klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

2018年10月 ディズニーリゾート旅行 2日目 ディズニーシーへ

 

今朝は5時過ぎに起きました。
ホテルのフロント横
で売り出されるディズニーチケットを購入するため、売り出し6時~の10分前にフロント横へ。
私は3組目でした。
大人二人、小人二人の四人分の2dayパスポートを無事にゲット!

部屋へ戻り朝食を食べ、ホテルのシャトルバス乗り場へ。
早朝から沢山の方が並んでいます。
結局、乗りたかった時間のバスは満員になってしまい、次のバスに乗ることに。

渋滞もあって、入園の8時を少し過ぎて到着。
ハロウィン最後の日曜日だからか、ものすごい行列です。
ようやくエントランスを抜け、


f:id:klovesyy:20181031121450j:plain


パパは一番人気のアトラクション、トイ・ストーリー・マニア!のFPゲットに走ります。
ところが、何と開園30分でFP発券終了となってしまいました。
しょうがないので他のアトラクションのFPを次々にゲットしに行ってもらいます。
そして今日最初に乗ったアトラクションは、子供達が楽しみにしていたニモ&フレンズ・シーライダーです。
映画さながらの内容で可愛かったです。


f:id:klovesyy:20181031121403j:plain


そして、FPでインディ・ジョーンズ・アドべンチャー:クリスタルスカルの魔宮タートル・トークへ行ったあとは、ランチのため、ケープコッド・クックオフへ行きました。

f:id:klovesyy:20181031122245j:plain


こちらは、お食事をしながらダッフィーの可愛いショーを楽しめるので大好きなレストランです。
行ってみると大行列が出来ていて、何と入店まで90分待ち!です。
パパと交代で並ぶことにします。
その近くのポップコーンワゴンでゲットしたのが、ダッフィーのスーベニアケース付きのポップコーンでした!


f:id:klovesyy:20181031122011j:plain


お値段3000円!
すでにキャラメル味のポップコーンを食べていたので、次はしお味がいいと言われ、ケースのみ購入し、中にポップコーンを入れてもらわない代わりに、シーでもランドでも使えるポップコーン引換券(有効期限あり)を頂きました。
ようやく入店し、オーダーしたあとは、座席に案内されます。
何だか前の方に連れて行かれている気が…と思っていたら、何と中央寄りの一番前のテーブル席でした!やった~♪

ダッフィーのショーは2つのエピソードがあり、1つは前回と同じでしたが、もう1つは新しいエピソードになっていました。
バーガーを食べながら可愛いショーを満喫します。


f:id:klovesyy:20181031122120j:plain

f:id:klovesyy:20181031122144j:plain

f:id:klovesyy:20181031122215j:plain


食後は、FPでセンター・オブ・ジ・アースマーメイドラグーンシアター、FPで海底2万マイルシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(初めて行きましたが、イッツ・ア・スモールワールドに少し似ていました)、FPでマジックランプシアターへ行きました。

夕食は、以前にも行ったことのある、レストラン櫻で食べました。
こちら、1ヶ月前からネットでプライオリティシーティングの予約を試みていましたが、全く繋がらず予約が取れませんでした。
当日も9時から試みましたが繋がらず、結局、10時~の店舗予約へ行き、何とか希望時間の予約を取る事ができました!
オンラインで繋がらなくても、当日10時からの店舗予約で取れる可能性があります。
皆様、行きたいレストランがありましたら当日まで諦めずにトライしてみて下さいね。
お食事はこんな感じでした。
写真はステーキ重とロースカツ膳です。
ステーキ重についてくるクラムチャウダーも美味しかったです♪


f:id:klovesyy:20181031122644j:plain

f:id:klovesyy:20181031122719j:plain


夜ご飯の後、トイ・ストーリー・マニア!スタンバイで並びました。
20時で90分待ちでしたが、エントランスを抜けると、とても可愛い子供のおもちゃの世界が広がっているので、入ってすぐにとても癒されました♪

f:id:klovesyy:20181031123158j:plain

f:id:klovesyy:20181031123235j:plain

f:id:klovesyy:20181031123308j:plain

f:id:klovesyy:20181031123339j:plain


空気砲によるシューティングゲームですが、子供はもちろん大人も童心にかえって楽しめるので、「やっぱり面白かったね~♬」とニコニコでアトラクションを後にしました。
閉園前の夜遅い時間なので、トイ・ストーリーの街並みのキラキラが際立って光ってみえて、こちらもとても綺麗でした。
まさにウキウキする空間でした。

f:id:klovesyy:20181031123552j:plain

f:id:klovesyy:20181031123648j:plain
f:id:klovesyy:20181031123716j:plain



ディズニーシーを歩きまわった私達は、足の痛みもピークでした。
帰りのシャトルバスに揺られながらホテルに戻り、大浴場で足がじわーんとほぐれていくのを感じ、部屋へ戻りぐっすり眠りについたのでした。



ミッキー&フレンズ ミッキーシェイプのハンドソープ ハンドソープ 石鹸 東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration! 【東京ディズニーリゾート限定】



 


ダッフィー スーベニア スプーン ディズニーシー ダッフィーのマスコット付き 東京 ディズニーリゾート TDR

 



ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼
  ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村