klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

子連れお出かけ☆ 2日目 USJで遊ぶ旅 1日目 エクスプレスパスも使って効率良く楽しむ!

 

klovesyy.hatenablog.com

 朝、お部屋で昨日コンビニで買った朝ごはんを食べ、用意をしてから部屋を出ました。チケットは事前に公式ホームページから、2dayパスを購入していました。私は、アメリカのユニバーサルスタジオには何度か行った事があるのですが、USJは初めてだったので、混み具合等がわからず、 せっかく行ったのに乗りたいアトラクションに乗れなかったとなったら残念だなと思い、今回、エクスプレス4というチケットも購入してみました。こちらは、4つのアトラクションが優先的に乗れるという、ディズニーでいうファストパスみたいなものです。ディズニーなら無料ですが、USJはお金がかかります。エクスプレス4以外にもエクスプレス7等、多数のパスがありましたが、アトラクションの身長制限により、下の子が乗れないものも幾つかある我が家にとっては、エクスプレス4がちょうど良かったです。エクスプレス4にも色々ありますが、我が家は、ハリーポッターミニオンの人気アトラクションと、ジュラシック·パーク·ザ·ライド(他選択肢あり)とジョーズ(他選択肢あり)が乗れるパスにしました。

ホテルを出た目の前がユニバーサルシティ駅の改札なのですが、もう沢山の仮装した人々が改札を通り抜け、ユニバーサルシティウォーク大阪を通り、USJへ向かっていたのでした。今日はハロウィン前の最後の日曜日、私達も足早にUSJへと向かいます。公式ホームページには、8時30分からオープンとなっていましたが、8時15分頃ゲート付近にたどり着くと、すでに動いているアトラクションがあり、沢山の人々が入場していたのです。

f:id:klovesyy:20191101113011j:plain
f:id:klovesyy:20191101113311j:plain

「あれ??もうオープンしてるね~、何か出遅れちゃったかな~」

とりあえず、入場ゲート近くにある、ユニバーサルグローブの前で写真を撮ってから私達も入場しました。

f:id:klovesyy:20191101114358j:plain

エクスプレス4のうちの、ミニオンハリーポッターは時間が決まっています。なので、それ以外のアトラクションから行く事にしました。早朝なので、激しくないアトラクションから行こうと、ユニバーサル·ワンダーランドへ行きました。

f:id:klovesyy:20191101112215j:plain

最初に、子供達の乗りたがった“モッピーのバルーン·トリップ”へ向かうと、ほぼ並ばずに乗れました。そして隣にある“エルモのゴーゴー·スケートボードもすぐに乗れました。それから、“フライング·スヌーピーのお昼過ぎの“よやくのり”(無料の予約システム)のチケットを取ってから、ミニオン·パークへ向かいました。

f:id:klovesyy:20191101112228j:plain

フライング・スヌーピー

入り口や周りのショップがミニオンだらけで可愛いくて、早速大興奮です。

f:id:klovesyy:20191101112310j:plain

f:id:klovesyy:20191101112321j:plain

f:id:klovesyy:20191101112406j:plain

f:id:klovesyy:20191101112417j:plain

1200円でゲームが出来ます

ミニオン·ハチャメチャアイス”が5分待ちだったので、早速乗ってみました。ミニオンたちが所々にいて可愛いですし、予測不能な動きをする車に乗るので面白かったです。乗り終えた所で、あらかじめインストールしていたUSJアプリの待ち時間を確認すると、人気のスパイダーマンが、少ない待ち時間で乗れそうでしたので、今度はニューヨークエリアにある、“アメージング·アドベンチャー·オブ·スパイダーマン·ザ·ライド4K3D”へ行きました。

f:id:klovesyy:20191110224333j:plain

ミニオン·パークの近くです。少し並んであっという間にライドに乗れました。揺れに少し酔いながら、エクスプレス4の“ミニオン·ハチャメチャライド”の時間が近付いてきたので、ミニオン·パークへ戻ります。少し時間があったので、ミニオンのクッキーサンドを食べるべく、【デリシャス·ミー!ザ·クッキー·キッチン】の行列に並びました。

f:id:klovesyy:20191101113440j:plain

f:id:klovesyy:20191101112355j:plain

f:id:klovesyy:20191101112337j:plain

バナナアイス&フルーツ、ティラミス、ストロベリーレアチーズの3種類の味のクッキーを1つずつ購入しました。

f:id:klovesyy:20191101114141j:plain

クッキー生地が思っていたより柔らかかったですが、ミニオンの形でとても可愛いかったです。食べ終えると、ちょうどミニオン·ハチャメチャライド”の時間になりました。入り口でエクスプレスパスを提示すると、沢山のゲストが並んでいる近くを通りながら、どんどん奥へ進めて、あっという間に乗り場に近付きました。エクスプレスパスの凄さを感じた瞬間でした!

f:id:klovesyy:20191101113453j:plain
f:id:klovesyy:20191101113517j:plain

そして、ライドに乗ると可愛いミニオンの世界へ。その後、ミニオン・パークの街並みやギフトショップ内を見て回りました。

f:id:klovesyy:20191101113353j:plain
f:id:klovesyy:20191101113413j:plain

f:id:klovesyy:20191101113427j:plain

f:id:klovesyy:20191101113531j:plain

それから、ハリウッド·エリアにある"メルズ·ドライブイン"へランチをしに行きました。

f:id:klovesyy:20191101113603j:plain

店内も店外も満席でしたが、パパが購入する間に私と子供達が座席を探しに行きました。もう終わりそうかな~という親子連れの近くで待っていると、『どうぞ!』と言って下さり、ボックスシートに座る事が出来ました。バーガーやポテトを食べながら、食後の計画を立てます。ハリーポッターは16時過ぎの入場でしたので、それまでは他のアトラクションに行く事にしました。まずは、多少の水濡れはあるかもしれませんが、ゆっくり見られ、エクスプレスパスの選択肢の1つであったジョーズに行きました。

f:id:klovesyy:20191101114152j:plain

エクスプレスパスを見せると、あっという間に乗り場でした。そして、乗り込んだ船の船長さんのトークがとても上手で、ジョーズに水を少しかけられるも、とても面白かったです。ちなみに、ボートの左側からジョーズが襲ってきたので、左端に座った方々が結構びしょ濡れでした。その後、ちょうど始まりそうな“ウォーターワールド”へ向かうと、列がどんどん進んでいる所でした。私達もその列に並び、アクション満載の冒険ショーを楽しみました。

f:id:klovesyy:20191101112432j:plain

ウォーター・ワールドの世界です

それから、エクスプレスパスの選択肢の1つ、“ジュラシック·パーク·ザ·ライド”を乗りに行きました。

f:id:klovesyy:20191101113617j:plain

最後の下る所で結構びしょ濡れになると聞いていたので、事前に100円ショップでレインコートを購入していました。手荷物を預けるロッカーの近くにもレインコートが売られていましたが、1つ400円でした。100円ショップなら4つで440円なので、お安くすみましたよ!エクスプレスパスなので、歩きながらレインコートを着終えた頃には乗り場の前でした。ドキドキワクワクしながら乗り込みます。のどかに恐竜を見ながら進みますが、ライドが一気に上に登って行きます。「まさかもう?」とドキドキしていると、また恐竜を見ながら進むゾーンでした。そして、何やら前方が怪しい感じです。『くるよくるよ~』と思っていると急降下しました。怖いのが苦手な私には手に汗握る急降下でした。そして、まさにびしょ濡れというすごい量の水が全員にかかっていましたが、私達家族はレインコートに守られました(笑)

ギフトショップを見た後は、ハリーポッターの入場まで40分位あったので、近くのベンチに座り、ターキーレッグやソフトクリーム等を食べながら、しばらく一息つきました。それから、ハリーポッターへ行く前に、先ほどよやくのりのチケットを取っていた“フライング·スヌーピーへ行ってみました。よやくのりのチケットを取ったものの、その後アトラクションがずっと休止だったのです。近付いてみると、どうやら動き始めたようです。お昼頃のよやくのりのチケットを係の方に見せると、もちろんどうぞ!という感じで、すぐに乗せてくれました。ユニバーサル·ワンダーランドが見渡せて、なかなか楽しかったです。

それから、一番楽しみにしていた“ウィザーディング·ワールド·オブ·ハリー·ポッター”へと向かいます。入り口を入り、奥へ奥へと進みます。途中、ウィーズリー家の空飛ぶ車、フォード·アングリアもあり、ワクワクを盛り上げてくれました。そして見え隠れするホグワーツ城を遠目に進むと、ついにハリーポッターの世界、ホグズミード村へのエントランス·アーチにたどり着きました!

f:id:klovesyy:20191101113830j:plain

「キャーすごいすごい!雰囲気出てる~」と大興奮で入りました。右側にはホグワーツ特急があり、左側には映画さながらの魔法界のお店の数々が並んでいます。

f:id:klovesyy:20191101114205j:plain

ホグワーツ特急

f:id:klovesyy:20191101114300j:plain

f:id:klovesyy:20191101114234j:plain

f:id:klovesyy:20191101114222j:plain

f:id:klovesyy:20191101113636j:plain

そして、その中央には、バタービールのカートがあります。「早速バタービールを飲んでみたい♪」と、プラスチックマグのスーベニア付きのバタービールを注文しました。

f:id:klovesyy:20191101114249j:plain

バタービール ♪

そのお味は…、泡がなめらかで甘く、飲みやすい炭酸で美味しかったです♪

それから、エクスプレスパスの予約時間になったので、“ハリー·ポッター·アンド·ザ·フォービドゥン·ジャーニー”のアトラクションを乗りに、ホグワーツ城へ向かいました。近付けば近付く程、迫力が凄いのです。

f:id:klovesyy:20191101112445j:plain

f:id:klovesyy:20191101114317j:plain

「すごーい!ホグワーツ城だ~」と歩きながら感動していました。ホグワーツ城の入り口でエクスプレスパスを提示すると、並んでいる列とは別の道からどんどん中に進んで行きました。さすがに一番人気のアトラクションなので、あっという間に乗り場前ではありませんでしたが、かなり近付く事が出来ました。動く肖像画や、ダンブルドアの校長室、闇の魔術に対する防衛術の教室など、ハリーポッターファンには大感激の校内空間を見ながら進んで行きます。

f:id:klovesyy:20191101112632j:plain

f:id:klovesyy:20191101113721j:plain

f:id:klovesyy:20191101112700j:plain

そしていよいよライドへ。足が空中に浮く感じで進み始めます。映画も全て何度も見ているので、「ここの部屋わかる~」「ここの場所わかる~」「すごい、すごーい!」と感動の連続でした。揺れに少し酔いましたが、それを補って余りあるほどの面白いアトラクションでした。

「あー大満足♪」

そのまま、ハリーポッターのギフトショップへ行き、杖の先が光るハリーポッターの杖や缶のお菓子等をお土産に購入しました。ハリーポッターエリアのトイレは、これまたファンが喜ぶ、トイレの幽霊、嘆きのマートルの声が聞こえる演出があったりと、雰囲気のある、思わず写真に納めたくなるトイレでした。

f:id:klovesyy:20191101113647j:plain

その後、レストラン“三本の箒”で夜ご飯を食べました。雰囲気のあるお店の中で夜ご飯を美味しく頂きました。それから、ホグズミード村のお店、ハニーデュークス、ゾンコのいたずら専門店、ダービシュ·アンド·バングズ、オリバンダーの店、ふくろう便のお店等を見て回りました。

f:id:klovesyy:20191101113704j:plain

そして、ホグワーツ·マジカル·セレブレーション”を見に、再びホグワーツ城へ向かいました。魔法学校の生徒のパフォーマンスと共に、“組分け”の瞬間を魅せる、5周年記念のスペシャルなキャッスルショーでした!

f:id:klovesyy:20191101112501j:plain
f:id:klovesyy:20191101112512j:plain
f:id:klovesyy:20191101112523j:plain
f:id:klovesyy:20191101112537j:plain

f:id:klovesyy:20191101112601j:plain

f:id:klovesyy:20191101112615j:plain

それから、“ウィザーディング·ワールド·オブ·ハリー·ポッター”を後にし、ハロウィンのゾンビ達を横目に見ながら、ギフトショップへ行きました。

f:id:klovesyy:20191101112729j:plain

f:id:klovesyy:20191101112742j:plain

f:id:klovesyy:20191101112755j:plain

それぞれの欲しいものやお土産の品を買い、USJを後にします。「明日また来るね~」と。駅前のローソンで翌日の朝ご飯やつまみを買ってからホテルへ戻りました。

部屋にお土産等を置いてから、今日も最上階の“スカイスパ”へと向かいます。広い露天風呂で全身が温まると、疲れた脚がじんわりと癒されていき、とても気持ちのよいお風呂でした。日曜日の夜だからか、昨日より沢山の方が宿泊されているようで、昨日はほとんど貸し切りのようだった“スカイスパ”も、沢山の宿泊者がきていました。それでも、大きなお風呂でゆったりお湯につかる事が出来ました。それから部屋へ戻り、お菓子等をつまみながら楽しい夜を過ごしました。明日もう1日あるので、遅くならない程度にちょこっと夜更かししてぐっすりと眠りにつきました。


ミニオン アソート クッキー 2P USJ 公式


【グッズ-ユニバーサル・スタジオ・ジャパン/USJ限定商品】 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター ハニーデュークス バーティー・ボッツの百味ビーンズ / The Wizarding World of Harry Potter


USJ 公式 限定 商品 【 ミニオン タルトクッキー 】 MINION ミニオンズ グッズ


ミニオン プリントクッキー アソートクッキー 30枚入り USJ グッズ ユニバーサルスタジオジャパン [ MAYHEM TRICK ハロウィーン ]

 

klovesyy.hatenablog.com

  ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

   ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村