klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

海外ドラマ☆ 近未来の死後の世界、本当にこうなっていたら死後も楽しく生きられそう! “Upload/アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~”

皆様こんにちは。緊急事態宣言が解除されましたが、今後も可能な限り、3密を避けて、自粛生活を心がけていきたいですね。私の自粛生活の心の癒しは、もちろん海外ドラマです♪

沢山素敵な作品を観て、皆様にもオススメ海外ドラマをお伝え出来たらと思います。

さて、そんな私が早速オススメする海外ドラマは、“Upload/アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~” です。こちらの作品は、Amazonプライムオリジナル作品で、「ジ・オフィス」で知られる制作者グレッグ・ダニエルズが製作・監督を務めた、SFコメディドラマです。 

klovesyy.hatenablog.com

 2033年の近未来の話で、自動運転の車での生活や、手の指をLにしたらスマホのスクリーンが出て来たり、死が目前となった人間の意識を仮想現実にアップロードできるなど、何だか実現可能な未来なのではと、ワクワクした気持ちでストーリーを楽しめるのです。また、主人公のネイサンが、優しい顔をしたイケメンなのですが、それもそのはず、何と私の大好きな俳優、ティーヴン・アメル《ARROW/アロー》従兄弟ロビー・アメルだったのです!!

klovesyy.hatenablog.com

 そりゃあイケメンだわ、と納得です(笑)

従兄弟同士が揃ってイケメンなんて、何て羨ましいファミリーなんだろう。

それでは、ストーリーを簡単にご紹介します。

2033年の近未来では、自動運転車にドローンのパトカーはもちろん、死が目前となった人の意識を仮想現実 (VR) 空間に“アップロード”するサービスが定着しています。アップロードされた人々は、自然豊かなリゾート地のような仮想空間で生活することができます。このアップロードサービスの一つである“レイクビュー”のスタッフとして働くノラは、勤務先にも電車で通い、経済的には余裕のない日々を過ごしています。一方のネイサンは、ロサンゼルスで自動運転車を乗り回す裕福なプログラマーです。ある日、自動運転車で事故を起こしたネイサンは、死にかけ、ガールフレンドのイングリッドのすすめもあり、仮想現実にアップロードされてしまいます。その“レイクビュー”で、“エンジェル”と呼ばれるサービススタッフであるノラと出会います。ネイサンの“レイクビュー”での生活をサポートするうちに、ノラは次第にネイサンに惹かれていき、ネイサンも同じくノラに惹かれていきます。

それでは、メインキャストをご紹介します。

ネイサン・ブラウン(ロビー・アメル)は、プログラマーで、無料ゲームアプリの開発をしています。ある日、自動運転の車が事故を起こし、恋人イングリッドの強い勧めで、ホライズン社のアップロードサービスを受ける事になります。想像とは異なる仮想現実の世界に戸惑いながらも、徐々に受け入れていきます。

ノラ・アントニー(アンディ・アロー)は、ホライズン社のカスタマーサービスで働いています。ネイサンのアップロードをデザインし、その後もエンジェルとして、サポートを担当しています。家は貧しいですが、社員割引で病気の父親をアップロードさせたいと考えています。

イングリッド・カナーマン(アレグラ・エドワーズ)は、ネイサンのガールフレンドで、裕福な家に生まれ、自己主張が強い女性です。事故を起こして病院に運び込まれたネイサンに、半ば強制的にアップロードを選択させます。以後、現実の世界から、仮想現実にいるネイサンを管理していきます。

アリーシャ(ザイナブ・ジョンソン)は、ノラの同僚で親友です。何かとトラブルを起こすルークに手を焼いています。

ルーク(ケビン・ビグリー)は、退役軍人で、レイクビューで暮らすアップロードです。イランで両足を失い5年間車椅子生活を送った後、自ら望んでアップロードしました。システムの抜け穴を見つけては不正を働き、担当のアリーシャを困らせています。

ディラン(ライス・スラック)は、レイクビューで暮らす12歳のアップロードです。SNSに投稿する動画を撮ろうとして、グランドキャニオンから転落死をしてしまいます。生きていれば18歳で、親がアバターを成長させてくれない事に不満を持っています。

デヴィッド・チョーク(ウィリアム・B・デイヴィス)は、レイクビューで暮らすアップロードで、世界第二位の巨大企業を共同経営し、アメリカの政治に影響を与えた億万長者です。

フラン・ブース(エリザベス・ボーエン)は、ネイサンのいとこで、中学の体育教師をしていますが、素人探偵と名乗り、ネイサンの事故調査に乗り出します。

デイヴ・アントニー(クリス・ウィリアムズ)は、ノラの父親で、電子タバコの影響で慢性肺疾患を患っています。天国で妻と再会する事を確信していて、娘のノラがすすめるアップロードを頑なに拒んでいます。

バイロン(マット・ワード)は、ノラが使っているデートアプリ、ナイトリーで知り合い、時々デートをする男性です。最初は身体の関係だけでしたが、次第にノラの事を好きになります。

ルーシー(アンドレア・ローゼン)は、ノラとアリーシャの上司で、意地悪ですぐに評価を下げようとします。

ジェイミー(ジョーダン・ジョンソン・ハインズ)は、ネイサンの親友でビジネスパートナーでしたが、ネイサンの死後、連絡が取れなくなります。

メインキャストの、ネイサン、ノラとイングリッドはもちろん、彼らの周りにいるキャラクターも個性的でどれも面白く、とにかく楽しい気持ちになるドラマです。

近未来のVRの世界や、ギガ数の話等は、現在でもわかる内容で、自動運転の車は実際開発中なので、近い未来に道路を走っていそうだなぁと、ありえそうな近未来だなぁとワクワクしてしまいます。死が目前となった人の意識を仮想現実 (VR) 空間に“アップロード”するサービスも、もしかしたら実現出来る日がくるかもしれない。そんな未来が実現したら、死んだ後にも楽しみがあるので、死を怖いと恐れるのではなく、次へのステップとして前向きに捉える事が出来るかもしれません。現実の世界にいても、VRのゴーグルをかければ、死後の仮想現実の世界に行けるというそんな近未来がもし来たら、ぜひご先祖様に会ってみたいですね。

この仮想現実の空間や近未来の生活を見て、ワクワクするのはもちろんですが、仮想現実の世界にいるネイサンと、現実の世界にいるノラとの恋愛も、ドキドキ、キュンキュンしてしまいます。

1話が約30分前後と短いですが、近未来の世界にワクワクし、二人の恋愛にドキドキ出来る素敵なドラマです。ぜひ一度ご覧になってみて下さい♪

現在、Amazonプライムでシーズン1を配信中です。シーズン2の制作は決まっているようなので、配信まで待ちきれません!!

 


「2020最新版」 TOYOKI 3D VRゴーグル VR ヘッドセット コントローラ/リモコン 付き 4.0-6.0インチのスマホ対応 ブラック


Switch VR スイッチVR OIVO VRゴーグル メガネ3D ゲーム 映画 動画 放熱良い VRグラス Switch VRボックス 固定ヘッドバンド付 マリオ・ゼルダ対応 EVE

klovesyy.hatenablog.com

 

ランキングに参加中です。応援クリックありがとうございます!!

   ↓↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村