klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

海外ドラマ☆ タトゥーが導く凶悪犯罪をチームで阻止する!“ブラインドスポット”

皆様こんにちは。今日は、海外ドラマブラインドスポットをご紹介します。私は、Amazonプライムの海外ドラマで見つけて観始めたのですが、先日、大手レンタルショップへ行った時に、目立つ場所に並べられていたので、一般的にもオススメ作品なんだな~と嬉しく思いました。

この作品は、最初のシーンがとても印象的です。有名なNYのタイムズスクエアで、持ち主不明のボストンバッグが発見されるのですが、何とその中から、全身をタトゥーで覆われた全裸の女性が出てくるのです!!

ボストンバッグに大人が入っていたなんて…という衝撃、プラス、全裸で身体中タトゥーだらけの女性が出てくるなんて…とダブルの衝撃でした。しかも彼女は記憶を失っていたのです。タトゥーの一つに、FBI特別捜査官のカート・ウェラーの名前が彫られていた為、ウェラー率いるチームが事件を担当することになります。そして個々のタトゥーが、これから起きる凶悪犯罪を解く暗号であったのです。

本作の製作総指揮を務めるのは、私の好きな作品「ARROW / アロー」や「ブラザーズ&シスターズ」などのヒット作を手掛けたグレッグ・バーランティです。そして全身タトゥーの謎の美女を演じるのは、映画「マイティ・ソー」シリーズの女神シフ役で知られるジェイミー・アレクサンダーです。映画「300<スリーハンドレッド>~帝国の進撃~」に主演したサリヴァン・ステイプルトンがFBI特別捜査官のウェラー役を演じています。

それでは、メインキャストをご紹介します。

ジェーン・ドウ(ジェイミー・アレクサンダー)は、タイムズ・スクエアの路上で、ボストンバッグに入れられた状態で発見された身元不明の女性で、全ての記憶を失っています。彼女の全身に彫られたタトゥーは、あらゆる凶悪犯罪へと繋がり、事件を解決へ導いていきます。
カート・ウェラー(サリヴァン・ステイプルトン)は、チームのみんなから信頼されているFBI捜査官です。ジェーンの背中に自分の名前が彫られていた事から、彼女に関する捜査を始めます。25年前、近所に住む少女テイラーが行方不明となった事件に自責の念を持っており、その誘拐犯と噂されている実父とは今でも距離を置いています。そして、ジェーンこそがあのテイラーではないか?という疑念を抱くようになります。
パターソン(アシュレイ・ジョンソン)は、FBIの科学捜査部門の責任者です。ジェーンのタトゥー解析などを担当し、捜査をラボからサポートしていきます。

ターシャ・ザパタ(オードリー・エスパーザ)は、ウェラー率いるチームのメンバーで、FBIの前はニューヨーク市警察に5年間勤めていました。同僚のエドガーに惹かれていますが、謎の行動が多く、重大な秘密を抱えていそうです。

エドガー・リード(ロブ・ブラウン)は、真面目で冷静沈着なFBI捜査官で、上司のウェラーと共にジェーン・ドウ事件の捜査を担当しています。正体不明のジェーンに猜疑心を持っています。

ストーリーは、各回毎に、ジェーンのタトゥーの一部の解読に成功し、それに関わる事件を解決していきます。最初は、正体不明なジェーンに対し懐疑的だったチームのメンバーも、彼女の高度な戦闘能力や人柄を知るにつれて、徐々に彼女をチームとして受け入れていきます。カートともお互いに恋心を抱くように…。

メインキャストの中で私のお気に入りキャストは、パターソンです。ハッキングの知識を始め、パソコンの技術に優れ、謎解き等も得意な才女ですが、プライベートでは男運が無いというか、不幸な事が重なります。ラボにいてチームをサポートするのがメインですが、現場に出れば、とっさの判断力を武器に戦えるので、さすがFBI!といった感じです。

シーズンが進む度に、ストーリーが驚きの展開を迎えるので、どうなってしまうんだろうとワクワクドキドキしながら観てしまうドラマです。現在、Amazonプライムではシーズン1~シーズン3までが無料配信中です。

klovesyy.hatenablog.com この海外ドラマブラインドスポットが気になった方、ぜひ一度ご覧になってみて下さい♪


ブラインドスポット 1stシーズン 前半セット(1~12話/3枚組) [DVD]

 


ブラインドスポット 1stシーズン 後半セット(13~23話/3枚組) [DVD]

klovesyy.hatenablog.com

 

ランキングに参加中です。応援クリックありがとうございます!!

    ↓↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村