klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

子連れお出かけ☆スキー旅行 in 湯沢東映ホテル 一日目(前泊)

皆様こんにちは。
1月の金曜日から日曜日にかけて、2泊3日でスキー旅行へ行って来ました!
今年初めてのスキーで、雪不足が心配な中、山の上の方のスキー場なら大丈夫かしら…と計画したのでした。
今回も、スタッドレスタイヤのレンタカーを借りて、子供達が帰宅した金曜日の夕方に、新潟へ向けて出発しました。
関越自動車道に乗るまでの道がとても渋滞していて、16時過ぎに家を出て、ホテルに到着したのは19時半でした。
今回の宿泊ホテルは、湯沢東映ホテルです。
こちらのホテルは、湯沢ICからも近く大きな大浴場と露天風呂があり、目の前のゲレンデから湯沢高原スキー場へ行けると言う所が決め手になりました。
ホテルでチェックインをし、部屋へ向かいます。
のんびりゴロゴロしたかったので、和室をお願いしていました。
到着時間が遅くなったからか、もうすでに布団が敷いてありました。
ゴロゴロしたい気持ちを抑え、荷物を置いてから、夕食会場へ向かいます。
今日は夕食に間に合うか心配でしたが、21時まで提供して下さるとの事で、何とか私達も間に合いました。
大人はコース料理で、子供達はお子様セットでした。
飲み物はドリンクバーで、ご飯と豚汁はおかわり自由です。
子供達のお子様セットは…、うーん、あまり美味しくなさそうな見た目です。
ハンバーグ、コロッケ、スパゲティー、オムライス等、一見子供の好きそうなメニューですが、一つ一つが食品サンプルのように固まっているような…。
「美味しくない」とほとんど食べられず、ご飯と豚汁と、大人のおかずをつまんでいました。
大人のコース料理は、バランスも取れていて、味も美味しかったです。

大人のコース料理のメニューです

お口はじめと前菜

魚料理

肉料理

スープカレー

抹茶と和菓子

デザートは、大人も子供も和菓子が出て、こちらも美味しかったです。
食後は部屋へ戻り、部屋着に着替えました。
それから、楽しみにしていた大浴場へ向かいました。大浴場はロビー階にあります。
6~7月にかけてリニューアルオープンしたようで、ロッカーを含む脱衣場はとてもキレイでした。
大浴場には、ジャグジーのお風呂と大きなお風呂、サウナもありました。
外の露天風呂も広くてゆったり出来ました。
たっぷりの温泉にゆったりつかって、心底温まり、とても気持ち良いお風呂でした。
部屋へ戻るとゴロゴロタイムです。
持ってきたお菓子やつまみを食べたり、お酒やジュースを飲んで、楽しく過ごしました。
雪不足が心配ですが、明日のスキーが楽しみです♪

VAXPOT(バックスポット) スキーウェア レディース 上下セット VA-2019 DT-MUL/PNK WM(女性用M)

VAXPOT(バックスポット) スキーウェア ジュニア向け上下セット VA-2028 DT-MUL/PNK 160

klovesyy.hatenablog.com

ランキングに参加中です。応援クリックをお願い致します!!