klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

2018-01-01から1年間の記事一覧

元CAのオススメ☆ ダイエット&体内からの健康を目指して 【難消化性デキストリン】

皆様こんにちは。今日は、消費者庁からトクホ(特定保健用食品)の関与成分としても許可されている、【難消化性デキストリン】をご紹介します。 スーパーやコンビニ等で、“脂肪の吸収を抑える”と言ったメッセージ付きでよく販売されている、トクホ(特定保健用…

元CAのオススメ☆ ダイエット&体内からの健康を目指して 驚異の力 !!【酪酸菌】

皆様こんにちは。今日は、ダイエットや美容と健康にとてもオススメな、驚異の力を持つ【酪酸菌】をご紹介します。 20代の頃は、少し食事を減らしたり抜いたり運動をしただけですぐに体重が落とせましたよね。ですが年齢と共に代謝も落ち、少し食事を抜いても…

元CAのオススメ☆ 美味しいものが大好き! 【モンドール/ Mont d’Or】

皆様こんにちは。ここでは、美味しいものが大好きな元CAの私が、これまで出会った美味しいものをご紹介していきたいと思います。 第六弾の今回は、毎年決まった時期にしかお目にかかる事の出来ない、美味しいウォッシュチーズ、【モンドール/ Mont d’Or】を…

海外ドラマ☆デスパレートな妻たち/ Desperate Housewives 個性的なご近所さんの波乱万丈ストーリー!

皆様こんにちは。今日は、郊外のウィステリア通りに住む、個性的なご近所の仲間達が巻き起こす波瀾万丈なエピソードの数々を、コメディ・タッチに描いている海外ドラマ、デスパレートな妻たち/ Desperate Housewivesをご紹介します。何気ない日常のストーリ…

元CAのオススメ☆ 美味しいものが大好き! 【ブルサン(boursin)のチーズ】

皆様こんにちは。ここでは、美味しいものが大好きな元CAの私が、これまで出会った美味しいものをご紹介していきたいと思います。 第五弾の今回は、私の大好きなフランス発祥のフレッシュフレーバーチーズ、ブルサン(boursin)をご紹介します。 ブルサン(bour…

海外ドラマ☆ ゴシップガール/Gossip Girl マンハッタンの超セレブ高校生の恋愛模様を描く!

皆様こんにちは。今日は、 ニューヨークはマンハッタンの高級住宅街、アッパー・イースト・サイドに住み、名門私立学校に通う超リッチな高校生の恋愛や生活を描いている海外ドラマ、ゴシップガール/Gossip Girlをご紹介します。このゴシップガール、以前から…

海外ドラマ☆NIKITA / ニキータ 美しき暗殺者ニキータのリベンジ・アクション!

皆様こんにちは。今日は、アジア人女優が主人公で、アクション盛り沢山の海外ドラマ、NIKITA / ニキータをご紹介します。アメリカの海外ドラマの主役に、アジア人女優が抜擢されているのって珍しいなと思い観始めたのですが、彼女のアクションがとにかくかっ…

海外ドラマ☆プリズンブレイク イケメンの天才主人公が見事な脱獄を計画!

皆様こんにちは。今日は、IQ約200の天才であり、哀愁漂うイケメンの主人公マイケルが、仲間と共に刑務所を脱出するという、ハラハラドキドキの海外ドラマ、プリズンブレイクをご紹介します。 少しネタバレとなりますが、ストーリーは、マイケルのお兄さんで…

海外ドラマ☆アグリーベティ ポジティブになれる!元気をもらえる!

皆様こんにちは。今回は、観ていてとても元気がもらえる海外ドラマ、アグリーべティをご紹介します。 主人公べティが、どんな事に対しても一生懸命で前向きに頑張る姿や、持ち前の勘の良 さで次々と仕事を成功に導いていく所が、観ていて爽快であたたかい気…

海外ドラマ☆クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 数々のゾクッとする事件を解決!

皆様こんにちは。今日は、海外ドラマ、クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪をご紹介します。タイトル通り、FBIの行動分析課、BAU(Behavioral Analysis Unit)のメンバーが、犯罪者をプロファイリングし、犯罪心理を読み解きながら事件を解決していくとい…

元CAのオススメ☆ 美味しいものが大好き! 【もち麦】

皆様こんにちは。ここでは、美味しいものが大好きな元CAの私が、これまで出会った美味しいものをご紹介していきたいと思います。第四弾としてご紹介するのは、「名医のTHE太鼓判」でも紹介された、福岡県久留米市にあるベストアメニティ株式会社の【もち麦】…

元CAのオススメ☆ 美味しいものが大好き! 【エシレバター(ECHIRE)】

皆様こんにちは。ここでは、美味しいものが大好きな元CAの私が、これまで出会った美味しいものをご紹介していきたいと思います。第三弾としてご紹介するのは、フランスで有名な【エシレバター(ECHIRE)】です。フランス中西部にあるエシレ村で作られている、…

元CAのオススメ☆ 美味しいものが大好き! 【乃が美】の高級「生」食パン

皆様こんにちは。ここでは、美味しいものが大好きな元CAの私が、これまで出会った美味しいものをご紹介していきたいと思います。 第二弾の今回は、日本の美味しい食パン10本にも選ばれ、パン・オブ・ザ・イヤー・2016 食パン部門金賞に選ばれた、高級「生」…

元CAのオススメ☆ 美味しいものが大好き!【茅乃舎だし】

皆様こんにちは。ここでは、美味しいものが大好きな元CAの私が、これまで出会った美味しいものをご紹介していきたいと思います。 第一弾として、お味噌汁や煮物をはじめとする和食には欠かせない美味しい【だし】をご紹介します。福岡県糟屋郡久山町にありま…

ミールキットのすすめ☆  主婦は毎日大忙し!時短料理で自分時間を増やそう!

皆様こんにちは。主婦は家事に育児に毎日忙しいですよね。家にいるから自由時間が沢山あるのだろうと思っている方もいるかもしれませんが、実際はやることが多くてなかなか座れず立ちっぱなしです。やっと座れると思ったら宅配が来たり、子供を迎えに行く時…

メルカリのやり方③ 簡単に出品できる!主婦のお小遣い稼ぎ♬

皆様こんにちは。★メルカリ登録時に、招待コード『FJFBWM』を入力すると、早速お買い物に使える500円を受け取れます!!★今回は、メルカリを発送する際の梱包について、お話したいと思います。 私は、主にサイズアウトした子供服や、ずっと着ていない自分の洋…

メルカリのやり方② 簡単に出品できる!主婦のお小遣い稼ぎ♬

皆様こんにちは。前回は、メルカリのいとも簡単な出品の仕方をお伝えしましたので、今回は出品後に想定される、あらゆるお客様への私なりの対処法をお伝えさせて頂きますね。 ① 「専用でお願いします」 私がメルカリをはじめて3日目位の事でした。出品したあ…

メルカリのやり方① 簡単に出品できる!主婦のお小遣い稼ぎ♬

皆様こんにちは。皆様は、メルカリを一度でも利用した事がありますか?私はこれまで、家にある不用品を出品しようかなと思った時は、ヤフオクを利用していました。ただ、ヤフオクをする時はカメラで商品の写真を撮ったり、ソフトを使って文章を作成したりと…

海外ドラマ☆バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 マイアミが舞台の痛快なスパイアクション!!

皆様こんにちは。今日は海外ドラマ、バーン・ノーティス 元スパイの逆襲をご紹介します。知る人ぞ知るといったドラマだと思いますが、観ていて痛快で最後まで心地良く観られるスパイアクションです。舞台がマイアミというリゾート地なのがオススメポイントの…

海外ドラマ☆NCSI:LA~ 極秘潜入捜査班 家族のように信頼し合う最強のチームワーク!

皆様こんにちは。今日は、ロサンゼルスを舞台にした海外ドラマ、NCIS:LA~極秘潜入捜査班をご紹介します。私がこのドラマを観るきっかけとなったのは、以前ご紹介した、HAWAII FIVE-O/ハワイ・ファイブ・オーを観た時でした。HAWAII FIVE-O/ハワイ・ファイブ…

海外ドラマ☆ SUITS/スーツ 英国ヘンリー王子を射止めた元女優、メーガン妃も出演 !!

皆様こんにちは。今日は、日本版も制作されるなど、何かと話題の海外ドラマ、SUITS/スーツをご紹介します!この海外ドラマを観始めた私の一番の動機は、ヘンリー王子を射止めた元女優、メーガン妃が、どのような女性でどのような演技をするのかがとても気に…

海外ドラマ☆ SEX AND THE CITY【セックス・アンド・ザ・シティ】 全ての女性(特にアラサー女性)にオススメ!!

皆様こんにちは。今日は、全ての女性の皆様(特にアラサー女性)にオススメで、私が大好きな海外ドラマ、SEX AND THE CITY 【セックス・アンド・ザ・シティ】をご紹介します。私、このドラマが大好きすぎて、全6シーズンを5回繰り返し観ました!もちろん、映画…

CAになるには ④三次面接&身体測定&体力測定 体験談&私が思う秘訣☆

皆様こんにちは。前回は二次面接のお話をしましたので、今回は、客室乗務職採用試験の三次面接(最終面接)&身体測定&体力測定についてお話します。 二次面接をクリアすると、三次面接(最終面接)のお知らせが届きます。これまで、書類審査、一次面接、二次面…

CAになるには ③二次面接 体験談&私が思う秘訣☆

皆様こんにちは。 前回は一次面接についてお話しましたので、今回は客室乗務職採用試験の二次面接についてお話します。一次面接をクリアすると、二次面接の案内が届きます。この辺りになると、あれ、もしかしたらもしかしたりして…等という期待と希望と不安…

CAになるには ②一次面接 体験談&私が思う秘訣☆

皆様こんにちは! さて、前回はエントリーシート&顔写真についてお話しましたので、今回は客室乗務職採用試験の、一次面接についてお話しますね。 エントリーシートを提出し、書類選考に合格された方には、一次面接の案内が送られてきます。このエントリーシ…

CAになるには ①エントリーシート&顔写真 体験談&私が思う秘訣☆

皆様こんにちは! 皆様の中には、『将来CAになりたい!』と思っている方がいらっしゃるかもしれません。そういう方々のために、元日系の国際線客室乗務員の私がお役に立てればと思い、自らの体験談を交えながらCAになるまでの道のりをおさらいしていきたいと…

海外ドラマ☆ GRIMM/グリム  イケメンが主役の海外ドラマ 第2弾‼

皆様こんにちは。今日は、イケメンが主役の海外ドラマ第2弾として、グリム童話のキャラクターたちが実在するという設定の、現代世界におけるダークファンタジーを盛り込んだサスペンス刑事ドラマ、GRIMM/グリムをご紹介します! まずは簡単に作品とキャスト…

コスパ抜群!特典盛り沢山! アマゾンプライム会員がオススメ!!

皆様こんにちは。今日は、アマゾンプライム会員のコストパフォーマンスの良さについて、私が思うことをお伝えしたいと思います。 皆様はAmazonのHPから何かお買い物をした経験はあるでしょうか?普段忙しくてなかなか買い物に行く時間が無い方なら、一度はネ…

海外ドラマ☆ARROW/アロー イケメンが主役‼ ドキドキ目線からご紹介します☆

皆様こんにちは。今日は、イケメンが主役の海外ドラマ、ARROW/アローをご紹介します! 私が海外ドラマを好きな理由は幾つかありますが、そのメインの理由に、英語が好き!海外が好き!外国人の彫りの深いイケメンが好き!というのがあります。そのため、たま…

2018年10月 ディズニーリゾート旅行 3日目 ディズニーランドへ

今朝はホテルのビュッフェで朝食をとり、荷造りをしてチェックアウトしたのち、自家用車でディズニーランドへ。パーキング代は2500円でした。そして、工事中だからなのか、開園時間を1時間過ぎていたからなのか、「そんなに奥までパーキングがあったのね~」…