klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

メルカリのやり方③ 簡単に出品できる!主婦のお小遣い稼ぎ♬

f:id:klovesyy:20210526001255p:plain

 

皆様こんにちは。

★メルカリ登録時に、招待コード『FJFBWM』を入力すると、早速お買い物に使える500円を受け取れます!!★

今回は、メルカリを発送する際の梱包について、お話したいと思います。

私は、主にサイズアウトした子供服や、ずっと着ていない自分の洋服などを出品しています。
ですので、梱包サイズとしては、郵便局と提携している、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットを利用する事がほとんどでした。
こちらですと、サイズが縦横高さ合わせて60cm以内で、厚みが3cmまで大丈夫なので、それなりの厚みでも対応ができます。
しかも、本来ゆうパケットの送料は荷物の厚みに応じた送料設定の為、厚み1cmで250円、厚み2cmで310円、厚み3cmで360円かかるのですが、郵便局と提携しているメルカリ便は、ゆうパケット厚み3cmまで送料が全て一律の230円で洋服等を発送する事ができるのです。
本来の1cmの厚みの送料よりも安いんです。

ですが、メルカリが送料をどんどん値上げして行った結果、クロネコヤマトのらくらくメルカリ便のネコポスが頑張ってくれました!
以前は、同じA4サイズでも厚みが3㎝あるとダメだったのですが、厚みを3㎝以内にしてくれた上に料金をゆうパケットより安い、全国一律210円にしてくれたのです。
それにより、今は、ゆうパケットよりもネコポスの方が送料がお安くなりました。
ですので、洋服を梱包する場合は、今はネコポスが最安でおすすめですよ!

さて、そんなわけで、メルカリ便のネコポスやゆうパケットを利用するのであれば、3cmまで一律料金なので、最初から3cmの厚みの箱を用意しておく方がお得ですよね。

私は、メルカリアプリを入れてから、発送の仕方をシミュレーションした所、程よいサイズの梱包資材が無かったので、出品する前に格安の資材をネットで発見し、そちらの商品を購入しました。
ここでしか購入していませんが、一箱約60円程で、とてもキチンとした梱包が出来るので、毎回購入者の方に喜ばれて好評ですよ。

そのお店が、楽天市場で発見した、《梱包資材のぷちぷちや》さんです!!

私が購入したのは、出品したい子供服が沢山あったのと、単価が安くなるので、50枚入りのこちらの商品です。


新【50枚】新クリックポスト・ゆうパケット専用ケース【郵便局】【ゆうパケットダンボール】【クリックポストダンボール】【宅配便60サイズ】【段ボール】【箱】【ゆうゆうメルカリ便】


他にも枚数に合わせてこのような商品もあります。


新【10枚】新クリックポスト・ゆうパケット専用ケース【郵便局】【ゆうゆうメルカリ便】【ゆうパケットダンボール】【クリックポストダンボール】【宅配便60サイズ】【段ボール】【箱】




新【100枚】新クリックポスト・ゆうパケット専用ケース【郵便局】【ゆうゆうメルカリ便】【ゆうパケットダンボール】【クリックポストダンボール】【宅配便60サイズ】【段ボール】【箱】


とにかく組み立てがとても簡単で、使いやすいのでホントにオススメです!

 また、出品するものが大きい時は、圧倒的にお得な、らくらくメルカリ便(クロネコヤマトと提携)を使っています。

例えばですが、関東から九州へ、メルカリと関係無くクロネコヤマトの宅急便を利用する時、60サイズは1460円、80サイズは1740円、100サイズは2050円かかります。

ところが、らくらくメルカリ便ですと、全国一律料金で、60サイズは750円、80サイズは850円、100サイズは1050円なのです!
すごいですよね!こんなにお安く送れるんです。

ゆうゆうメルカリ便もらくらくメルカリ便も、毎回本当にお得でありがたいなと思って利用しています。
皆様もメルカリをする際は、ぜひ利用してみて下さい。
 

大きな段ボール箱や緩衝材のぷちぷちは、家に何か送られてきた時の、段ボール箱やぷちぷちを取っておいて再利用しています。
どうしてもサイズが無い時は、薬局やスーパーで余っている段ボール箱を分けて頂いたりする事もあります。

このように、私は、なるべく送料を抑えながらも、キレイに梱包して、できる限り早めの発送を心がけています。

このブログを読んで、メルカリを始めてみようかなと思って下さった皆様、皆様のメルカリ生活が楽しく、ちょっとしたお小遣い稼ぎになる事を願っています♪

★メルカリ登録時に、招待コード『FJFBWM』を入力すると、早速お買い物に使える500円を受け取れます!!★

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場





ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です!!
 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村