klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

海外ドラマ☆ ゴシップガール/Gossip Girl マンハッタンの超セレブ高校生の恋愛模様を描く!



皆様こんにちは。
今日は、 ニューヨークはマンハッタンの高級住宅街、アッパー・イースト・サイドに住み、名門私立学校に通う超リッチな高校生の恋愛や生活を描いている海外ドラマ、ゴシップガール/Gossip Girlをご紹介します。

このゴシップガール、以前から気になってはいたのですが、最初観る時は、自分と歳がかけ離れている高校生達が主人公だったので正直とても抵抗がありました。
ですが一旦観始めると、主人公が高校生である事を忘れてしまう位に、桁外れにリッチな大人のような世界で、とてもセレブな生活を送っていて、恋愛の仕方も大人っぽいので同世代でなくても、その世界を存分に楽しむ事ができました。
リッチな親の子供はやっぱりリッチでした(笑)

それではメインキャストをご紹介します。

セリーナ・ヴァンダーウッドセン(ブレイク・ライブリー)は、オランダ系アメリカ人の富豪の子孫で、スタイルも良く誰もが羨むパーフェクトなブロンド美人です。
以前はアッパー・イーストサイドの話題の中心に君臨するパーティーガールでした。


ブレア・ウォルドーフ(レイトン・ミースター)は、ドイツ系アメリカ人の富豪の子孫で、有名ファッションデザイナーの令嬢です。
高飛車で傲慢で負けず嫌いで、嫉妬深く意地悪ですが、それは親友セリーナに対する劣等感や母からのプレッシャーが影響しています。
その一方、学校では進んで委員会や企画の議長を務める優等生です。


ダン・ハンフリーペン・バッジリー)は、私立の名門男子校、セント・ジュード学園では珍しいブルックリン育ちの庶民です。
「子供たちに高等な教育を受けさせたい」と考えた父の勧めで、お金持ちのネイトやチャックと同じ学校に通っています。
最初は、アッパー・イーストサイドのお金持ちな高校生には馴染めませんでしたが、片思いをしていたセリーナとひょんな事から急接近し、何と後に恋人となります!


ネイト・アーチボルドチェイス・クロフォード)は、イケメンで幼い頃から周囲の期待通りで何不自由なく育ってきました。
恋人のブレアとは幼稚園の頃からの付き合いですが、実は過去に一度関係を持ったセリーナのことを忘れられずにいます。
少々世間知らずで優柔不断ですが、優しい性格のジェントルマンです。


ジェニー・ハンフリー(テイラー・モンセン)はダンの妹で、コンスタンス・ビラード学園の、ブレアがトップに君臨する人気グループに憧れる下級生です。
他の同級生のように自由に洋服を買えない環境で育ったせいか、裁縫が得意で自分でデザインした洋服を作る事ができます。
上昇志向が人並み外れて高く、トラブルを起こすこともしばしばあります。


チャック・バスエド・ウェストウィック)は、億万長者の実業家を父親に持つ御曹司で、幼馴染のネイトとは親友です。
自己中心的なナルシストで女好きですが、仲間が困った時には、行動力や財力を活かして助けてくれるので、頼りになる存在でもあります。
また、派手で強気な外見とは裏腹に、実は繊細な心の持ち主でもあり、遊びのつもりだったブレアと生まれて初めて本当の恋に落ちます。


ヴァネッサ・エイブラムズジェシカ・ゾア)はダンの親友で、一年前にバーモントに引っ越したものの、バンドをしている姉と再びニューヨークに戻ってきます。
家族同然に育ったダンとかつて恋人同士だったという過去があり、映画監督を目指している聡明な女の子です。


ジョージーナ・スパークス(ミシェル・トラクテンバーグ)は、セリーナの昔からの友人を名乗る同級生ですが、悪女で、己のためには平気で人を騙すなど手段を選びません。


ルーファス・ハンフリー(マシュー・セトル)は、ダンとジェニーの父でロックバンド『リンカーンホークス』のギターボーカルをしていました。
ブルックリンでアートギャラリーを経営していますが、画家の妻アリソンとは別居後離婚してしまいます。
実はセリーナの母リリーとは20年程前に交際しており、現在でもお互いに心を惹かれ合っています。


リリー・ヴァンダーウッドセン(ケリー・ラザフォード)は、セリーナの母でブラウン大学入学前にウィリアム・ヴァンダーウッドセンと結婚します。
若い頃はバンドをするルーファスのファンであり恋人でした。
チャックの父であるバート・バスと再婚しますが、バートが事故死するとルーファスと再婚します。


メインキャストの経歴を見ただけで、桁外れなお金持ちという事が伝わってきましたでしょうか。
このニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イーストサイドに住むお金持ちな高校生の間で人気を集めているのが、正体不明のゴシップガールという人物が管理する情報サイトなのです。

街の人気者に関する目撃情報で成り立つこのサイトで、最も注目されているのはセリーナ・ヴァンダーウッドセンです。
長身にブロンド美人という完璧なセリーナは、女子なら誰もがなりたがり、男子なら誰もが手に入れたがる女の子です。
ゴシップ好きの高校生たちは、この『ゴシップガール』という情報サイトに翻弄されながらも、リッチな生活の中で自分に一番合う相手との恋愛を模索していきます。

このセレブな高校生たちの生活や恋愛模様は、世代を超えて楽しむことができます。
ゴシップガールはシーズン1~シーズン6(ファイナルシーズン)まで一気に観て頂くことができます!

このブログを読んで気になって下さった皆様、ぜひ一度セレブな高校生の生活をのぞいてみて下さい♬

 

 


ゴシップガール<コンプリート・シリーズ>(初回限定生産版)/ブレイク・ライヴリー,レイトン・ミースター,ペン・バッジリー,セシリー・


 




ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

  ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村