klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

2023年8月 子連れ沖縄旅行 【オクマ プライベートビーチ&リゾート】展望浴場 SEASIDE SAUNA&水着脱水機編



皆さん、こんにちは!
前回は、【オクマ プライベートビーチ&リゾート】プール&ビーチ編をお届けしました。


こちらの記事です⇓

 

klovesyy.hatenablog.com


今回は、【オクマ プライベートビーチ&リゾート】展望浴場 SEASIDE SAUNA&水着脱水機編です!

宿泊中、毎日プール&ビーチに遊びに行っていた私達ですが、遊び終えた夕方には、毎回、OASISの横の建物、【展望浴場 SEASIDE SAUNA】へ行っていました。
そのため、いつも私服のセットも持ってプール&ビーチへ行っていたのです。




プールバッグ 女の子 プールバック キッズ スイムバッグ 折り畳み バッグ リュック型 乾湿分離 水着 水泳バッグ ビーチバッグ ナップザック ビーチバッグ 女の子 男の子 キッズ 子供 スイミングバッグ プールバック 防水性 子ども プール リュック




水着のまま大浴場へ行くのはご遠慮下さいというホテルが多いので、初日は水着のまま行ってよいのかわからず緊張しましたが、結果、大丈夫でした。

夜の展望浴場 SEA SIDE SAUNA



受付のスタッフの方にルームキーを見せるのですが、初日は忘れてしまい、口頭でルームナンバーと名前を伝えました。
そうすると人数分のタオルセットと、靴間違え防止のタグを渡されます。

受付を真ん中に、右が男湯入り口、左が女湯入り口です。
入るとまず下駄箱があり、そこでサンダルや靴などを脱ぎます。
そして、入るとすぐ脱衣所があり、奥に髪の毛を乾かす洗面台が5つほどあります。

脱衣所を出て、内階段を登ると、上が展望浴場になっています。
洗い場にはシャンプーバーがあるのですが、いわゆる有名メーカーのプレミアムクラスが置いてあるシャンプーバーでは無く、ナチュラルなメーカーのシャンプー等が幾つか置いてありました。

ここで一つ目の注意点です!
換気のためか、洗い場の上の窓が開いているのですが、窓の位置が高くないので、立つと外に裸が丸見えです。気を付けましょう。

そして、展望浴場は、口コミ通り浅めですが、一応つかることが出来ます。

ここで二つ目の注意点です!
お風呂からは海が見えるようになっているのですが、お風呂と窓の距離が近い&曇りガラスが下の方にしかないため、この浴場に入る時も、立ったままだと、ビーチにいる人に裸が丸見えです。気を付けましょう。
少しかがみながら近づき、ささっと入るのがおすすめです。

展望浴場では、私たちが行った時はいつも、私たち以外に、もう一家族かもう二家族位しかいなかったので、空いていて快適でした。

下の脱衣所で私服に着替えた後は、外にある、ロッカールーム&シャワー&トイレの入った建物へ行きます。


ロッカールーム&シャワー&トイレ


そうです!右の写真の方が角度的に見やすいと思いますが、右にある男子トイレの前に、水着脱水機が置いてあるのです!


水着脱水機


このような感じに置かれています。
ちなみに、女子トイレ前にはありませんのでこちらを使いましょう!

展望浴場 SEASIDE SAUNAには水着脱水機はありませんので、お風呂上りにはいつもここへ来て、水着の脱水をしてから部屋へ戻っていました。
水着脱水機をするのとしないのとでは、乾き方が全く違いますよ。

また、コテージ内に点在している、コインランドリー施設の中にも水着脱水機がありましたので、一応お伝えしておきます。

コインランドリー内にある水着脱水機

こちらのコインランドリー内にある脱水機は使用しませんでしたが、コインランドリーに洗濯物を洗濯しに来た方で、水着だけは脱水機でいいというお客様のために置いてあるのかもしれませんね。




次回は、コインランドリー編をお届けしますね♬


ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

 ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村