバーストーカー (2015) ●ピクセル (2015) ●スプリングブレイカーズ (2012) ●クリスマスキューピット (2010)[TVM] ●ゴシップチアガール (2008)[TVM]


Sasha Pieterseモデル女優ファブリック壁スクロールポスター( 16 x 24 )インチ

プリティ・リトル・ライアーズ<コンプリート・シリーズ>(74枚組) [DVD]

 

klovesyy.hatenablog.com

 

ランキングに参加中です。応援クリックをお願い致します!!

  ↓↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村