klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

海外ドラマ☆ どんな敵をもなぎ倒す、強くてタフな男性は彼しかいない!! “TAKEN 96時間 ザ・シリーズ”

皆様こんにちは。皆様は、映画“96時間”をご覧になった事はありますでしょうか?主演はリーアム・ニーソンで、ストーリーを簡単にお伝えすると、一人娘のキムがパリで何者かに誘拐されたことを知った彼が、彼女を取り戻すために奮闘するのですが、これが強いったらもう~で、「え~こんな強いお父さんいるの?この人がいてくれたら怖いもの無しだな」と思ってしまう位強くてカッコイイお父さんなんです。この映画が抜群に面白かったので、若かりし頃の彼をみてみたいと思い、海外ドラマシリーズとなった“TAKEN 96時間 ザ・シリーズ”をワクワクしながら観始めたのでした。シリーズはシーズン1とシーズン2の2つしかありません。面白くて、私はあっという間に観終えてしまいました。続きがあったらどんなに良かっただろう…(泣)

それでは、シーズン1とシーズン2のストーリーを簡単にご紹介します♪

シーズン1⇒ 元グリーンベレーのミルズは、メキシコのギャング、メヒアに、かつて彼の息子を殺した事を恨まれていて、移動中の電車内で突然妹を殺されてしまいます。ミルズは一人でメヒアを追い詰めていきますが、その動きを追っていた大統領直属の情報機関ODNIの指導者ハートに、有能な人材だと引き抜かれ、組織に雇われます。仲間と共に様々な重大テロ事件を解決していく一方、メヒアへの恨みを募らせます。メヒアを追い詰めたミルズは、怒りに我を忘れてメヒアを殺しますが、その後メキシコ軍に撃たれて倒れてしまいます。

シーズン2⇒ ミルズは、メキシコの刑務所から自身の力と知力で脱走します。ハートはハッカーのキルロイ、元軍人のサンタナ、ミルズと共に新たなチームを結成し、政府の仕事を請け負ってテロリストと戦っていきます。民間軍事会社の経営者ラムゼーは、事あるごとにハートのチームを妨害し、ついにはハートやミルズの命を狙います。ハートはラムゼーを倒しますが、襲われて昏睡状態になってしまいます。

次にメインキャストをご紹介します。

ブライアン・ミルズ (クライヴ・スタンデン)は、元グリーンベレーの隊員で、有能で強くてタフな男性です。最愛の妹をメヒアに殺され、復讐を果たそうとします。
クリスティーナ・ハート(ジェニファー・ビールス)は、秘密組織を束ねています。優秀で信頼出来る上司です。
アシャ(ブルックリン・スダーノ)は、ミルズの妹の親友で、シーズン1の途中でミルズと交際関係になります。
キルロイ(アダム・ゴールドバーグ)は、ハートの部下で元ハッカーの犯罪者です。少し変わっていますが、パソコンの技術はピカイチです。

サンタナ(ジェシカ・カマーチョ)は、 ハートの部下で元軍人です。銃の腕前が一流で、カッコいい女性です。 

ドラマシリーズの若かりし頃のミルズも、期待を裏切る事無く、やっぱり強かった!

悪者を倒していく姿は圧巻です。ミルズは、ただ強いだけでは無く、人を助けたいと言う優しい気持ちが根底にあるので、観ていると爽快な気持ちになれます。シーズン2でチームを組む事になる、キルロイとサンタナのキャラクターが魅力的に描かれています。特にサンタナは、女性の私が見ていても、とにかくカッコいい!!元軍人だけあって、銃の腕前はもちろん、その機敏な動きに惚れてしまいます。皆様も、ぜひ映画“96時間”と合わせて、こちらの海外ドラマ“TAKEN 96時間 ザ・シリーズ”をご覧になってみてはいかがでしょうか。お家時間が長い今、アクションを見て、爽快な気分になりましょう♪

シーズン1、シーズン2共に、現在Amazonプライムで見放題中です!

klovesyy.hatenablog.com

 


96時間 ザ・シリーズ バリューパック [DVD]

 


[50枚入り] 0〜13歳子供用マスク 使い捨て 3層構造 メルトブローン 不織布 通気性 防塵 キッズサイズ 学生マスク 風邪/花粉/飛沫 白

 

 

klovesyy.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加中です。応援クリックありがとうございます!!

  ↓↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村