klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

子連れお出かけ☆ 1日目 USJで遊ぶ旅 前泊 ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに宿泊

皆様こんにちは。10月の終わり、ハロウィン前の週末に、大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました!

今日は大阪で前泊するための移動日です。午前中に家を出て、車で羽田空港へ向かいました。天皇陛下の即位礼正殿の儀により沢山の要人が来日している期間だった為、空港の駐車場が空いていないかもしれないということで、空港送迎サービスを利用しました。羽田空港へ到着の10分前位に業者に連絡し、待ち合わせ場所へ行くと担当の方が待っていて下さいました。その方に車をお願いし、私達はスーツケースを預けにいきます。それから、約1時間程時間があったので、4階のレストラン街へランチを食べに行きました。飛行機を見ながら美味しく頂いた後、セキュリティーへ向かいます。そして、ボーディングが少し遅れ気味の機内へ乗り込みます。羽田空港の出発便が混んでいたので離陸が遅れ、到着も20分程遅れました。伊丹空港へ着き、スーツケースを受け取ってから、USJ行きのリムジンバス乗り場へ行くと、次の最終バスは、あと1時間20分程待たなければなりませんでした。

うーん、どうしよう。このまま待ってリムジンバスで行こうか、時間を買ってタクシーで行こうか…と散々悩んだ末、前泊とは言え、せっかく大阪へ来たのだからと、私達はタクシーで行く事にしました。MKタクシーの、空港送迎定額タクシーを利用しようと思ったのですが、電話が全く繋がらず、それならと通常のタクシー乗り場へ向かいました。案内されたタクシーが、たまたま長距離割をして下さる所だったので、MKタクシーの空港送迎定額タクシーとそんなに変わらない料金で、快適にホテルまで向かう事が出来ました。

今日から2泊お世話になるホテルは、ユニバーサルシティ駅直結という好立地にある、ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

いつもホテルのチョイスは私がするのですが、今回は(も?(笑))、USJから近く、大浴場がついているという点を重視しました。ちなみに、ディズニーのようなテーマパークへ行く時も同じ点を重視しています。パークを最大限に楽しむには、①時間の節約ができる(パークから近い)、②歩き疲れた脚や身体を癒してくれる(大浴場つき)ホテルが最適なのでは、というのがお風呂好きな私の個人的な意見です。今回、USJを2DAYパスで楽しむ旅でしたので、それには、USJ近くのホテルがベストでした。USJの周りには沢山の素敵なホテルがあります。子供達の喜びそうなキャラクタールームを持つホテル、公式のショップが入っているホテルとどれも魅力的でした。そんな中、大浴場つきのホテルは現時点で2つありました。なので、我が家では選択肢はこの2つのホテルのどちらかでした。けれど、そのうちの1つは、大浴場入浴に際し、宿泊者でも高額な利用料が発生するホテルでした。そして、残る1つのホテルが、ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでした。こちらは、2017年8月に出来たUSJのオフィシャルホテルなので、まだまだキレイで、宿泊者は“スカイスパ”という最上階に位置する大浴場無料で利用できました。というわけで、我が家では選択肢は1つだけとなりました。こちらのホテル、ホテルの公式ホームページから予約すると、ベストレート保証があり、どこよりもお値段がお安く(会員になると更にお安くなります)、更にオリジナルスヌーピーグッズ(スヌーピーのトートバッグやパスケース)のプレゼント等、5つの宿泊特典付きなんです!我が家も公式ホームページから予約&会員になり、プレゼントを頂きましたよ♪

ホテルのお部屋に荷物を置いて、少し休憩してから、夜ご飯を食べに、駅前のユニバーサルシティウォーク大阪へ行きました。沢山のお店が入っていて、ワクワクするような街並みでした。

この先にはユニバーサルスタジオジャパンのゲートが見えています。

夜ご飯を食べる前に、まずはパーク外最大級のUSJのオフィシャルストアへ入ってみました。ストア前や入ってすぐの所にはカチューシャ等が沢山置いてありました。また、奥にはお菓子やハロウィン限定の商品が置いてありました。ちなみに、駅からつながるこの入り口の階が3階のようです。ストア内から4階へ向かう階段を上がってみると、壁にミニオンの可愛いイラストが描かれていました。可愛くて見るだけでテンションがあがります。

4階には、ハリーポッターのグッズやお菓子、ミニオンスヌーピーなどのグッズやお菓子も置いてありました。見ているだけで、明日からのUSJが楽しみになりました。それから、ユニバーサルシティウォーク大阪の中のお店を見て回りました。夜ご飯は、しのぶ庵というお蕎麦&うどん屋さんで頂きました。USJ帰りなのか、仮装した団体が沢山お店の中にいました。食後は、TAKOPA(TAKOYAKI PARK)でたこ焼きを買い、駅前のローソンで明日の朝ごはんや夜のつまみ&ドリンクを買ってから、ホテルへ戻りました。ホテルは、ユニバーサルシティウォーク大阪の喧騒からも少し離れていて、本当に良い立地だなと思いました。

部屋へ戻り、ホテルのパジャマに着替えてから、最上階の“スカイスパ”へ行きました。内湯が2つ、露天が2つあり、とても清潔でキレイなお風呂でした。洗い場も仕切りが高く、プライバシーに配慮されていて良かったです。私と子供が気に入ったお風呂は露天風呂でした。熱いお湯に浸かりながら夜景が楽しめ、涼しい風も入ってくるので、とても気持ちの良い空間なのです。部屋へ戻ってからは、たこ焼きやお菓子をつまみながら楽しい時間を過ごします。夜更かししたい所ですが、明日に備えて少し早めに眠りにつきます。明日楽しみだな~♪

るるぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式ガイドブック (るるぶ情報版 京阪神 2)

ポケット版 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド 2019-20