klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

2018年7月 子連れハワイ旅行 3日目 アウラニディズニーリゾート



今日も良い天気です。
朝食は、昨日Island Country Marketsで購入したものを、お部屋のラナイ(ベランダ)で頂こうかなと思ったのですが、今回のお部屋はかなり高層にあり、柵の下を覗いただけで足がすくむような高さです。
飛行機の高さは怖いと感じない私ですが、リアルな高さはとても怖いです。
子供達がおふざけでもしたら…と考え、カーテンを全開にして、お部屋の中で頂きました。

さて、今回アウラニには3泊なので、今日でプール遊びも最後です。
水着に着替えて早速プール階へと降りて行きます。
今日もビーチチェア探しからスタート。
うーん、やっぱり良い所は既に全て取られている…。
プールから少し離れた所に、またまた2席だけ見つけました。
ただこのビーチチェアにはパラソルが付いていないので、日当たりがよすぎるくらいに、太陽がさんさんと降り注いでいます。
これじゃぁマグのドリンクがすぐに温まってしまいそう。
ミニテーブルの下が日陰になっているので、ここにマグを並べてから遊びに行きました。

アウラニの流れるプールは全長が長く、流れがゆっくりなので、チューブに乗ってぷかぷか浮いているだけでとっても癒されます。
パパと子供達がウォータースライダーで遊んでいる間に、私だけシングルチューブに乗って、流れるプールにぷかぷかと浮いてぼーっとしている、こんな時間が至福の時でもあります。
家事、育児や日常のいろいろから逃れ、ザ・リゾート地でぼーっとしていていいなんて、こんな贅沢な時間は無いですよね。

今日も夕方までプールを満喫し、部屋に戻ってシャワーを浴びます。
午前中に、ホテル内のレストラン、アマアマでディナーの予約を取りました。
予約を取るのが遅かったので、予約時間も20時過ぎと遅めの夕食に。
ここアマアマのレストランはビーチ沿いにあるので、サンセットがよく見えて、景色と雰囲気がとても良いレストランなのです。
お値段はちょっとお高めですが、それをカバーしてくれるような雰囲気のある素敵なレストランです。
もしアマアマに行かれる際には、ぜひサンセットの時間帯で予約を取ってみて下さい。

アマアマに着いた頃には、もうお腹は空き空きです。
子供達には、デザートも付いているキッズのセットメニューを頼み、大人用には前菜やメインアントレから数品を頼みました。

f:id:klovesyy:20181021140413j:plain

f:id:klovesyy:20181021140734j:plain

f:id:klovesyy:20181021140805j:plain

f:id:klovesyy:20181021140835j:plain


どれも美味しいです♪

f:id:klovesyy:20181021140933j:plain


優雅な雰囲気のレストランでアウラニ最後の夜を満喫しました。

お部屋に帰ってからシャワーを浴びてルームウェアに着替えます。
ディズニーチャンネルのアニメをつけたまま、今日も夜更かしです。

3泊したので、今日は1階のランドリーに洗濯をしに行きます。
ランドリールームに入るには、ルームキーが必要です。

洗濯機が3台と乾燥機が6台あります。
洗濯機や乾燥機を使うには、それぞれトークン(コイン)が3枚必要です。
このトークン(コイン)は1枚1ドルで、ここランドリールームで購入できます。
私と子供で、洗濯物を洗濯機や乾燥機に入れる為に何往復かした後は、もう子供達は就寝です。
乾燥後は時間も遅いので、パパに取りに行ってもらいます。

アウラニディズニーリゾートは何度来ても楽しいホテルです。
まだ行っていないという方はぜひ一度訪れてみて下さい♪



ディズニーアウラニ限定 ビッグアイランドキャンディーズ ショートブレッド3箱セット 並行輸入品




ディズニーアウラニリゾート AULANI (アウラニ)限定 マグネットセット 3個 【ハワイ限定/コオリナ】


 

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です!!
 ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村