klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

2018年10月  ハロウィン ディズニーリゾート旅行 前泊1日目

約2年振りにディズニーリゾートへ遊びに行く事になりました。
少しでも近付く為に、舞浜で前泊をすることに。
今回宿泊するホテルは、ディズニーリゾートのパートナーホテル、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。
こちらに決めたのは、大浴場があったこと、そして、ベッドが家族の人数分あるのでゆったり眠れること、また前回も宿泊し、スタッフの方の感じが良かったこと、じゃらんの口コミが良いこと、という理由です!
私、温泉やスーパー銭湯も大好きなんです。
大きなお風呂でのんびりお湯につかると、足の疲れもジワジワとやわらいでいきますよね。
たくさん歩くディズニー旅行にはもってこいです。
なので、大浴場つきは外せませんでした。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

さて土曜日、パパの仕事終わりに舞浜に向けて出発です。
もう夕方だったので、最初の目的地はイクスピアリです。
こちらで、ディズニーのチケットをゲットし、夜ご飯を食べる予定です。
駐車場に車を停めて足早にチケットセンターへ向かいます。
時間は16時半頃。
まぁまぁ並んでいる列に並んで、あと三組目位の時、スタッフの方が何やら大声で話しています。
よーく聞くと、「明日の前売りチケットはもう完売しております!」と言っているではないですか。
「え~そんな~、ここまで並んだのに~。」
近くのスタッフの方に聞いてみると、確かに完売していて、こちらでは1dayはもちろん2dayも買えないようです。
ハロウィン最終の日曜日でとても混んでいるとか。
私達の宿泊ホテルを伝えると、「パートナーホテルでも、あるかわかりませんよ~」と怖いことを言われ、スタッフの方自ら私達の宿泊しているホテルに確認してくれることに。
結局、「ホテルでは当日の2dayパスポートがあります!」という情報を頂き、パパと子供達が待っているディズニーストアへ。
しょうがない、チケットは出発前にホテルで買うことに…。

今日のディナーは、子供達が喜びそうなインフォレストカフェへ。

こちらは、動物に関するおもちゃが沢山売っているギフトショップを通過して、レストラン入り口へ入るという何とも最初から子供が好きそうな仕組みです。

受け付けをすると、「40分待ちなので30分後に戻って来て下さい」と言われました。
「よし、この間に明日の朝食を買いに行こう」となって、パン屋さんや成城石井のスーパーへ。
買い出しを終えてから、インフォレストカフェへ戻ります。
ちょうど良い時間ですぐに呼ばれました♪

エントランスを入ると、雰囲気のある熱帯雨林の中を進んで行くので、早速子供達はワクワクムード全開に。
所々に大きすぎるくらいの蝶や昆虫、そしてリアルな動きのゴリラ、本物のお魚の入った円柱の水槽もあります。

遠くには、これまたリアルな親子のゾウが。

子供達はキョロキョロして、あちこちを指差しして楽しそう。
案内された席に着いてからも、突然動物の鳴き声が聞こえたり、動物が動いたりと、子供達が飽きない雰囲気です。
料理は家族でシェアするため数品をオーダーしました。
お食事はどれもボリュームたっぷりで食べごたえがありました。

それからようやくホテルに向かいます。
チェックインをして部屋に入ると、ベッドが4つあるお部屋でした。
くっつけて、ジャンプしたりゴロゴロしたり、広いスペースでゆっくり眠れそうです。
パジャマに着替えたら大浴場へ。
3つの内湯があり、温度が三段階に分かれているので、熱がりのお子様でも入れるお風呂はありそうですよ。
ゆったりつかって明日に備えよう…。
お部屋に戻って寝支度を済ませ、少しくつろいでから就寝です。