klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

子連れお出かけ☆ スキー旅行 in 湯沢パークホテル 三日目

klovesyy.hatenablog.com

今日はスキー旅行三日目です。
新潟は雨か雪が降るかもと聞いていた天気予報も外れたようで、今日も良いお天気です。
朝食バイキングを食べにレストランへ行くと、並んではいませんでしたが、日曜日の朝とあって混雑していました。
昨日のメニューとはまた少しずつ違い、好きなものを好きな分だけ美味しく頂きました。
食後は部屋へ戻り、チェックアウトの準備をしながら、スキーウェアに着替えました。
そしてB1階のクロークにスーツケース等を預け、宿泊者専用ロッカーから板&ストック&ブーツを取り出し、私と子供達がブーツを履いている間に、パパはロッカーキーを持ってフロントへチェックアウトをしに行ってくれました。
宿泊者専用ロッカーの使用はチェックアウト時までなので、鍵を返却しなくてはなりません。
フロントもそこまで混んでいなかったようで、スムーズにチェックアウトが出来たそうです。

さぁ、早速滑りに行きます。
今日は昨夜雪がふらなかったために新雪が無く、雪質はやや硬く凍っている所もあり、昨日よりは少し滑りにくい箇所もありましたが、相変わらず人で混雑していることも無く、視界が開けていて、気持ちよく滑ることができました。

開ける視界 初心者コース

何本か滑ってから、シングルリフトとペアリフトを乗り継いでいく初心者コースへ行きます。
リフトから見る景色も絶景です。周りの雪山の様子も素晴らしかったですよ。

リフト フロントバーは付いていませんでした

最初に滑っていた初心者コースは、右手側になだらかな銀河コースという初心者コースがあり、左手側は少しの間上級コースを横切れば、ファミリーコースという初心者コースへ行けます。
そして、シングルリフト&ペアリフトを乗り継いできたこちらのスカイラインコースという初心者コースは、1本ですが距離が少し長くて、より人が少ないので自分のスキーと雪景色を満喫することができます。

足の疲れや帰りの渋滞を考慮し、レンタルの延長はしない事にしました。
また、板等のレンタルを13時前に返却しなくてはいけなかったので、それまで沢山滑るために、昼ご飯はこちらを出てからサービスエリアで食べる事にしました。
そのため、時間までとにかくスキー三昧で、一度、昨日行ったレストランサニーでお茶飲み&トイレ休憩をとった位でした。
板等の3点セットを返却しに行ったあとは、クロークに預けていたスーツケースを受け取り、まずは更衣室で洋服に着替えます。
その際にお風呂グッズを取り出しておいて、それ以外の荷物やスーツケースは駐車場の車の中へ置いてきます。
ちなみに、駐車場へはB1階から行ったほうが良かったです!
長い階段をのぼることも、スーツケースを持ち上げることも必要ありませんでした。

それからお風呂グッズを持って、同じB1階にあり、日帰りスキーやビジターのお客様もご利用出来るという、大浴場 薫風(くんぷう)の湯へ行きました。
子供には熱すぎる温度でしたが、しっかり温まってぽかぽかになりました。
その後、1Fに行き、フロント前のお土産屋さんの所でアイス等を買って、フロントの椅子の所でしばし休憩を。

フロント近くにあるお土産屋さん

少しですが普通のお菓子も置いてありました。

何だか気になって、コシヒカリソフトクリームを食べてみました。
お米の粒々を所々に感じ、面白い食感でしたが、味は普通かなぁ。

小雪が舞い始めたので、車に乗り込み高速に向かいます。
途中、赤城高原SAで遅めのランチを食べます。
レストラン『高原採れたてダイニング トラットリア オゴッツォ』で頂きましたが、美味しかったです。
そして走る事約3時間で家に到着です。

今回初めて行った、湯沢パークホテル&湯沢パークスキー場ですが、一言でいうと、人混みもほとんど無く、こじんまりとしていて、わかりやすい仕組みで、とても良かったです。
ホテルでは、お布団を敷いてくれるサービスがあればより良いなぁと思いますし、スキー場では、コースにもう少し面白みがあってもいいかなぁとも思います。
でも、スキー初心者にとっては十分ですし、ホテル内がこじんまりして無駄に動くこともなく、レンタルもわかりやすく、雪質も良く、土日でもスキー客やスノーボード客でごった返すことなく、人が少なくて視界も開けていて気持ちよく滑れたので、私は結構良いホテル&スキー場だなぁと感じました。

コスビー【cosby】ジュニア キッズ スキーウェア 上下セット CSB-3276 1811 ジャケット パンツ フード 長袖 長ズボン スキー ウインタースポーツ 防寒 スキースーツ セットアップ

18-19 GIRO ジロ Crue クルー ジュニア キッズ スキー ヘルメット 子供用 耐久性のあるハードシェル構造*

スキーゴーグル 子供用 SWANS UVカット シングルレンズ ゴーグル☆全5色【あす楽対応_北海道】