klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

元CAのオススメ☆ 美味しいものが大好き! 【ブルサン(boursin)のチーズ】

 

 

皆様こんにちは。
ここでは、美味しいものが大好きな元CAの私が、これまで出会った美味しいものをご紹介していきたいと思います。

第五弾の今回は、私の大好きなフランス発祥のフレッシュフレーバーチーズ、ブルサン(boursin)をご紹介します。

ブルサン(boursin)は、フランスのノルマンディーを原産地とするフレッシュチーズです。加熱せずに冷却した状態でアルミ包装をする製法を編み出し、発売するなりこの製法とパッケージが大衆に受けてヒットしたそうです。
日本では、ブルサンの商標を保持しているフロマジェリー・ベルの子会社ベル ジャポンが扱っています。

海外輸入品を扱うスーパーはもちろん、皆様のご近所のスーパーにも大抵は置いてあるようなので、召し上がった事、もしくはパッケージを見かけた事がある方も多いチーズだと思います。

私は、美味しいものが大好き!第三弾でご紹介した、【エシレバター(ECHIRE)】と同じパリのスーパーで見つけて購入して以来、この美味しさにハマってしまい、それ以降はパリへ行く度に毎回購入していました。

日本では少し高いですが、どうしても食べたくなるので、つい買ってしまいます。
フレーバーは、プレーン、ガーリック&ハーブ、ペッパーの定番に加え、期間限定品も加えると、だいたい4~5種類程ありますが、私の一番のオススメフレーバーは、やっぱりガーリック&ハーブです!

ガーリックの風味とハーブの香りが、フレッシュチーズと絶妙なバランスで合わさり、濃厚な味わいなのです。
チーズとガーリック好きにはたまらないお味となっています。
パンでもクラッカーでも、このブルサンのチーズさえあれば、幾つでも食べることが出来ます。

気を付けないと、一箱100gが2日位で終わってしまいます(笑)

フランスで独自の製法により作られ続けたブルサンは、2014年まではフランスから日本への輸入品のみだったそうですが、より美味しいブルサンを届けたいという事で、2014年9月よりブルサンは国内製造になり、よりフレッシュな味わいのブルサンが日本でも食べられるようになりました。

このブルサン(boursin)ガーリック&ハーブを、まだ召し上がった事のない皆様にも、ぜひ一度召し上がって頂きたいです。
あと引く美味しいお味ですよ!


【送料無料】COSTCO コストコ 通販 【冷蔵便】ブルサン BOURSIN フレッシュフレーバーチーズ ガーリックハーブ 100g×3 【11953】【STR】| おつまみ チーズ ガーリック

 

 


ブルサン ガーリック&ハーブ 100g[冷蔵]【3〜4営業日以内に出荷】

 



ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

  ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村