klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

ミスタードーナツのドーナツビュッフェに行って来ました♬



皆さんこんにちは!
ミスタードーナツの一部店舗で行われている、ドーナツの食べ放題、ドーナツビュッフェに行かれたことはありますか?

食べるのが大好き!な食いしん坊な私は、ずーっと気になっていたのですが、
「甘いドーナツばかりをそんなに食べられるだろうか。元は取れるのだろうか」
などと考えて、なかなか行けなかったのです。

ところが何と2023年12月に、ついにその機会が訪れました!
どのような感じだったのか、同じく気になっている皆さんにお伝えしたいと思います。

まず行く前に、行く予定の店舗で今の時期にドーナツビュッフェが行われているのかを調べて行きました。
なぜなら私が訪れた12月は、クリスマスもあったので、開催されていない日もあるのではと思ったからです。
案の定、クリスマス前後は開催されていませんでした。

ただ、ラッキーなことに、私が行こうかと予定していた日は、クリスマスの前でしたので、開催しているようでした。
注意書きに、レジカウンターから見やすい位置の席に座って下さいと書いてあったので、それも頭に入れてから店舗へ向かいました。

 

まず、勝手がわからなかったので、とりあえず普通にオーダーの列に並びました。
そして自分の順番になった時に、ドーナツビュッフェをしたい旨を店員さんに伝えました。するとそこで、店員さんから「初めてですか?」と聞かれたので「はい」と答えると、丁寧に教えて下さいました。

時間は60分であること、一部ドーナツは1度しかオーダー出来ないこと、オーダー出来ないドリンクがあること、1回のオーダーにつきドーナツ3個、ドリンク1杯まで…など色々な約束があるようでした。

ビュッフェ代は先払いなので、レジでビュッフェ料金を支払います。
料金は大人(中学生以上)が1800円、小学生以下の子どもは800円です。

料金支払い後、ビュッフェカードがもらえます。
このカードに自分がオーダーしたドーナツがチェックされていく仕組みです。

早速1回目のオーダーをすませると、顔の2倍程ある大きなPOPを店員さんから渡され、「見えるようにテーブルの上に置いて下さい」と言われました。

大きなPOP

こちらです。
POP(両面タイプ~両面にドーナツビュッフェお食事中の文字が!)の下にはスタンドが付いていました。

このドーナツビュッフェには子供と2人で行ったのですが、このPOPとスタンドは、かつてテーブルに置いてあったアクリル板くらいの大きさと高さがあるので、
『ここに食いしん坊が座っています』
と他のお客様に宣伝しているようで何だかとても恥ずかしく、この恥ずかしいという感情は食べ終わるまで続いたのでした。

そして、POPと共に渡されたのがこちらの案内のプリントです。

ドーナツビュッフェ ご案内

ラストオーダーが終了5分前ということで、勝負は55分です。
時間がもったいないので、ドーナツを美味しく頂きながら、こちらのご案内を読むことにしました。

私が最初にオーダーした商品はこちらです。


オーダー1回目

当時メニューにあった大人のポンデショコラ(お1人さま各1個しかオーダー出来ない商品)は、美味しそうなのはもちろん、高価格帯なので、元を取れる可能性を感じ、早速2種類を頼みました。
そして、口の中が甘くなることを避けるため、とろ~り4種のチーズ&ミートパイ(こちらもお1人さま各1個しかオーダー出来ない商品)を頼み、ドーナツは計3個です。
ドリンクはシンプルにアイスコーヒーにしました。

ミスタードーナツでは甘いドーナツしか食べたことがなかったのですが、このパイも、とても美味しかったです。
こちらのチーズ&ミートパイも食べたおかげで、「次のドーナツいってみよう!」という気持ちになれました。

また、今回とてもラッキーなことに、私たちが行った時はお客様の行列がそんなになかったので、ほぼ待たされることなく、次のオーダーをすることが出来ました。
これが行列の出来る店舗でしたら、55分という時間もありますので、まだ食べられるのに、行列待ちで終ってしまう可能性があるかもしれないと思うと、本当にラッキーでした。

さて、2回目にオーダーした商品はこちらです。

オーダー2回目


2回目は、当時メニューにあったピカチュウドーナツ(お1人さま各1個しかオーダー出来ない商品)と大好きなフレンチクルーラー、そして甘さを避けるための、ザクもっちリングの明太ポテト&タマゴの3個をオーダー。
ドリンクは、またアイスコーヒーにしました。

このピカチュウドーナツ、普段なら購入しない可愛い商品ですが、こちらも高価格帯のため、オーダーしてみました。
中に色々と美味しいものがぎっしり詰まっているので、可愛い見た目に反し、私の胃に重くのしかかってきました。
何とか食べ終え、次は軽い食感のフレンチクルーラー
うんうん、いつも通り美味しい♬
そして初めて食べる、ザクもっちリングの明太ポテト&タマゴ。

これが想像以上に美味しくて、元々明太子もタマゴも大好きな私にはヒットでした。

ここにきて、子供が「もう食べられない」とギブアップしてきたので、私は大人の意地を見せるべく、もう少し頑張ることにしました。
もちろんお腹はいっぱいでしたが、あとはどれだけ元を取れるか…

さて、3回目にオーダーした商品はこちらです。

オーダー3回目

ラストを飾るのは、大好きなフレンチクルーラーとココナツチョコレート!
そう、私がミスタードーナツで毎回必ずオーダーするのは、実はこの2種類です。
ミスタードーナツで初めて食べた時から大好きなお味と食感です。

お腹がいっぱいでもこの大好きな2個で締めくくれるのなら幸せです。
そしてドリンクは、アイスカフェオレです。
もちろんガムシロップは入れません。
ちなみにアイスカフェオレは、時間終了前にもう一度オーダーしに行きました!

そうこうしているうちに60分が経ちました。
あの、食いしん坊感のある、ドーナツビュッフェお食事中POPとご案内プリント、そしてビュッフェカードを店員さんに返却しに行きました。
これでドーナツビュッフェは終了です。

お腹はかなり苦しいけれど…美味しかった~!
「もうしばらくドーナツはいいかな」
とこの時は思いましたが、2週間位で「また行ってもいいかな」という気持ちになりました(笑)

さて、皆さんが一番気になっているのは、私が元を取ったかどうか、ということだと思います。

答えは「YES!」です。

1800円を支払い、何と2739円分も頂いてきました♬

ドーナツ8個、ドリンク4杯を写真で見ると、まだまだ食べられるのでは?と思うかもしれませんが、ドーナツは結構お腹にたまっていくので、私はこれで精一杯でした。
軽い食感のドーナツばかりでしたら、もう少しいけるかも…です。


最後に、私が思うドーナツビュッフェ成功?のコツは、

1、高価格帯の商品をなるべく選ぶ
2、3個のうち1つは甘いドーナツでは無く、しょっぱい系のパイやドーナツを選ぶ
3、ドリンクは甘くないものを選ぶ

以上です。
あとは、食いしん坊ここにいますと宣言しているようなPOPに負けずに、ひたすら食べ続けましょう。

皆さんのお住まいの近くに、もしドーナツビュッフェ開催店舗がありましたら、甘いもの大好き、ドーナツ大好きな方は、ぜひ1度行かれてみて下さいね!



ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村