klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

子連れお出かけ☆ 3日目 USJで遊ぶ旅2日目 ユニバーサルスタジオジャパン 

 

klovesyy.hatenablog.com

klovesyy.hatenablog.com

 今朝も良い天気です。朝ご飯を食べてから、ささっと荷造りをして、ロビーへ降りて行きました。チェックアウトは、ルームキーをBOXへ入れるだけという簡単さ!チェックアウトの行列に並ぶ必要もありませんでした。会員になったので、本当はチェックアウトが12時だったのですが、8時過ぎにホテルとさよならです。"スカイスパ"気持ち良かったなぁ。

さて、ホテルを出るとビックリ!!目の前のユニバーサルシティ駅から、仮装の人々が続々とUSJへ向かっています。今日は月曜日。それなのに、昨日の日曜日より凄い数の人々でごった返していました。

「今日は月曜日だから昨日より空いてるかと思ったのに、昨日より多いね~。大阪の学校は、今日休みの所が多いのかしら。」と驚きながら、私達もUSJへと向かいます。ゲートへ到着すると、やはりオープン時間より早くからあいているようでした。スーツケースを預けようとロッカーへ向かいましたが、大、中、小とあるロッカーの、大の大きさでも、私達の大きなスーツケースはギリギリ入りませんでした。そうならばと、ゲストサービスに持って行くと、1000円でスーツケースを預かって下さいました。遠方からお越しの方で、スーツケースがロッカーに入らない時は、ぜひゲストサービスの方に相談してみて下さいね!

スーツケースを預けた私達は、遅ればせながら2Dayパスで入場しました。昨日行ったので、USJ全体の地図は何となくわかっていました。ただ、今日はエクスプレスパスがありませんので、乗りたいアトラクションには並ぶしかありません。昨日乗って、一番面白かったアトラクションは、家族全員が“ハリー·ポッター·アンド·ザ·フォービドゥン·ジャーニー”でしたので、まだそこまで混んでいないであろう、ウィザーディング·ワールド·オブ·ハリー·ポッターを目指しました。60分待ちでした。エクスプレスパスだった昨日は通らなかった道を通り、「教室の扉や鏡や絵画など、こんな所もあったんだね~」と楽しみながら待ちました。

f:id:klovesyy:20191101113852j:plain

そして、乗り場へ。昨日見逃した所や、しっかり見たい所も見られて大満足でした♪

やはり見応え乗り応えのある面白いアトラクションでした。それから、昨日乗れなかった“フライト·オブ·ザ·ヒッポグリフ”に並びます。こちらも60分待ちです。待っている途中に、ハグリッドの家があります。この家もよく再現されていて、ハリーポッター好きにはワクワクのスポットでした。

f:id:klovesyy:20191112224147j:plain

ようやく乗り場へ着き、荷物を棚に入れてから乗り込みます。スピードの出るコースターが苦手な私は、「怖い怖い~」と叫ぶのに必死でした。(笑)

そのあと、子供達が次に乗りたいアトラクションがミニオン・ハチャメチャライド”だったので、ミニオン·パークへ向かいました。私はちょっと頭痛がしたので、パパと子供達3人で乗りに行ってもらいました。私はワーフ·カフェの椅子に座って、しばらくのんびり過ごしました。頭痛がおさまってきた所で、ミニオン·パークから出てきた3人と合流しました。「どこでランチをしようかね~」と話ながら、気になっていたニューヨーク·エリアにある“フィネガンズバー&グリル”へ行ってみました。お店の外で既に並んでいる行列に私達も並びました。店内へ入っても、更に中の待ち合いで待ちました。渡されていた番号札の番号がようやく呼ばれ、テーブルに案内されました。それなりに待ちましたが、自分達で空きそうなテーブルを探すよりも、こちらのシステムの方が良かったです。お料理もおいしく、店内の雰囲気も落ち着いていて、ゆったりとお食事を頂く事が出来ました。食後は、“シング·オン·ツアー”を見に行きました。期待していたのとは少し違うショーでしたが、映画“SING”を観てから行ったので、登場キャラクターが全てわかり、そういう意味では面白かったです。それから、セサミストリート4-Dムービーマジック”を見に行きました。セサミストリート自体、ほぼ見た事がなかったのですが、見応えのある4-Dムービーで、色々な仕掛けがあり、思っていた以上に面白かったです。その後、“プレイング·ウィズおさるのジョージ”を見るべく外へ出ると、パレードの真っ最中で、パレードを横目に見ながら、人混みの中をゆっくり進んで行きました。途中、外のワゴンでキャラメルポップコーンを買い、食べながら向かいました。“プレイング·ウィズおさるのジョージは、歌のお兄さんのような爽やかな画家のお兄さんが出てきて、映像のジョージとやり取りをするのですが、目の前で人間と映像のコラボレーションが見られるので、何だか新しいショーだなと思いました。前方に子供達が集められるので、小さい子供達はより楽しめる感じでした。

f:id:klovesyy:20191101114346j:plain

f:id:klovesyy:20191101114336j:plain

このあと、私が当時大好きだった映画『ターミネーター2』のシアター·ショー、ターミネーター2:3D”を見に向かいました。

f:id:klovesyy:20191101114328j:plain

しばらく並んだ後、一部屋に集められ、サイバーダイン社のメディアコントロール主任という綾小路麗華さん(映画には出てきません…)のトークがありました。そしてこのトークが抜群に面白かったんです!!最初は早く中に入りたいなと思っていましたが、聞けば聞くほどトークが上手で、部屋の中のゲストをいじりながら、頭の回転がよいんだなぁと思わせるテンポで話を進めていきます。そして、彼女のトークが終わると共にメインシアターへ移動します。ターミネーターのあの音楽と映像が始まり、役者がその場で動き回って演技をしたり、3-D映像が迫ってきたりと、見応え抜群のエンターテイメントでした。オリジナルの映画『ターミネーター2』には無かった映像もあり、このショーのために、オリジナルキャストで別撮りしたのかなぁと思いを巡らせていました。「面白かったね~」と外へ出ると、16時過ぎでした。今日羽田に帰る私達にはフライトの時間があり、17:30にはUSJを出なくてはなりませんでした。子供達に「最後に何かアトラクションに乗りたい」と言われ、待ち時間ナビを見ると、ミニオン·ハチャメチャ·アイス”が待ち時間30分位で何とか乗れそうです。「よし、じゃあミニオンで締めくくろう」とミニオン·パークへ向かいました。ミニオン・パークでトイレに立ち寄ったのですが、可愛いミニオンがいました。

f:id:klovesyy:20191101113940j:plain

それから列に並びました。そんなに並ばずに乗れた昨日は気付かなかった、ミニオン達の可愛い看板が、待っている所に幾つかありました。

f:id:klovesyy:20191101114012j:plain

f:id:klovesyy:20191101113958j:plain
f:id:klovesyy:20191101114027j:plain

ようやく順番が回ってきました。最後のアトラクションです。

f:id:klovesyy:20191101114055j:plain

乗り終えた私達は、エントランスゲートの方へ向かって歩き、手前のゲストサービスへ行きました。朝預けたスーツケースを受け取り、タクシー乗り場へ向かいます。昨日、電話でMKタクシーの空港送迎定額サービスを予約し、17:30に待ち合わせをしていたのです。すでに待っていて下さったタクシーに乗り込み、伊丹空港へと向かいます。夕方の時間帯で少し渋滞しているようです。何とか伊丹空港に到着し、航空会社のカウンター前でスーツケースを預け、2階のセキュリティーを通過しました。現在、伊丹空港は工事中ということもあってか、ゲート付近の売店が2つしか開いていませんでした。伊丹空港売店でお弁当を買って、それを夜ご飯にしようと思っていたのですが、何とお弁当が1つも売っていません(涙)。そう、もう売り切れてしまっていたのです。

「あらら~困ったね」

しょうがないので、とりあえず飛行機に乗り込みます。羽田まであっという間に到着しました。時間は20:30でした。そして、3日前に車を預けた業者さんに電話をすると、『出発ロビー階で車に乗って待っています』とおっしゃるではありませんか。当初は、業者の方が空港のパーキングに車を停めて、私達は鍵を渡される予定だったので、羽田のレストランで夜ご飯を食べようかと言っていたのですが、なぜだかもう待っているというのです。しょうがない、レストランに行けないので、急遽目の前のコンビニでお弁当等を購入し、出発ロビー階へ向かいました。業者の方に車の鍵を渡され、スーツケースを積み、私達も車に乗り込み、家路へと向かったのでした。

最後はバタバタな感じでしたが、乗りたいアトラクションや見たいショーも見られ、欲しいお土産も買えて、USJを満喫して帰って来る事が出来ました♪

USJありがとう、楽しかったよ!


ミニオン冷温庫 非売品新品


ホグワーツ グリフィンドール ハッフルパフ レイブンクロー スリザリン エンブレム パスケース ハリーポッター USJ 限定 公式 グッズ ユニバーサルスタジオ


USJ クリスマス 2019 スヌーピー ボールペンセット
 


klovesyy.hatenablog.com

 ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

    ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村