klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

ARROW/アロー   イケメンが主役の海外ドラマ‼ ドキドキ目線から☆

皆様こんにちは。今日は、イケメンが主役の海外ドラマ、ARROW/アローをご紹介します!

私が海外ドラマを好きな理由は幾つかありますが、そのメインの理由に、英語が好き!海外が好き!外国人の彫りの深いイケメンが好き!というのがあります。そのため、たまたま観始めた海外ドラマにイケメンが出演していたら、よりはまってしまいます。ARROW/アローの主役を務める、ティーヴン・アメルさんは、私がこれまでに観てきた数々の海外ドラマの中でも、5本の指に入るイケメンなんです。お顔はもちろん、優しい瞳や話し方、仕草など、とにかくドラマ内でのイケメンぶりは、観ていてドキドキしてしまいます。

ストーリー解説のHPは沢山あると思いますので、私は、イケメンへのドキドキ&キュンキュン目線からご紹介したいと思います。

まぁそうは言っても、どんな作品かがわからないと入っていけないと思いますので、簡単ではありますが、作品とキャストを紹介しますね。

こちらの作品は、DCコミックスの【グリーンアロー】シリーズを現代風にアレンジしたドラマとなっています。主人公は億万長者のイケメンプレイボーイ、オリバー・クイーン(スティーヴン・アメル)です。ヒロインダイナ・“ローレル”・ランス(ケイティ・キャシディ)で、ランス刑事の娘であり、弁護士をしています。また、後に相棒となるジョン・ディグル(デヴィッド・ラムゼイ)、数学とハッキングの天才で、パソコンに強いフェリシティ・スモーク(エミリー・ベット・リッカーズ)、そしてオリバーの妹のテア・クイーン(ウィラ・ホランド)がメインキャストです。

ストーリーは、オリバーが5年もの間、孤島で過酷な暮らしをした後に、故郷スターリング・シティに生還し、街を腐敗させる悪の権力者たちを次々に制裁していくというものです。表向きは若き実業家のプレイボーイなのに、裏では悪と戦う弓矢の達人、通称”フードの男”として活動するオリバー。弓矢を放つ、その鍛え上げられた肉体がとても美しいんです。ドラマの中で、筋トレをしているシーンも何度かあり、筋肉好きにはたまらないシーンとなっています。

また、ここからはネタバレとなってしまいますが、オリバーは、億万長者でイケメンのプレイボーイにも関わらず、見事なパソコンのスキルでオリバーの活動をサポートしてくれる、パソコン通のフェリシティと良い感じになるんです。ここでもしオリバーが、同じようにお金持ちで美人でスタイルがよくて~のような女性を選んでいたら、大してキュンとならないのですが、相手がメガネをかけたパソコン通の女性なので、この二人の恋を見ているだけで、キュンキュンが止まらなくなります。ちなみにフェリシティですが、メガネをしていても可愛いのですが、メガネを取るとものすごく美人なんです。このギャップがいいですよね。

ストーリーも面白いのですが、私は途中からこの二人の恋の行方が気になってしまい、エピソードを次々と観てしまいました。また、オリバーがフェリシティに向ける優しい眼差し甘いセリフなどがたくさんあるので、フェリシティを自分に置き換えて妄想を楽しんだり…といった楽しみ方もありますよ~(笑)。

アメリカでも、二人の恋を応援するファンが多いそうで、二人の恋愛関係を、オリバーとフェリシティの二人の名をミックスし、オリシティと呼んでいます。

日本ではシーズン1~シーズン6まで見る事ができます。アメリカではシーズン7の放送が始まっています。日本にくるのが待ち遠しいですね~。

ちなみに、ティーヴン・アメルさんは、実生活ではご結婚されお子様もいらっしゃいます。初めて知った時はショックでしたが(笑)、奥様が羨ましいですね。

そんなにイケメンなの?と興味を持って下さった方、オリバー役、ティーヴン・アメルさんを、ぜひ動画の中でご覧下さい♪皆様にとってもイケメンで、ドキドキを与えてくれる俳優さんであると嬉しいです。


ARROW / アロー <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ARROW / アロー <セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]

Amazon.co.jp

 

ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です!!
 ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村