klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

沖縄那覇空港 『YUINICHI STREET』& おすすめテイクアウト『ポーたま 那覇空港 国内線到着ロビー店』


皆さん、こんにちは!
旅行最終日の那覇空港では、皆さんどんな時間を過ごしていますか?
我が家は、那覇空港を18時~20時までに出発する飛行機で帰ることが多いので、時間があれば空港のレストランで夜ご飯を食べてから、あまり無ければテイクアウトをして機内で夜ご飯を食べています。
今回は、那覇空港2階の出発ロビー階にある国内線ターミナルと国際線ターミナルをつなぐ、YUINICHI STREETのショップ情報と、テイクアウトにおすすめな美味しい『ポーたま』のお店をご紹介します!



  『YUINICHI STREET』はどこにあるの?

YUINICHI STREET ゆいにち ストリート
2019年3月18日に、那覇空港の国内線旅客ターミナルと国際線ターミナルを連結する新ターミナル2階エリア内に、魅力ある36の新店舗がオープンしたYUINICHI STREET(ゆいにち ストリート)

『YUINICHI S
TREET(ゆいにち ストリート)』のコンセプトは、「日本ブランドと沖縄プレミアム」で、お土産から日用品、家電製品まで様々な商品を購入することが出来ます。

この『YUINICHI STREET』内にある、私が好きなお店3店をご紹介します。

 
 

  HabuBox 那覇空港

 

HabuBox那覇空港

 

沖縄のお土産として、沖縄ならではのTシャツを購入される方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのHabuBox、おすすめですよ。
まず、デザインがユニークで面白いのと、生地がしっかりしていてとても長持ちします。
沖縄県内にも北谷町浦添市などに数店舗ありますが、ここ『YUINICHI STREET』にも出店しています。
大人用と子供用がありますので、親子コラボも可能です。
 


【オリオン公式】沖縄クリエイターコラボTシャツ:オリオンブーケ ネイビー 沖縄のサンゴ保全活動基金 pokke104 HabuBox 綿100% 限定のオリジナルTシャツ オリオンビール Tシャツ オリオンビール グッズ お土産

 

  ピエール・エルメ那覇空港

 

ピエール・エルメ那覇空港
パティスリー界のピカソと呼ばれるピエール・エルメが初出店したのは、パリではなく、東京の赤坂にあるホテルニューオータニ内でした。
日本を初出店先に選んで下さるというのは嬉しいですよね。
今度はこちら、沖縄那覇空港内にも、2022年1月20日に、『ピエール・エルメがオープンしました。

ひと際目を引くのが、沖縄の海や波をイメージしたと言われる店内のブルーの壁で、とてもインパクトがありました。
沖縄産の果物を使った那覇空港限定のソフトクリームやドリンク、マカロンなどが頂けますよ。
 


【公式】ピエール・エルメ・パリ マカロン詰合わせ (10個詰合わせ) クール便

 

  塩屋 那覇空港

 

塩屋 那覇空港
沖縄と言えば、美味しい塩のメーカーが沢山ありますよね。
雪塩ぬちまーす、粟国の塩、石垣の塩、北谷の塩など…
私も毎回お土産に買って帰ります。

こちらの『塩屋』の店舗は、世界最大級の塩専門店なので、ありすぎてどれにしようか迷ってしまう程の種類豊富な塩が沢山置いてあり、塩好きにはたまらないお店となっています。
どれにしようか悩んだ時は、ソルトソムリエの方に、料理や食材に合う、自分の希望の塩を提案してもらいましょう。

 
 


沖縄のミネラル海塩 ぬちまーす 111g×2袋セット




雪塩 250g

 
 

  テイクアウトにおすすめなお店『ポーたま』!

 

ポーたま 那覇空港 国内線到着ロビー店

 

那覇空港には、以前は空弁のようにお弁当を置いてあるお店があったと記憶していたのですが、今回そちらの店舗が見当たらず、泡盛を買いに行ったお店の店主の方に伺ったところ、以前あったお弁当のお店は、このコロナ禍で閉店してしまったということでした。

レストランに入る時間は残っていなかったので、元々テイクアウトしようと思っていた私達は、行列の出来る人気店、『ポーたま那覇空港 国内線到着ロビー店』へ向かいました。

ポーたま』は、文字通り、スパムとたまごを挟んだ沖縄のソウルフード、『ポークたまごおにぎり』のお店です。

ちなみにハワイでは、たまご無しのスパムむすびが有名ですよね。

こちらのポーたまでは、オーダーを受けてから手作りしてくれるので、出来立てほかほかの、ポークたまごおにぎりを頂くことが出来ます。

ポーたま』のお店は、那覇空港には、こちらの国内線到着ロビー店と国際線フードコート店があります。
他に、沖縄県内では、国際通り牧志市場店、北谷アメリカンビレッジ店、本部町店があります。
沖縄県以外にも、福岡や東京にも出店しています。
東京のポーたま、東京ミッドタウン八重洲店は、東京初出店の店舗で、何と2022年9月17日にオープンしたばかりなんです♪     

 
 

 ポーたまのメニューはどんな感じなの?

 

ポーたまのメニューは、並んでいる時に看板を撮影したのですが、斜め&ボケていたので、HPから抜粋させて頂きました。

ポーたま メニュー  引用元 : ポーたまHPより

このような感じです。どれも美味しそうですよね。
私と旦那さんは、ゴーヤの天ぷら、子供達は、ポーたまとあぶらみそをオーダーしました。
オーダー後は、呼び出しベルが渡され、「約10分位かかります」と言われましたので、近くのシートに座って待っていました。

受け取ったほかほかのポーたまは、機内に乗り込んで、上に上がってから頂きました。

ゴーヤの天ぷら

 

写真の通り、ボリューム満点のゴーヤの天ぷらでした。
スパムもたまごもゴーヤの天ぷらもご飯も海苔も全てが美味しくて、これ1つで充分にお腹がいっぱいになり、大満足のテイクアウトでした。

皆さんも、もし那覇空港のレストランで食べる時間が無い場合は、ポーたまの機内へのテイクアウト、とてもおすすめですよ!

 
 
ランキングに参加中です。応援クリックありがとうございます‼

 ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村