klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

2018年10月 ディズニーリゾート旅行 3日目 ディズニーランドへ



今朝はホテルのビュッフェで朝食をとり、荷造りをしてチェックアウトしたのち、自家用車でディズニーランドへ。
パーキング代は2500円でした。
そして、工事中だからなのか、開園時間を1時間過ぎていたからなのか、「そんなに奥までパーキングがあったのね~」という位、遠いパーキングに案内されました。
そこから歩いてやっとのことでエントランスへ。
昨日の疲れが残っているのか、すでに足が痛いような…。


f:id:klovesyy:20181031133242j:plain

f:id:klovesyy:20181031133319j:plain


パパは早速プーさんのハニーハントのFPゲットに走ります。
私と子供達は90分待ちのモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”スタンバイに並びました。
朝一での入園ではないので、全てのFPを取るのが厳しいかもという予想で、FP対象で人気のあるモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”は並んで乗ることにしました。
今日もアトラクション優先です。
そのあとは、スタンバイで並んでどちらも45分ほどの待ち時間でしたが、カリブの海賊ジャングルクルーズに行きました。
ジャングルクルーズは、いつ行っても動物がとてもリアルですよね!


f:id:klovesyy:20181031135443j:plain

f:id:klovesyy:20181031135508j:plain

f:id:klovesyy:20181031135533j:plain

f:id:klovesyy:20181031135553j:plain


そろそろランチにしよう!と移動をしていると、パレードに並ぶ人混みでごった返していたので、ワールドバザールの角にある、リフレッシュメントコーナーというホットドッグのお店に入りました。
オーダーの列も3組ほどですぐに食べられそうです。
座席はオープンテラステーブル席があるのですが満席です。

どこに座ろうかと途方に暮れながら、2周したところで、4人席が空きました!
良かった~、しかもパレードまで見られちゃいます♪

 

食後は、次のFPまでお土産を見たり、

f:id:klovesyy:20181031135747j:plain


スティッチ・エンカウンター
や、スター・ツアーズに並んだりしました。
スティッチ・エンカウンターでは、初めて子供がスティッチに指名され、モニターに写し出されるという貴重な経験も出来ました♬

それからFPでプーさんのハニーハントへ。

f:id:klovesyy:20181031135826j:plain

f:id:klovesyy:20181031135850j:plain


FPでバズ・ライトイヤーアストロブラスターへ行きました。


f:id:klovesyy:20181031135927j:plain


このバズのFPエントランスはすごく混んでいて、本当にFPなのかというほど並びましたが、時間にして20分ほどで乗り場の近くまで進むことができました。
この後は夕食を食べに、れすとらん北斎に行きました。

f:id:klovesyy:20181031140008j:plain

f:id:klovesyy:20181031140032j:plain

f:id:klovesyy:20181031140054j:plain


こちらもネットでの予約が取れず、当日10時からの店舗受付で予約を取りました。
天麩羅膳とお子様重を頼みました。

f:id:klovesyy:20181031140124j:plain

f:id:klovesyy:20181031140154j:plain


昨日のディズニーシーのレストラン、レストラン櫻でもそうでしたが、子供達のランチョンマットが可愛かったです。

f:id:klovesyy:20181031140232j:plain


食後は最後のFPで、イッツ・ア・スモールワールドへ。
リニューアルしてから初めて行きましたが、建物内もとても可愛くなっていて、こちらもウキウキしました。

f:id:klovesyy:20181031140309j:plain

f:id:klovesyy:20181031140340j:plain


お人形の中にいるディズニーキャラクターを子供達と探してみました。
私達が見つけられたのはこのキャラクターです。

f:id:klovesyy:20181031140408j:plain

f:id:klovesyy:20181031140423j:plain

f:id:klovesyy:20181031140435j:plain

f:id:klovesyy:20181031140449j:plain

f:id:klovesyy:20181031140502j:plain

f:id:klovesyy:20181031140517j:plain

f:id:klovesyy:20181031140526j:plain

f:id:klovesyy:20181031140535j:plain

f:id:klovesyy:20181031140544j:plain

f:id:klovesyy:20181031140554j:plain

f:id:klovesyy:20181031140608j:plain

f:id:klovesyy:20181031140619j:plain

f:id:klovesyy:20181031140627j:plain

f:id:klovesyy:20181031140711j:plain


ディズニーリゾートは、いくつになっても、いつ行っても、童心にかえって心から楽しめるまさに夢の国ですね。
家族で幸せな2日間を過ごすことができました。
ディズニーシー&ディズニーランドがたくさんのワクワクとドキドキと幸せを与えてくれました。
どうもありがとう♪

 


ミニー カチューシャ「ミニーのファンダーランド」ディズニー グッズ パルパルーザ ピンク ラメ キラキラ【東京ディズニーリゾート限定】ミニーマウス ヘアバンド



ディズニー パークフード キーチェーン 3個 ミッキーワッフル・リトルグリーンまん ミッキーバーガー 東京 ディズニーリゾート ディズニーランド  TDR キーホルダー 

 

Amazon.co.jp

 



ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

  ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村