klovesyy’s blog  Find happiness in your life

元国際線客室乗務員のココロ覚え

海外ドラマ☆ 睡眠よりも続きを見たい気持ちが勝ってしまう、中毒性のあるドラマ!! “サバイバー”

皆様こんにちは。今日は、私が今とてもはまっている海外ドラマ、“サバイバー”をご紹介します。主人公は、あの大ヒットドラマ『24』の主役を務めたキーファー・サザーランドです。もうドラマには出ないと言っていた彼が、この脚本に惚れ込んで出演を決めたそうです。『24』では、大統領を守る立場にあり、何度も大統領を助けてきたキーファー・サザーランドですが、今回は何と自身がMr. President!大統領役を務めています。

そして、このドラマには、もう1人私をワクワクさせるキャストが出演しています。それは、以前ご紹介した海外ドラマ、“ニキータ”で主役を務めていたマギー・Qです。 

klovesyy.hatenablog.com

 細身の見た目からは考えられない位、強い女性でカッコよく、今回も素敵な役どころです。見始めると止まらず、睡眠時間を削ってでも、1日に何話も見てしまうなんて、まさに『24』のような中毒性があります(笑)

ストーリーの展開も早く、テンポよく進んで行きます。そして、誰が犯人なのか、裏切り者なのか、想像を超えていて、全員信用できない怖さがあります。それでは、簡単にストーリーやキャストをご紹介します。

題名は、アメリカで実際に一般教書演説の際に行われている、大統領継承権保持者のうちの一人を、アメリカ合衆国議会議事堂から離れた場所に待機させる「Desinated Survivor(指定生存者)」制度に由来しています。住宅都市開発長官を務める主人公のトム・カークマンは、とある政策を巡る意見の衝突により、現職の大統領から、その職を解任されることになります。重要な政策に関与させないために、「Desinated Survivor(指定生存者)」に指名され、一般教書演説への出席を禁じられます。ところが、その一般教書演説の最中に、連邦議会議事堂がテロリストにより爆破され、大統領・副大統領以下閣僚がほぼ全員死亡してしまいます。そのため唯一生き残ったトムは、突如大統領職を継承しなければいけなくなったのです。大統領となったトムは、国家転覆を企むテロ集団や複雑に絡み合う陰謀に立ち向かっていきます。

トム・カークマン (キーファー・サザーランド)は、住宅都市開発長官を務めていましたが、現大統領と意見が合わず、職を解かれてしまいます。そして、Desinated Survivor(指定生存者)に指命されていたため、爆発事件で大統領以下閣僚がほぼ全員亡くなった後に、突如新大統領となります。性格は穏やかで、真面目で誠実な人柄です。
アレックス・カークマン (ナターシャ・マケルホーン)は、トムの妻で弁護士です。夫を信頼し常に支えています。
アーロン・ショア (エイダン・カント)は、とても優秀な男性で、大統領首席補佐官を務めています。
エミリー・ローズ (イタリア・リッチ)は、トムが住宅都市開発長官だった時の首席補佐官で、彼のもとでこれまで3年間行動を共にし、仕事が出来るので、トムに信頼されています。トムが大統領になった後も、特別顧問として仕事を任されます。
マイク・リッター (ラモニカ・ギャレット)は、シークレットサービスでトムの護衛官のリーダーをしています。トムが住宅都市開発長官の時から彼についていて、大統領になった後も警護をしているので、トムの家族のこともよく知っている信頼の出来る誠実な人物です。
レオ・カークマン (タナー・ブキャナン)は、トムとアレックスの長男ですが、出生の秘密を抱えています。
セス・ライト (カル・ペン)は、元スピーチライターの報道官で、とても正直な男性です。最初は新大統領となったトムの事をよく思っていませんでしたが、トムの側で支える立場になり、その誠実で真っ直ぐな人柄に触れるにつれ、トムを信頼していきます。
ハンナ・ウェルズ (マギー・Q)は、上司や同僚からの信頼も厚い、とても優秀なFBIエージェントです。強い信念の元、勘の良さも手伝って徐々に犯人を追い詰めていきます。
チャック・ルッシンク(ジェイク・エプスタイン)は、ITが得意なFBI捜査官で、ハンナの部下です。ハンナを信頼し、自らも危険な中、ハンナに協力していきます。

この作品、とにかく毎回ドキドキハラハラなんです。ストーリーが進めば進む程、そのストーリーとテンポの良さにはまっていきますし、トムの人柄の良さに安心感を覚える一方、その周りで起こっている事は恐ろしい事ばかり。その上、内通者が出てくると、みんなが信用出来なくなって、誰が裏切り者なの~?と恐怖感が増します(笑)

この中毒性は、あの『24』以来でしょうか。現在シーズン1~シーズン3まで見られ、シーズン3は、netflixで配信中です。このブログを読んで下さって気になった方、『24』のテンポ感とハラハラドキドキが好きだった方、ぜひ一度観て頂きたい作品です♪


サバイバー DVD-BOX1


サバイバー2 DVD-BOX2

klovesyy.hatenablog.com

 ランキングに参加中です。応援クリック大歓迎です‼

   ↓ ↓

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村