klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

子連れお出かけ☆スキー旅行 in 湯沢東映ホテル&湯沢高原スキー場 三日目

klovesyy.hatenablog.com

今朝は曇りで、少し雪が降っているようです。
朝食会場は、昨日の夕食ビュッフェの宴会場と同じでした。
朝食ビュッフェのラインナップは、昨日の朝食とほぼ同じでした。
昨日は狭い会場で人が多くて撮れなかったので、今日はビュッフェの写真を撮ってきました。

食後、部屋に戻り、スキーウェアに着替えてから荷造りをし、ホテルのフロントでチェックアウトをしました。
スーツケースを預かってもらってから、1階に降りて、ロッカーから板とブーツを取り出し、ストックを持って、小雪が降る中、よいしょよいしょと担いでゴンドラ乗り場へ向かいます。
少し待って、ちょうど来たゴンドラに乗って山の中腹へ向かいます。
それから、昨日と同じ長距離ルートを滑るため、2つのリフトを乗り継いで山の上へ向かいました。

小雪で霧が広がる中、コースを思い出しながら滑ります。
ネックウォーマーもしていましたが、頬にあたる小雪が冷たかったです。
リフトに乗っている間は、座っていて身動きも取れないので、降っている雪がウェアに積もり続け、リフトを降りる頃には雪だるまのようになっていました。

そこそこ降っていた雪ですが、繰り返し何度も長距離コースを滑っているうちに、止んできて、しまいには晴れ間が見えてきました。
今日は半日レンタルでしたので、お昼までギリギリ滑る事にしました。
そしてゴンドラで下山をし、ゴンドラ乗り場の建物に入っているお土産屋さんで、お土産を買いました。

湯沢マルシェ

こちらのお店は、試食が沢山おいてあったので、本当に美味しいと思うお土産を買う事ができました。
お土産と板とストックを持って、よいしょよいしょと登り坂をのぼり、ホテルへ向かいます。
そして、レンタルスキーセットを返却してからホテルのフロントへ向かい、入浴してから帰るため、預けていたスーツケースを一旦受け取り、お風呂セット&着替えを取り出してから再び預けます。

チェックアウト後は大人のみ入浴料がかかりますので、その料金を支払い、大浴場へ向かいました。
昼間の光が差し込む露天風呂も広い内湯も、とにかく気持ちが良かったです。
湯沢東映ホテルは大浴場が最高です!

私服に着替えてからフロントへ行き、スーツケースを受け取ります。
スキーウェアやスキー小物を収納し、時計を見ると14時過ぎ位でした。
スキーを優先させ、お昼ご飯を食べていなかった私達は、少し小腹がすいたので、ホテルの売店横でアイスを買って食べました。
それから、車に乗り込み家路へと向かいます。
今からお昼ご飯を食べると、夜ご飯が食べられなくなりそうでしたので、途中、高速のPAの屋台で軽くおやつを食べました。
行きよりも道が空いていて、一気に家まで向かいました。
そしてレンタカーを返却し、家の車に乗り換え、近所のレストランで早めの夜ご飯を食べました。

スキーには、毎年前泊して2泊3日で行くのですが、金曜日の夕方の道の混み具合がとにかくすごいので、土曜日の早朝に出て1泊2日でもいいかもね~と考えはじめた我が家なのでした。

JTENG スキーゴーグル スノボゴーグル UV400 紫外線カット 耐衝撃 防塵 防風 防雪 目が疲れにくい 登山/スキー/バイク/アウトドアスポーツに全面適用 男女兼用 2個セット (カラフル+​ブラック)

Unigear スキーゴーグル 子供用 スノーボードゴーグル キッズ用 曇り止め UV400 100%紫外線カット HD視界 広視野 トーリックレンズ 耐衝撃 メガネ対応 通気 防風/防雪/防塵 男女兼用 11色 (①オレンジレンズ VLT49.73%)

klovesyy.hatenablog.com

ランキングに参加中です。応援クリックをよろしくお願い致します!!