klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

2018年7月 子連れハワイ旅行 4日目 アウラニ エッグスンシングスの新店舗へ

今日は移動日です。
ゆっくり目覚めたあとは、コオリナセンターにオープンしたばかりの、エッグスンシングスにブランチを食べに行きます。
空港からアウラニまで送ってくれたリムジンのドライバーさんが、「1週間前にオープンしたんだよ!」と教えてくれていました。
ワイキキのエッグスンシングスはいつも混んでいるので、「ここにいる間に食べようね~」と最終日のブランチに行く計画を立てていたのです。

到着した時は店内は満席でしたが、待っているのは1組のみでした。
お席は、屋内のテーブル席と外のテラス席で90席あるようです。
ちなみに朝6時から開いています。
お店に入ってすぐの所には幾つかお土産も売っていました。

(エッグスンシングス) バターミルク パンケーキミックス 227g×5個セット

(エッグスンシングス) バターミルク パンケーキミックス 227g & ハニー

私達もほどなくして、店内のテーブル席に案内されました。
店内はこんな感じです。

いつも同じようなメニューを注文してしまいますが、子供達が「いちごよりバナナが食べたい!」と言うので、Banana,Whipped Cream and Macadamia Nuts(バナナホイップクリームマカダミアナッツ)を注文しました。

そしてちょっとしょっぱい一品もオーダーします。
Bacon &Scramled eggs (ベーコンとスクランブルエッグ)、そして付け合わせのポテトです。この付け合わせのポテトが絶妙な美味しさです。

この2皿を4人でシェアするので、最初は足りるかしらと思っていましたが、7~8割食べた所で結構お腹がいっぱいです。
どちらも美味しくて、大満足のままホテルへ戻ります。
アウラニ最終日なのでお土産が欲しいということで、カレパ・ストア へ。
滞在中何度かウインドウショッピングをしに来ていました。
こちらのお店は、毎年、品ぞろえが少しづつ変わります。
そのため、前年の商品がセールになっていて、お安く購入出来たりしますよ。
子供達は迷いに迷って、ようやくそれぞれの欲しいものが決まりました。

またアウラニダッフィーが増えました♪

ハワイ直輸入!!正規品!!アウラニディズニー*シェリーメイ限定品*AULANI Disney*アウラニ・ディズニーリゾート&スパ限定ぬいぐるみ

ハワイ アウラニ限定 ディズニー ダッフィー(キーホルダー) Hawaii Aulani Disney Duffy Keychain ショップの袋付き

ダッフィー キーホルダー アウラニ限定 ディズニー リゾート & スパ コオリナ ハワイ 【並行輸入品】

シェリーメイ キーホルダー アウラニ限定 ディズニー リゾート & スパ コオリナ ハワイ【並行輸入品】

ホテルをチェックアウトしたあとは、ワイキキまで自分たちで移動します。
ホテル入り口のスタッフの方に行き先を告げたら、すぐにタクシーを呼んで下さいました。
揺られること約45分、次のステイ先、ワイキキコンドミニアムアクアパシフィックモナークに到着です。
チェックインをしたあと、1階にある、おむすびとお弁当のお店、【Musubi Cafe いやす夢】でうどんやおむすびを軽く頂きました。
こちらの店員さん、とても流暢な日本語を話されます。
日本文化を好きになってくれる事、何だか嬉しいですよね。
お味もとても美味しく、久々の日本の味に癒されました。

1時間程お部屋で休んでから、早速アラモアナセンターへ行く事にしました。
こちらのコンドミニアムに宿泊すると、何とアラモアナ行きの無料のシャトルバスが利用できます!
しかもホテルの目の前に停まります。
アクア系列のホテルやコンドミニアムを巡回しているようです。
それに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。
少し遠回りをしますが、景色を楽しめるので問題ありません。

今日はあまりゆっくり見る時間はないので、ホノルルクッキーの試食を楽しみながら、さら~っと行きたい所だけを見ます。
そしてフードコートシェイブアイスを食べた後、ワイキキの中心地に戻ることにしました。
ホテルまで送ってくれるあの無料のシャトルはまだまだ来ない様子。

「そうだ、私達にはJCBカードがある!!」

そう、皆様ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ワイキキを走るトロリーピンクラインには、旅行会社がプランに付けているようなショッピングトロリーの乗車チケット以外に、何とJCBカードを提示するだけで、本人及び家族が無料ピンクラインに乗ることができるのです。
これってほんとにお得で便利ですよね。
ちなみに乗車賃無料キャンペーンは、 2025年 3月 31 日(月)までだそうです。
皆様お間違えの無いように。

そして、ちょうどピンクラインが来たので、それに乗ってDFS‐Tギャラリアハワイまで行きます。

DFS‐Tギャラリアハワイ、こちらも毎年のように店内の配置が変わっているようです。1階ではやはりホノルルクッキー試食ができます。
ホノルルクッキー、本当に美味しいですよね。
我が家も最終日にお土産として買うつもりです。

さて、このDFS‐Tギャラリアハワイですが、1階、2階は非免税フロアだということ、ご存知でしたか?
ただ、全く免税でないというわけではなく、ハワイの州税は加算されません。
ですので、完全に免税なのは3階のフロアだけなんです!
1階と3階に同じブランドが入っていますが、買うなら3階をおすすめします。

さて、DFSでお買い物をした後は、すぐ近くのRoyal Hawaiian Center(ロイヤルハワイアンセンター)へ行きます。
行きたいお店を見て回ります。
ちなみに、こちらにもホノルルクッキーの路面店が入っており、試食ももちろんできます♪

そして、今回お願いした旅行会社ではないのですが、明日行けるツアーを探しにHISへ行きました。
数年前に行ったノースショアへ子供達も連れて行きたかったのです。
ちょうど4人分空いているツアーがあったのでそれを申し込みました。

移動日でそろそろ子供達も疲れてきたので、2階にあるフードコートでディナーを食べることにしました。
現地の方も日本人観光客もたくさんいて、空いてる席を探すのが大変です。
何とかテーブル席を見つけ、それぞれが食べたいものを食べました。
食後は、コンドミニアムまでぶらぶらとお散歩がてら、私がクルーの頃から愛用していたFood Pantryというクヒオ通りにあるスーパーマーケットへ。
日用品からお土産まで何でも揃います。
明日の朝食や、お酒やおつまみやジュース等を買います。

お部屋に戻ってからシャワーを浴び、ルームウェアに着替えると、ちょっと早めに就寝です。

海外格安航空券の専門店W.A.S.ワールドエアシステム

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です!!