klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

海外ドラマ☆ 消防士の熱い友情と仲間を大切に思う気持ちに心が熱くなる!“シカゴ・ファイア”

皆様こんにちは。家で過ごす時間が長くなってから、皆様はどのように過ごしていらっしゃいますか?私は、家事は増えたものの、大好きな海外ドラマが沢山観られているので、前向きに過ごしています。さて、今回ご紹介する海外ドラマは、‘シカゴ・ファイア’です。

消防士のドラマというだけで、以前より気になっていました。なぜなら、私の大好きな海外ドラマ、セックス・アンド・ザ・シティで、消防士のカレンダーが話題になるシーンがあるのですが、どの消防士もイケメンでマッチョで…と、憧れの男性像のように描かれていたからです(笑)

そんなわけで、イケメン&マッチョを楽しみに観始めた私ですが、いやいや、そんな事は全く忘れてしまう位、毎回の火事や事故からの救出シーンにハラハラドキドキしてしまうストーリーだったのです。消防署の人間関係や、個々のキャラクターのストーリーがしっかりと描かれていて、観ているうちにシカゴ51消防署のメンバーに感情移入してしまいました。メインストーリーは、シカゴ51消防署に所属する、はしご隊の消防士と救助隊の消防士、そして人命救助をする救急隊員らが、現場で色々と葛藤しながらも、力を合わせて任務にあたる中で、仲間との真の結びつきを深めていきます。そしてサイドストーリーとして、個々の悩みやプライベートが描かれています。それでは、メインキャストをご紹介します。

マシュー・ケイシー(ジェシー・スペンサー)は、はしご隊81の小隊長です。正義感が強く誠実でまじめな性格のため、他の隊員から絶大な信頼を得ています。医師ハリーと婚約していますが、子供を持つ事に対しての価値観の違いからすれ違いも多くなります。その間、自分に想いを寄せるドーソンの事が気になってきます。

ケリー・セブライド(テイラー・キニー)は、救助隊3の小隊長です。カリスマ性があり、一匹狼でクールな男性です。女性にモテモテで、常にガールフレンドがいるタイプです。

ガブリエラ・ドーソン(モニカ・レイマンド)は、救急隊61の救急救命士です。救急救命士としては優秀ですが、感情的になりやすい性格なので、トラブルを起こしやすいです。ケーシーに婚約者が居るのを承知で、ずっと片思いしています。シカゴ警察官であるアントニオ・ドーソンを兄に持ち、何かと助け合います。後にバー・モリーズの共同経営に参加します。

レズリー・エリザベス・シェイ(ローレン・ジャーマン)は、救急隊61の救急救命士で、友達想いで、愛情深い性格の同性愛者です。ルームシェアをしているケリーとは親友関係にあります。ネタバレになりますが、シーズン3で、 火災現場で要救助者への治療をしている時に、頭部に倒壊した梁が落ちてきて、殉職してしまいます。

ピーター・ミルズ(チャーリー・バーネット)は、消防隊の候補生で、殉職した父親のあとを継いで、将来は救助隊になることを強く志願しています。とても優秀な隊員で、はしご隊81、救急隊61と経験した後に、憧れであった救助隊3へ配属となります。気さくで陽気な性格で、途中、ガブリエラ・ドーソンと交際します。

ウォレス・ボーデン(イーモン・ウォーカー)は、シカゴ消防局51分署の大隊長です。的確な判断能力で指揮をとり、部下からの厚い信頼を得ています。

クリストファー・ハーマン(デビッド・エイゲンバーグ)は、はしご隊81のベテラン消防隊員です。4人(後に5人)の子を持つ父親で、家族のために、バー・モリーズを共同経営し始めます。

ブライアン・“オーチス”・ズヴァナチェック(ユーリ・サルダロボ)は、候補生から昇格したばかりの、はしご隊81です。口が上手く、人柄も良いので、51分署の中でもムードメーカー的な存在です。バー・モリーズの共同経営に参加します。

ジョー・クルース(ジョー・ミノーソ)は、はしご隊81で、第3シーズン第23話より救助隊3に異動します。弟リオンの事をいつも気にかけている優しい兄です。副業としてズンバ教室のインストラクターをやるなど、お茶目な一面もあります。

ランディ・“マウチ”・マクホランド(クリスチャン・シュトルテ)は、はしご隊81のベテラン消防隊員です。51分署の消防士組合代表として、他の隊員の懲戒処分や訴訟の際に、政治的側面での手助けをします。ラウンジのソファに座ってテレビを見るのがお気に入りで、皆から‘マウチ’と呼ばれています。日本人女性マリと密かに遠距離恋愛をしていましたが、後にシカゴ警察のトルーディ・プラットと出会い、交際した後に結婚します。

シルビー・ブレット(カーラ・キルマー)は、救急隊61に来た救急救命士で、美人で性格も良く、皆から愛されるキャラクターで、すぐに馴染んでいきます。一時期、ジョーと交際する事になります。

ステラ・キッド(ミランダ・レイ・メイヨ)は、シーズン5よりレギュラー出演する、はしご隊81の女性隊員です。ドーソンやセブライドとは以前からの顔見知りで、セブライドには、既婚者と知らずに彼女を口説いていた過去があります。面倒見が良く、消防士としても優秀です。

このように、個性的なキャストが揃い、それぞれが魅力的なのですが、なかでも、私のお気に入りの三人を発表します♪

私のお気に入りの一人目は、ケイシーです。何でこんなに誠実で真面目なの~という位、心から信頼できる男性なのです。しかもイケメン(笑)

そして二人目は、ミルズです。家族想いで、優しく陽気な人柄なので、場面が和むというか、こちらまで穏やかな気持ちになれました。そして三人目は、シルビーです。普段は、美人なのに天然というか抜け感があり、それでいて仕事中は完璧な救命を行うので、そのギャップに惹かれました。キュートな性格も大好きです。

毎回、色々な現場に行きますし、ストーリーの続きも気になるので、飽きる事なく、次々とシーズンを見てしまいますよ。

現在、Amazonプライムでシーズン1~シーズン5までが見放題です!!アメリカではシーズン8まで放送されています。

 

klovesyy.hatenablog.com

 

皆様もぜひ消防士の世界を覗いて見て下さい!


シカゴ・ファイア シーズン6 DVD-BOX

 


Chicago Fire Department Cross Axe Full Zip Navyパーカー カラー: ブルー

 


ポスター/スチール写真 A4 パターン8 シカゴ・ファイア(海外TVドラマ) 光沢プリント

klovesyy.hatenablog.com

 

ランキングに参加中です。応援クリックありがとうございます!!

  ↓↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村