klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

元CAのオススメ☆ 色々な使い方が出来てとっても便利!!“グラッド プレス アンド シール ラップ ”

f:id:klovesyy:20210603225308p:plain

皆様こんにちは。

今日は、私が3年程前から愛用している、“グラッド プレス アンド シール ラップをご紹介します。

まな板で野菜、魚や肉を切る時に、毎回まな板を洗うのは面倒臭いなぁと思うことはありませんか?
また、魚や肉を切ったまな板を洗っても、次に野菜を切る時に、本当にキレイになったんだろうかと思う事はありませんか?

私は、子供に離乳食を作るようになった時、赤ちゃんの口に入るものに、なるべくバイ菌がつかないようにしたいなと考え、まな板の雑菌を気にするようになりました。

そして当時は、何を切る時も、まな板の上にラップを敷いてから、その上で食材を刻んだりしていました。
ラップは、衛生面では安心なのですが、包丁で食材をカットすると、下のラップまで切れている事が多く、その度に交換していたので、ラップの消費がすごい事になっていました。

そんな生活をしていて何年か経った頃に、友人に教えてもらった商品が、“グラッド プレス アンド シール ラップ ”だったのです。

コストコへ買い物に行った時に、「ラップより便利だよ~」と紹介してもらったのが初めての出会いでした。

早速いつものように使ってみると…、

まず、裏側に粘着力というかベタつきがあるので、いつものラップよりもしっかりまな板に固定されました。
そして、実際に切ってみると、いつものラップだとラップまで切れていたのが、ほぼ切れていませんでした。

そして、器にラップをする時、器の種類によっては、ラップをするそばから外れていき、ほぼつかない器もあり、ちょっとしたストレスでしたが、これはどんな器でも、裏側の粘着力を生かしてしっかりとはりついてくれるので、快適にラップをする事が出来るのです。

「これはすごい‼️」

それ以来、“ グラッド プレス アンド シール ラップ”は、私には欠かせない料理時のアイテムの一つとなったのです。

そして私のもう一つの使い方は、メルカリの撮影時です。
靴の写真を撮る時に、床に“グラッド プレス アンド シール ラップ”を敷いてから、靴を乗せ、写真を撮ります。
透明なので違和感も無く、床も汚れずに、キレイに撮影が出来ますよ!

まな板に敷いたり、器にラップしたり、撮影に使ったりと、こちらの“グラッド プレス アンド シール ラップ”、様々な用途で大活躍してくれて、本当にオススメです!!

皆様もぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

 


グラッド プレス&シール マジックラップ


UACJ製箔 密封 ラップ 透明 長さ21.6m×幅30cm グラッド プレスアンドシール 高密着性 プラスティックラップ ひっくり返しても こぼれない 冷凍 冷蔵 電子レンジ 対応 小分け 保存用 食材 密封保存



klovesyy.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村