klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

2018年7月 子連れハワイ旅行 5日目 チャッキーチーズへ



今日の夜は、ワイキキのデイリンガムにある、チャッキーチーズ(Chuck E. Cheese's (Dillingham))のお店へ行きます。
子供達がチャッキーチーズが大好きなんです!

ワイキキには2店舗ほどありますが、ここデイリンガム店のチャッキーチーズの方が店舗が広いようです。
ただ、あまり治安が良い場所にありませんので、レンタカーが無い場合は帰りはタクシーを使う事をおすすめします。
私達もレンタカーを借りていないので、アラモアナセンターからタクシーでお店に向かいました。


f:id:klovesyy:20181025005538j:plain


チャッキーチーズのお店と初めて出会ったのは、グアム旅行の時でした。
ピザ屋さん&ゲームセンターという子供が大好きな空間になっています。
トークンというコインを使ってゲームをするのですが、ゲーム終了後にゲーム機からチケットが出てきて、そのチケットを集めると、その枚数によって好きな商品に交換できるという何とも子供が好きそうなお店なんです。
お店のキャラクターは店名にもなっている、チャッキーというねずみです。
店内にたまに現れる人気者です。

チャッキーチーズへ行く前に、割引クーポンをゲットしてから行くとちょっとお得になります。
チャッキーチーズのHPにクーポンがありますので、我が家はそれを日本からコピーして持って行きました。

まずお店に入ると、手の甲に、ライトを照らすと浮かび上がるスタンプを押されます。
入店したグループが全員同じ番号のスタンプを押されます。
お店を出る時にも全員のスタンプを確認されます。
これは、キッズの誘拐を防ぐためのようです。
なので、セキュリティーも安心ですね!

それからカウンターで、割引クーポンを提示し、ピザとドリンク(飲み放題)と、ゲームのトークンを注文します。
ちなみにトークンは店内の機械でも購入することができますよ。


f:id:klovesyy:20181025005613j:plain


テーブル席はフリーなので、好きな所、子供達が好きそうなゲーム機の近くなどの席を取ります。
注文したピザ番号の旗を立てているので、他の方に席を取られるようなことはないと思いますが、心配でしたら、大人一人は席で待ち、大人一人は子供達とゲーム機へ遊びに行くといいと思います。
遊んでいる間に注文したピザなどが運ばれてきますので、ゲームを幾つかしたら席に戻ってピザを食べたりジュースを飲んだりし、またゲームをしに行くの繰り返しになります。

f:id:klovesyy:20181025005655j:plain

f:id:klovesyy:20181025005725j:plain


子供達は大量のチケットを抱えて戻ってきますので、それぞれにチケットが入れられるようなポケットやカバンがあると便利です。
食事も終わり、トークンが尽きた所でちょうど2時間位でしょうか。
もうゲーム機で沢山遊んだので、これで終わりにしようという事で、大量のチケットをチケット枚数をカウントしてくれる機械に入れていきます。


f:id:klovesyy:20181025005846j:plain


この機械、結構つまりやすく、メンテナンス中の所もあります。

カウントが終わると、チケットが何枚だったか書いてある小さなプリント用紙が出てきます。
これを商品交換カウンターのスタッフの方に見せて、ガラスケースに入っている商品を選んでいきます。
子供達が選んでいる間に、帰りのタクシーを呼びます。
私達は、日本語で手配できる、チャーリーズタクシーを呼びました。
10分位で到着しますと言われ、もっと遅れるかなと思っていたのですが、本当にそれ位早く到着しました。
そのため、のんびり用意をしていたら、チャッキーチーズの店員さんに、「タクシーを呼んでない?もう来てるよ」と教えて頂くほどでした。

このタクシーのおかげで、安全にコンドミニアムへ戻ることが出来ました。
部屋に戻ってからは、ゲットしたおもちゃで遊んだりと、子供達が大満足な夜になりました。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です!!
 ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村