klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

2018年7月 子連れハワイ旅行 6日目 アラモアナセンターでお買い物



明日のフライトで日本に帰国してしまうので、実質1日使って遊べるのは今日が最終日です。
というわけで、今日は自分へのお土産、家族や友人へのお土産と、ショッピング三昧の一日になりそうです。

朝食を食べた後、コンドミニアムの目の前に停まる無料のシャトルバスに乗ってアラモアナセンターへ。
見たいお店を次々に見て行きます。
まずは目的のブランド店や、大好きなVictoria's Secret(カラカウア通りのお店にも行きました♪)へ。
ヴィクシーはランジェリーショップなので、もちろん可愛いランジェリーを沢山売っているのですが、私はここに売っているコスメも大好きで良く買います。
デザインも可愛いですし、リップやリップグロスは色付きも発色もよく、そして何と言ってもお値段が安いんです。


Victoria's Secret(ヴィクトリアシークレット)BOMBSHELL BODY LOTION 並行輸入




SECRET CHARM(シークレットチャーム) ハンド&ボディクリーム VICTORIA'S SECRET ヴィクトリアシークレット/ビクトリアシークレット



 姉妹店のBath & Body Worksも好きです。
こちらはハンドソープやボディークリーム、ハンドサニタリーなど美容グッズが沢山置いてあり、3つでいくら、5つでいくらなど、まとめ買いをするとお得になるので、友人へのお土産にも最適です。
ただ、ハンドソープなどはおしゃれで香りもいいので、ついお土産に沢山買ってしまいますが、スーツケースの場所を取りますし重くなるので買いすぎ注意です。



Bath & Body Works ハンドソープ 8本詰め合わせセット (フォーミング、ディープクレンジングor MIX) 【平行輸入品】 (フォーミング (8本))




バス&ボディワークス Bath & Body Works 殺菌 ハンド ジェル サニタイザー 携帯 水のいらない消毒ジェル 6個セット[並行輸入品]



子供達の好きなディズニー・ストアにも立ち寄りながら、お買い物は続きます。
そういえば、2階にユニクロがオープンしていました!

そして色々なお店を見ながら、ロングス・ドラッグスへ。
私は、海外のスーパーマーケットや薬局が大好きなので、海外へ行くと必ず現地のスーパーに行きます。
スーパーに売っているものを見るだけで、その国の文化や日常の食卓風景や生活が垣間見ることができで、とても楽しいんです。
ここロングス・ドラッグスでは、メイベリン等のアメリカブランドの化粧品や洗剤や柔軟剤、お土産のマカダミアナッツチョコレートなどもお安く買うことができます。
子供の友達へのお土産になるような、可愛い文房具や雑貨も売っていました。

次に向かったのは、赤い二重丸のような模様が目印のTARGET(ターゲット)です。
こちらは全米で展開している、ディスカウントデパートです。
店舗内はとにかく広いです。
洋服から食料品まで何でも売っています。
子供達はアメリカらしいおもちゃに釘付けでした。
店舗内のスーパーもとにかく広く、品ぞろえが豊富です。
スーパー好きの私としては、見ているだけでも楽しめるディスカウントデパートでした。

さぁお腹がすいてきました。
というわけで、The Lanaiというモダンでおしゃれなフードコートで食べることにします。
ここは新しく出来たフードコートで、場所は2階のMacy’sの前にあります。
「何食べようね~」と各店舗を見ていたら、何と私達の泊まっているコンドミニアム1階にあるMUSUBI CAFE いやす夢が入っていたんです。
アラモアナにも進出しているのね~と感心していたら、日本食が恋しくなっていた下の子が、ここのお弁当がいいと。
そして上の子はSobaya(そばや)でうどんを、大人の私達はAhi & Vegetable(アヒ&ベジタブル)で、しょうゆアヒ(まぐろ)ポキ(切り身)ボウルとハマチポキボウルを注文しました。
お味はとても美味しかったです。
新しいフードコートの奥にはお手洗いもあり、こちらもキレイでしたよ。

さぁ、まだ見ていなかったお店を見に行き、ここでのお買い物は終了です。
私達の味方、JCBカードピンクラインに乗ってT-ギャラリアへ向かいます。
ここで降りてから、Royal Hawaiian CenterやInternational Market PlaceABCストアでお買い物です。
ちなみに、ホノルルクッキーの店舗はどちらにも入っていますが、店舗によって置いてある商品が多少違います。
我が家へは、それぞれが気に入ったばら売りのクッキーを箱に詰めてお土産にしました。
お土産が多くなったので、荷物を置きに一度コンドミニアムへ戻ります。




【ホノルルクッキー】 ホノルルクッキーカンパニー パイナップル ギフト缶 9枚入 3個セット 並行輸入品




【ホノルルクッキー】 チョコレートコレクション ミニ・フラワー ギフト缶-ハイビスカス 4枚入 4個セット 並行輸入品




ホノルルクッキーカンパニー 【パイナップルシェイプボックス(21枚入り)】





【ホノルルクッキー】 サーフボードボックス プレミアム コレクション 15枚入 並行輸入品



それからカラカウア通りをぶらぶらと歩きながら、再びRoyal Hawaiian Centerへ。
今日のディナーもここのフードコートにしちゃいます。
帰りにFood Pantryに寄って、ホノルル最後の夜の夜更かしのお供、お酒やジュースやお菓子、明日の朝食を買います。
ここで気を付けるのは、最終日なので買いすぎないことです。
食べきれなかったものや、飲みきれなかったものをスーツケースに入れて持ち帰るとしたら、更にスーツケースがパンパンになってしまうので…。

部屋に戻り、シャワーを浴びてルームウエアに着替えた後は、楽しい夜更かしでホノルル最後の夜を締めくくります。


ALOHA DATA

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場




ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です!!
 ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村